スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おいしいもの&たまには・・テニスも
前は真夏でも平気でテニスしてたのに、年々、テニス熱が下がっていく~。
が、先週末、めげずにテニスしてみたら、、日焼け止めの塗り方まで
忘れちゃったらしく、塗り忘れの嵐。
手の甲、足首に塗るのを忘れるのは当たり前
そしてなーんと、足の前面は塗ったのに、大胆にも後ろ側(ふくらはぎの方)に
塗り忘れ、足が紅白模様になってまーす、、アリエナイ

と、こんなおっちょこちょいの私をなぐさめてくれたのは、

0708221
[いただきもの
     from Kiriさん♪]
とっても可愛らしくラッピングされた
スイーツにベーグル
私もラッピング、見習わなくちゃー


まずはスイーツから
0708222
[サブレ&クッキー]
アーモンドサブレ
サクサクっとした食感の
アーモンドサブレ。
うひー、キケンなおいしさ。とまりませーん
・・・こういうサクサク系の焼き菓子に超弱い私です

オートミールクッキー
オートミールクッキーはナッツにフルーツ入り。
フルーツのねっとりとした甘さに、香ばしいナッツ、ザクっとした生地が
いい感じで、、これまたウマイ
ひょいっとつまんで、口にポイっと。ヤバイ、これも止まらない・・・

0708223
[チーズケーキ]
大好きチーズケーキぃ~
こんがりな焼き色がたまらないよぉー。
しかもしっとり濃厚で私好み
Kiriさん、さすがです~


そして、、Kiriさんベーグル わーい!ありがとうございます
0708224
0708225
[Fig & Walnuts ベーグル@レーズン酵母]
ライ麦、全粒粉入りの生地にフィグとくるみ入り。
この組み合わせ、大好き~
皮はパリっと、中はすこしねっちょり気味。
Kiriさんに聞いてみると、このライ麦はねっちょり気味になるらしい。
ライ麦にも色々あるんだなぁ・・・・。



0708226
0708227
[Fruits ベーグル@レーズン酵母]
プレーン生地にチェリー、クランベリー、ジュエリーレーズンと
色とりどりのフルーツが散りばめられてます。
皮はパリッと、中はしっと~り♪
フルーツの酸味と甘みが混ざっておいしいよ~


0708241
0708242
[セサミベーグル@レーズン酵母]
ゴマが多すぎず少なすぎず、、、で絶妙です
そして、香ばしく、ヒキが強い
焼き戻してもこのヒキは健在、ヒキの強い子でした♪

Kiriさんのベーグル、全員、超まん丸で綺麗!!
皮がパリっと、中がしっとり、具と生地のバランスが絶妙
そしてスイーツもベーグルも、丁寧に作られているのが伝わってきました
いつでも消費活動に参加させていただきますので、またよろしくでーす 



スポンサーサイト
2007.08.30 Thu 22:36:41   comment:18   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
お久しぶりです。テニスは硬式ですか?今年の夏は猛暑だったので、外でのテニス、想像しただけで、凄いかなと。
紫外線も強そうなので、日焼け?を通り越して火傷?にも成りそうで、大丈夫でしたか?
頂き物でkiriさん作の綺麗なべーグル、焼き菓子、チーズケーキが紹介されてたので、流石ーkiriさんと思いながら読んでました。
レーズン酵母が今一と言われてましたが、焼き上がりを見ると全然レベル高いですよね。
私もkiriさんを見習い頑張って、より綺麗な品を目指します。
R君の焼かれるべーグルもそうですが、皆さん、成型が綺麗だし、つやつやだし、又アドバイスして下さいね。
by: ぱんちゃん | 2007.08.31 09:19 | URL | edit
kiriさんのベーグルはほんと綺麗~♪
わたしはぷっくりふくらんで穴がふさがっちゃうことが多いかも・・・
わたしも同じレーズン酵母なんだけれどな~
よくばって具をたくさんいれちゃうからかなぁ・・
スイーツは最近作ってない~
チーズケーキおいしそう☆チーズケーキってほんとおいしいよね♪
南瓜のチーズケーキが好き♪
by: ココナッツ | 2007.08.31 15:00 | URL | edit
きゃあ~!Rくん、素敵な記事にしてくれてありがとう♪
いろいろベーグルを食べてるRくんに食べてもらうのはドキドキだったけど・・・
気に入っていただけたようでほっとしてます(^^)
また作ったらお声をかけるので、食べてアドバイスくださいね~♪

この暑さの中、テニスしてるのが尊敬です☆
足の紅白模様はまだそのままかしら?
思わず見て笑っちゃってごめんね~!
by: Kiri | 2007.08.31 17:37 | URL | edit
Rくん・・・紅白模様を想像してウケテしまいました~
大丈夫?こちらはなごませていただき盛り上がってますが・・・
ってゴメンナサイネ(^^;

Kiriさんはお菓子もパンも上手だし・・・ラッピングセンスも
いいのよね~♪ ほんと見習わなくちゃ・・・。
濃厚チーズケーキ・・・食べたくなりました。
私も作ろうかな?
ジュエリーレーズンは使ったことがないの。
色もきれいだし美味しそう♪
富澤商店にあるんでしたっけ?探してみよう。

Rくんも暑い中パン焼き頑張っていますよね。
私もそろそろ開始しようかな(^^)
by: fuuuu | 2007.08.31 19:25 | URL | edit
今年の暑さはテニスやるのも大変そうだぁ…。
日射しが強いから、焼けちゃうよねぇ(涙)

Kiriさんの手作り、とってもおいしそう!
ラッピングも素敵~♪
ぷっくりつやつやベーグルも、クッキーにチーズケーキに…どれもほんっとおいしそうです。
すごいなぁ~。

by: たもりん | 2007.08.31 21:48 | URL | edit
いやーん・・・・いやーん・・・・
Rくんたいへーーーーーん(>▽<)b
nokkoもたべたーいたべたーいたべたーい☆
ムーン。。。。。。。
Kiriさんの超超憧れ~お菓子もベーグルも~激しくうまそー☆ってかうまいですね。。ウヒッ。

Kiriさんのベーグル~ゴマ!ヒキ強いのですか~・・・1次発酵ありですかね~。。。
ゴマべーで引きが強いなんて~超ステキング♪
しかも~Kiriさんってやっぱり~生地&具のバランスが完璧っぽいです~!!!!!
あーん・・・・いつの日か~nokkoのお口にも。。。来るかニャ。。。ゥヒャッ。。

Rくん~お菓子もケーキも↓パンもベーグルも~本当!よかったですねー!!!ウヒッ♪
ホントラッピングも素敵だし~!拡大してじっくり見ちゃったですよ~☆

そうそう・・・テニスの日焼け~!!
ホントマダラになるなる~!なんか・・・nokkoスプレー式の日焼け止め使ってたら・・・・
霧吹き?のあとで日焼けしちゃったのですよー┗( ̄□ ̄||)┛
足はマダラに・・・腕もマダラに・・・
はーん・・・1回焼きムラできちゃうと中々元に戻らないので大変です~・・・トホホン。。
by: nokko | 2007.09.01 03:00 | URL | edit
>ぱんちゃん
テニスは硬式です~♪
なかなか激しい紫外線で、、日焼け止めを塗らないと
本当に火傷のようにまっかっか、、でした(笑)
あらためて日焼け止めの効果ってスゴーイ!と
感心していますー、あは。

Kiriさん、本当にさすが~!です♪
スイーツも、そしてベーグルも完成度の高いもの
ばかりでしたー☆
成形綺麗だし、、穴も裂けてないしぃ♪

夏もそろそろ終わり?で、ほんのり秋の気配が
してきましたねー。
そろそろ酵母を起こせそう!またせっせとパン焼き、
がんばりましょうね~☆


by: Rくん | 2007.09.01 07:07 | URL | edit
日焼け、気づくとえらい子事になってる事ありますよね、、、!(><)

素敵なスイーツ&ベーグルのプレゼントですね~♪
ラッピングも可愛いし、どれもこれも、めちゃめちゃ美味しそうです~☆(^v^)

フルーツベーグル、、、、こうゆうベーグル、私も食べたいです~!
by: frangipani | 2007.09.01 22:51 | URL | edit
>ココナッツちゃん
本当に綺麗なベーグルだよね、Kiriさんベーグル☆
穴がふさがっちゃうの~?でもでも、私はその形も
好きだよー♪穴ふさがってても裂けてなければOKだし(笑)

チーズケーキ、大好きー。たまらないよねー。
かぼちゃ入りもおいしそうだね~♪
by: Rくん | 2007.09.02 11:46 | URL | edit
>Kiriさん
おいしいものをたっくさん、ありがとうです~♪♪
ベーグル、めちゃおいしかったですよー☆
粉とかにもこだわりが感じられたし、具のバランスも
ばっちり!そしてー形の美しさにホレボレ~♪
スイーツもむっちゃ私の好みで、、えへ。
サクサクもしっとり濃厚も大好きなのでーす☆
いつでも飛んでいきますので、またよろしくでーす(笑)

足ね、、ほんっとうに、マヌケだよね(笑)
次回は気をつけて、両面塗りますー(爆)
by: Rくん | 2007.09.02 11:50 | URL | edit
>fuuuuさん
ドジな紅白模様、今では、どちらの面も黒く沈着しちゃいましたー。
どっちにしろ黒くなっちゃうんですよねー、ガックリ(笑)

Kiriさん、スイーツもパンも、本当に上手だし、
ラッピングもステキ♪見習わなくちゃだらけでーす(苦笑)
濃厚チーズケーキ、、うんうん、ちょっと涼しくなったことだし
食べたくなりますよねー。私も作ろうかなー。
ジュエリーレーズンは富澤さんにありましたねー。
私もまだ使ってみたことないのー。色がとっても綺麗で
いいですよねー。
同じく、、買ってこようかなー、、えへへ。

暑さもやっとひと段落、、。そろそろ食欲の秋、、じゃなくって
パン焼き再開できそうですねー。お互い、色々と焼いて
楽しみましょう~☆
by: Rくん | 2007.09.03 19:47 | URL | edit
>たもりんさん
今年の暑さは、、本当にすごかったねー。
あの暑さの中、テニスできるのかしら?と思ったけど・・・
やり始めると、意外と平気でした~。
日焼けはひどいけど、、トホホ。

kiriさんのお手製スイーツ&ベーグル、見た目も
綺麗だし、味もばっちりー!あっという間になくなって
しまいましたー(苦笑) 手作り万歳~♪♪
by: Rくん | 2007.09.03 19:48 | URL | edit
>nokkoちゃん
nokkoちゃーん、念願の♪Kiriさんベーグル、いただいて
しまいました~。ひゃーん、nokkoちゃん、ご近所だったら
一緒にギャーギャー言いながら、食べたのに、、ね、、。
というわけで、是非名古屋にいらして~(笑)

ゴマべー、ヒキ強かったのですよー♪
そして、、バランスが絶妙ー。本当にさすがKiriさん~と
何度言いながら食べていたことか、、アハ。
nokkoちゃんのお口にも、飛んでいきますように、、と私も
祈願しておきます(笑)
てか、やっぱり名古屋においで!(爆)

日焼け、、スプレー式って便利そうー、って思っていたけど
思わぬ落とし穴が、、。言われてみれば、そりゃそうだねーと
妙に納得、、。
やっぱり手をベタベタにしながら、塗らなくちゃだめってことかしらねぇ。
あ、裏面もお忘れなく、、、ぷぷ。
今度、マダラ対決でもしよっかー?えええ?
・・・このマダラちゃんたち、将来のシミとかいうのヤツの卵に違いないかと
思われますので、、お互い気をつけましょう~(涙)
by: Rくん | 2007.09.03 19:49 | URL | edit
>frangipaniさん
日焼け、、本当にエライことになってましたーー。。。
油断大敵、今度は慎重に塗ることにしますー(笑)

手作りのスイーツ&ベーグル、本当にステキだったしー、
おいしかったし、、あっという間に消えちゃったのが残念です・・。
って食べたのは私なのですが、、あは。

色んな手作りをいただいて、またまた刺激を受けてますー。
私も手作りがんばらなくっちゃー☆
by: Rくん | 2007.09.03 19:49 | URL | edit
はよ~ございます☆
テニスさわやかですね!!日焼け止め・・・そうなんですよね、ついつい完璧だと思っていても思わぬ穴があるんですよね(><)

ベーグル&スイーツ、本当に可愛いラッピング(^^♪そして超美味しそう~☆
チーズケーキ、冷蔵庫でしっかり冷やしてたべた~い♪最近食べてないからめちゃ食べたくなってきちゃいましたぁ!!

ベーグル、お店のみたい☆
テカテカ具合が、まっきちゃを誘惑してきます(*^^)v
by: まっきちゃ | 2007.09.04 08:25 | URL | edit
どのベーグルも食欲を刺激されるほど、
形も色も美しいv-353
そしてチーズケーキのツヤ!たまらなく
美味しそう♪♪
どれも上品で素敵ですねv-290
by: 苺 | 2007.09.04 09:35 | URL | edit
>まっきちゃん
こんばんわーん☆
テニス、、爽やかなイメージある?
わはー、そんな爽やかな感じでもないなー、、、ドタバタっとハード、、
というよりもガサツな感じでやってまーす、私の場合(爆)
日焼けもすごくってー。でもでも、私はまだ「白い」方で、、テニス
コートにいくと、真っ黒な人に囲まれて「私って色白~」と勘違い
してまーす(笑)

ベーグル&スイーツ、ラッピングもお味も本当に素敵で!
チーズケーキ、我慢に我慢をして1日半、冷蔵庫でしっかりと
冷やしていただきましたよー。
これからは食欲の秋、、濃厚なスイーツが待ってるねーー♪
by: Rくん | 2007.09.04 22:18 | URL | edit
>苺さん
ベーグル、色ツヤ形と三拍子揃って綺麗で、、味もばっちりで、、
本当にあっという間に消えちゃいました、、あは。
チーズケーキも、きつね色な焼き加減がたまらないよねー。

そうなのそうなの、どれも上品だったのー。
作り手の人柄だわー、なんて感心しながらいただいてました☆
by: Rくん | 2007.09.04 22:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/372-8159d239
もう焼きたくない・・・(涙)| HOME | 桃酵母、夏バテ中・・・


