スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめまして@i-cafe
先日、ブログで知り合ったお友達に会ってきました
忙しい時間を割いてくれてありがとうねー。・・そして暑い名古屋へようこそ(笑)
彼女はパンにベーグルにとってもこだわりを持っていて、知識も豊富!
すごいすごいー!と色んなお話を聞かせていただきました

そして、一緒に行ってみたのは、お寺を改装した作ったというカフェ、i-cafe

0708046
0708045

0708043
0708044
和な雰囲気のお店で、畳のお部屋♪
とっても落ち着いた感じで、ごろーんと横になりたくなっちゃう(笑)
メニューにベーグルプレートがあったので、もちろんそれを注文!
チーズをのせてトーストしたベーグルにお野菜のスープ、サラダのセット。
しわしわで小ぶりなベーグルちゃん。
ソフトですが、なかなかヒキが強くかなりのしっとり感。
水分をかなり多めにしている、というのがよくわかるベーグルでした☆
ソフトだけど、結構好きなベーグルだな~(ベーグルなら何でも好きだけどね)

お土産も沢山いただいちゃいました 一部をご紹介

0708054
0708055
[ずんだあんぱん@Zopf]
きゃん、憧れのZopfのずんだあんぱんだー
そして、想像以上の小ぶりな姿に「わ、本当に小さい!」と叫んじゃった(笑)
そして切ってみて、更にびっくり。わわ、餡がぎっしり。皮、薄い
ほんのりバターの香りのする生地に、上品な甘さの粒々なずんだ餡。
塩気と甘みのバランスがいいなぁ~、ウマイよ~


お次は『とらやベーカリー』のパン&スイーツ
0708056
0708057
[ずんだあんぱん@とらやベーカリー]
わーい、ずんだだ♪ お豆ンな私は飛び上がって喜んでます
こちらはココア練りこみ生地にずんだ餡入り。
ココアとずんだって面白い組合せだけど、意外とあうね。これもウマイ
こちらの方が若干青臭さが残るワイルドな餡でした。

0708058
[くるみのタルト]
ひゃー、タルト生地に一目ぼれ
タルトリングが欲しくなったよ(笑)
とっても香ばしくってサクガリな
タルトにコリコリな胡桃。
パン屋のスイーツ、侮れないなぁ。


0708059
[いちじくとくるみのパン]
ひゃ、、これまたツボなパン
ライ麦生地にぷちぷちないちじくと
くるみ入り。具が多すぎず少なすぎず
いい感じです。ライ麦生地もしっとりで
おいしい


忙しい中、わざわざ立ち寄ってくれた上に、貴重なお土産パンを
たくさんありがとう~
また機会があったら、是非是非立ち寄ってねー
それまでに、新しいお店を開拓しておきまーす。
スポンサーサイト
2007.08.10 Fri 21:54:17   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
comment
ヒャー・・・噂のベーグルですね~♪♪
うんうん。。。ソフト系でもヒキ強くて水分多い系すきすき~☆
ヒキ。。。超すきです~!!
焼き色が均等にしっかりついてるのですねー☆穴なし加減があーちゃんっぽい(≧∇≦)b

ランチのスープが。。。一瞬お味噌汁?って思って驚いちゃったです。。和!な雰囲気にあわせた器だったのですね~☆
なんか雰囲気もよさそーでいいですねー♪♪
お友達とも~いっぱいお話できたみたいで羨ましいニャーニャー。。。。

お土産も~!パン通なお友達からの頂き物で~さすがなセレクト&味がしそーでいいな~♪♪
ずんだ・・・夏らしいしnokkoも超すきなの~☆色んなお店のパンやお菓子が食べれてよかったですね~!

お友達との出会い♪本当大切~!!
大人??になってつくづく実感しちゃったり。。
Rくん~今年!お友達運絶好調っぽいよ~☆☆
nokkoもまた会いたいょ~(☆∇☆) ウフフッ。。。ウフッ・・
by: nokko | 2007.08.11 02:15 | URL | edit
お友達との出会いってほんと大切にしたい♪
Rくんともブログでお知り合いになれたし♪またランチ行こうね~v-344

名古屋にお友達がきてくれたんだねv-363
いろんなパンのお話ができて楽しかったんだろうな~
お土産もうれしいね~Zopfのあんぱんはちいさいけどほんとおいしいよね♪
わたししばらく食べてないけど大好き♪
とらやベーカリーのパンもどれもおいしそう☆
いちじくとくるみのパンだけ頂いたことがあるかな~♪
ここのカフェはお寺改装したの??
西区の・・・どのあたりかな~
いまいち住所みてもわかんない・・・
西区ってあんまり行ったことないかも~・・
by: ココナッツ | 2007.08.11 06:58 | URL | edit
ブログってほんと色んな方と知り合えて
お友達になれたりして凄いですよね!!
あそびに来てもらって一緒にデート出きるのもとっても
嬉しいし楽しくて素敵な時間を過ごせますよね!
ベーグルやパンの知識が豊富な方のお話って
ほんと参考になったり勉強になりそうですよね!
お土産のパンもどれも美味しそうな物ばかりで
嬉しくなっちゃいますね!!私もいつかRくんにお会い
してみたいな☆
by: yuki | 2007.08.11 07:23 | URL | edit
>nokkoちゃん
そうそう、噂のベーグルだよ♪♪
最初に見たときは、、「しわしわじゃんー」って思って
あまり期待していなかったけど、水分たっぷりのしっとり
もっちりちゃんでなかなかおいしかったの~。
お店もお寺だっただけあって、超「和」な雰囲気ー。
お椀に野菜コンソメスープが入って出てきました。
うん、味噌汁みたいだよねー(笑)

お友達からのお土産パン、素敵すぎるよねー♪
ずんだを発見したときは、叫んでました(笑)

こうやって人見知りな私でも、色んな方と知り合えて
楽しいよ~。
nokkoちゃんとは、まだまだまだまだまだしゃべり足りない
ので、、是非是非また会いましょー♪
by: Rくん | 2007.08.11 14:23 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ブログの力ってすごいよねー、本当に♪
またみんなでランチに、ベーグル作り大会などなど、、
したいねー♪♪

Zopfのずんだアンパン、小ささにびっくりだけど、
ずっしり度に更にびっくりだったよー。
とらやベーカリーのパンも、とってもおいしかったし、
お友達に感謝感謝ですー。

i-cafeはね、うーんと、最寄駅は国際センターに
なるかなぁー?明道町の交差点の南東すぐのところに
ありまーす。(キクヤから比較的近いよ)
ベーグル2種とラスクやスコーンなども置いてたので
機会があったら行ってみてねー☆
by: Rくん | 2007.08.11 14:31 | URL | edit
>yukiさん
ブログつながりのお友達は、なんといっても趣味が一緒という
のが魅力的だよねー。本当に話が尽きません(笑)
今までの自分の世界とはちょっと違う部分も見れたりして
本当に貴重な時間を過ごさせてもらっていますー。

私も、いつかyukiさんにお会いしてみたいな~♪♪
機会があったら、是非是非よろしくお願いしまーす☆☆

by: Rくん | 2007.08.11 14:37 | URL | edit
ぐふ。
おいしいベーグルだったなー。
とさりげなく正体だしてみたり。

日本列島暑すぎだぁね~。
あちいよー。
あちいよー。
あちー。
とブログをサボっている私。
寒い名古屋も体感しないと(笑)いけないのでまたお邪魔しちゃうよ~。
by: ココ | 2007.08.11 21:36 | URL | edit
>ココちゃん
先日はわざわざありがとうね~♪

ベーグル、おいしかったねー。
あ、お土産パン、どれも私の大好きなものばっかりでー、
あっという間にバクバクっといってしまいました。
ごちそうさま~!

暑すぎる名古屋、、の次は、是非是非寒すぎる名古屋にも
いらしてねー!いつでもお待ちしております☆
by: Rくん | 2007.08.12 07:59 | URL | edit
わっ、西区にこんなところあるのね!
って住所見てもよく分からないけど、キクヤのあたり?
お寺を改装したカフェにベーグルランチなんてステキ♪行ってみたいよー、というかしわベーグル食べたいー(笑)
Zopfのずんだあんパンすごいね!Rくんと同じくお豆好きの私、すごく美味しそうだよー!!
ホントブログってすごいね。私もいつかRくんに会いたいなー。
つくづくパン教室が1年ずれてたらよかったなぁと思うのでした、あは。
by: kana | 2007.08.13 22:49 | URL | edit
>kanaちゃん
遅くなってごめんねー。
そうなのそうなの、i-cafe、キクヤの近くだよー♪
ベーグルがある!っていうので、私も興味津々で
行ってきちゃいましたー。
夜9時まで、月曜休み、らしいので、kanaちゃんも
機会があったら是非是非ー☆

ずんだアンパン、素晴らしいよねー(笑)
もうもうもーう!めちゃ魅力的な一品でした☆

私もkanaちゃんにいつか会いたいなー、この暑い
暑い暑いー夏が無事に過ぎ去ったら(笑)
てか、、今日の名古屋、37度ってアリエナイよね。
溶けちゃうよ、と一日、冷房を探してさまよっていました、、(苦笑)
by: Rくん | 2007.08.16 00:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/366-c57dca6c
いろいろ@いただきものシリーズ| HOME | いろいろ@自作シリーズ(トラブル付き)


