スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
食欲の秋~
秋らしくなりましたねー
食欲の秋ってことで、焼いては食べてまーす。あ、年中だけどね・・(笑)

0709139
0709140
[左:キャロブ@少量サフ  右:メープル@梨酵母]
はじめてのキャロブパウダーにキャロブチップ使用。
なんだか面白い独特な香りですね。焼いているときは、、熟成した
チーズの香りがしてきた、、ような、、気が、、気のせい?
私はあまり得意じゃないかも、、でした。
ココアとかと混ぜて使うといいかも!というわけで、要アレンジ

メープルシュガー巻き込みはnokkoちゃんのところで見ての真似っ子。
流出騒ぎで大変ですがー(私の場合、穴が裂けるので特にね)、なかなか
ウマイ!早速お気に入りに登録~

0709127
0709128
[デベソなライ麦ベーグル@梨酵母]
相変わらず元気な梨酵母ちゃん。
酵母の量を減らしてみたけど、それでもはちきれてますー。
ついでに水分も飛んじゃったらしく、、パサ子さん~


0709144
0709145
[とうもろこしベーグル@少量サフ&穴裂けちゃん]
これまたnokkoちゃんのところで知った「とうもろこしフレーク」。
なかなかお店で売ってない、、と思ったら、北海道物産展で発見ー
袋を開けたとたんに、とうもろこしのいい香りが~。
目の前に粒々のコーンがあるのか?というほどの香りでした。
焼いたら若干その香りは飛んでしまいましたがー、でもでも味はウマイ
甘くってもっちりなベーグルになりましたー
nokkoちゃん、いつも素敵な情報をありがとう~!


おまけ その1
0709143
[ポンデケージョ]
ポンデケージョのミックス粉を
貰ったので、作ってみた。
チーズがなかったので、ゴマと
カレー粉を投入。意外にいける
でもミックス粉ってあんまり好きじゃないの。次回は自分で作りたいな・・
ついでにね、お店で「ベーグルパンミックス」っていう粉を見つけたのですが、
ベーグルパンって何よー、と怒っていた私です。怒ってどうするー?ぷぷ。


おまけ その2
0709141
0709142
[パンプキンのケーキ]
こちら 失敗のない ケーキ教室で作ったものでーす。
今回はメニューを見て目がに!パンプキンですよー!
一番下にパンプキンプディング、その上にパンプキンジェノワーズを
乗せて、一番上がパンプキンクリーム
そして最後に、アーモンドヌガーを側面にペタペタっと。
すごーくパンプキンなケーキです。
1台に、、かぼちゃペースト300g位が入ってますー、いやっほ~


そうそう、、相変わらず穴裂けちゃんで悩んでますー。
よくなったり、元に戻ったり、、忙しい・・。早く上手に焼けるように
なりますように・・・




スポンサーサイト
2007.10.02 Tue 22:30:53   comment:33   trackback:0   [Bagel@R]
comment
信州は、大変涼しくなりまして><暖房付けてますi-237
発酵に時間が掛かって暑い夏が恋しい~i-229

デベソのライ麦ベーグルとっても美味しそうに見えますがパサ子ちゃんなんですかi-201
メープル&もろこし◎ギューゥとしていて美味しそうですi-189
こんなベーグル作ってみたいですi-178

梨酵母元気でぃぃですね♪
羨ましいです!
仕込んで見たものの・・・エキスは元気にシュッパァ~でしたが・・・中種にしたら撃沈i-241
最初からやり直し決定ですi-238
どこがいけないの~i-182

かぼちゃケーキもメチャ美味しそう!!絶対食べてみたいi-179
by: sachann | 2007.10.03 01:06 | URL | edit
私も年中食欲の秋だよ(笑)
キャロブパウダーにキャロブチップのベーグルって
ヘルシーなベーグルだね!!ココアに似た香りがあるけど
それだけだとキツイのかな??ココアと混ぜて
作ったほうが確かに美味しそうかも☆
メープルベーグルはプレーン生地にメープルシュガーを
巻き込んだべーグルなのかな??メープル大好き
だから気になる~!!
とうもろこしベーグルは私もnokkoちゃんの手作りレポで見て
凄く気になっていたの!!とうもろこしフレークってほんと全然見掛けない~!!北海道物産展
あったらチェックしてみよう☆
そしてRくん手作りのパンプキンケーキ!!めっちゃ
美味しそうだよ~~v-10
一番下にパンプキンプディングその上にパンプキンジェノワーズを
乗せて、一番上がパンプキンクリームだなんて超南瓜尽くしで美味しそう!ハロウィンケーキだね☆
by: yuki | 2007.10.03 11:20 | URL | edit
おおおおっ!
昨日キャロブ買ってみたの~!!
すごい奇遇だわー。
そのままだとあんまりなのね。ふむふむ。
どういうのがいいのかなぁ??
一緒に研究しようよー。

ミックス粉はねー簡単でいいけどねー私たちみたいなオタク?(笑)はちょっと物足りないのよねー。ポンデケージョ、すごい好きで、昔はまって作ってみたの(しかも巨大サイズで)
タピオカの粉って高いのよねー。でも旨いよ。
他のデンプンはイマイチでした(でもミックスなみに美味しい)
by: ココ | 2007.10.03 12:31 | URL | edit
おっ、こないだ富沢で買ったメープルシュガーだね!!どうどう??いい感じ~??
わたしもすごく気になっちゃったから買ってみたいな~って思ってるの♪一緒にクリチ巻き込みとかしたいよね!!生地にもメープルいれて~♪なんて☆
梨酵母元気なんだね~うちのレーズンはまあまあ元気なんだけれど、冷凍庫いっぱいだからなかなか焼けなくてしょぼんでいくから粉足して酵母だけ世話してるよ~
一気にカンパをどん!と焼いてだれかにおみやげ~になっちゃいそう・・・

パンプキンケーキおいしそう~
ケーキはあんまり食べないけれど、やっぱりかぼちゃとか栗とかのペースト入りとかっていいよね!!ケーキ教室もがんばってるね~
パン教室のベーグル!作ったら感想をぜひぜひ教えてね~メールでもいいよん♪

by: ココナッツ | 2007.10.03 13:12 | URL | edit
梨酵母ちゃん、とっても元気なのですねー♪
ウチもね、この間おこしたヨーグルト酵母がすっごく元気で、ひゃんっ!って感じ(笑)
とうもろこしフレーク、ウチも気になって色々探してるんだけど、
近所のスーパーでは今のところ見つけられませんでした(^^;
すっごくコーンな感じになるんでしょ?!食べてみたーい!

パンプキンケーキ、めっちゃ美味しそうだわ~♪下にプリン。サイコーだね!!
見た目もとっても可愛いね!
パンプキン尽くしでホッペがおちそうだワン♪(*^^*)
by: yuka | 2007.10.03 23:17 | URL | edit
いいねー食欲の秋!!
焼き立てのベーグルだったらモリモリ食べられそう(笑)
キャロブのクッキーを食べたことがあるけどカカオそっくりだよね。
でもチーズの香り??ん~謎・・・
ポンデケージョ、私もミックスで作ったことあるよ~
あれってタピオカ粉だっけ?確かに自分でも作れそうだよね。

でもってかぼちゃのケーキ~♪
これでもかってくらいかぼちゃ味のケーキなのかな~(妄想)
これから芋栗南瓜のスイーツがいっぱいで嬉しいようなキケンなような。。。

これからもしつこく(笑)遊びに来るのでよろしゅうねー!!
by: なな | 2007.10.04 12:48 | URL | edit
キャー♪Rくん色々作ってるよ~!!!
キャロブパウダー・・・・Rくん苦手だった?うん・・ちょっと独特な香りだよね!好き嫌いあるなーって使ったときnokkoも思ったですよ~♪
キャロブチップのほうはチョコみたいで美味しいけどねー☆ウヒッ。。

メープル~良いですよね!??
nokkoもかなりお気に入りです~!!食パンとかで巻き込んでも美味しいしお菓子にも使えそうです~♪♪
とうもろこしも。。。Rくん色々使ってくれて嬉しいです~・・・
パウダー?フレーク!?なのに味とかしっかりでて良いですよね☆

ミックス粉嫌い?ってなんかちょっと分かります・・・アハッ・・・
しかもですねーベーグルパンミックスは使ったことあるけど!
名前のとおりベーグルパンが出来ましたよー☆本当パンみたいなの!!!!!
ベーグル・・・もパンですが。。。謎な名前~・・・(* ̄◎ ̄*)

ケーキ教室♪秋はRくん大好きなケーキがいっぱいになりそうですね~☆
かぼちゃも凄い凝っててよいにゃー♪
かぼちゃ尽くしで本当美味しそうです~!
プリンから作るのですよね?凄い大変そう~・・・

教室・・・栗ケーキも作るのかにゃー!!?
おうちだと材料そろえるだけでも大変なイメージだし難しそうなものも色々挑戦できて良いですねー☆☆

ベーグル・・・本当穴といい。。nokkoは最近自分のベーグルの食感?にも疑問が浮上中です~・・・本当難しいですよね・・・・
by: nokko | 2007.10.04 13:48 | URL | edit
焼いてますね~

とうもろこしフレーク私も使ってみました~
失敗しちゃってもったいないことした(^^;
次回ガンバリマス!
ときどき取り寄せする名古屋のこわだり食材Web Shopに
おいてるものと似てない?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/08.html

ベーグルパンミックス粉・・・に怒っちゃうRくんに
ウケマシタ。
どんなお粉なのか配合が気になるわ(^^)
そんな簡単に焼けるもんじゃないわよね!

パンプキンケーキ美味しそう♪
食欲の秋ですねぇ~
by: fuuuu | 2007.10.04 23:01 | URL | edit
いっぱい作ってるね~♪
キャロブパウダーはずっと使ってないなぁ・・・
メイプルシュガーはRくんが買ってるときに迷ったんだけど、ポチしちゃいました~(^^;
たまには甘系のパンを作るか?スイーツに入れるか?考え中です(^^)

とうもろこしフレーク入りももっちりして美味しそうだね☆
今度、北海道展があるから、そこでチェックしてみようかな?
って、材料ばかり増えていって大変だわ~(^^;

パンプキン尽くしのケーキもとっても秋らしくて美味しそうだね~♪
by: Kiri | 2007.10.04 23:05 | URL | edit
わゎゎ!いっぱい作ってるねー。
メープルシュガー巻き込みってシュガーそのまま巻き込むの?
すんごく美味しそうなんだけどーv-363食べたーいe-266
とうもろこしベーグルもなんてキレイな黄金色e-267
もっちり甘いなんてステキ♪

それにしてもRくんのケーキ、毎度のことながら売り物みたいだよー。
かぼちゃづくしなんて・・・悩殺だわ、あは。

by: kana | 2007.10.05 21:38 | URL | edit
↑↑コメントいただいてるみなさん、すいませぬー!
お返事が遅れてます、、v-436
週明けにはお返事しますので、、ごめんなさい~。
そいではよい週末を~☆☆
by: Rくん | 2007.10.05 23:21 | URL | edit
おいしそうなものいっぱいですね~~
ベーグルぴかぴか!!私も上手にベーグル焼けるようになりたいです;;
とうもろこしってあみかけないフレーバーですね!!色がきれい★
ポンデケージョのミックス粉売ってますね~
ベーグルパンミックスなんてゆうのもあるんですねw(☆o◎)wちょっと気になります(笑)

かぼちゃづくしケーキすっごいおいしそうですね!!やばいです><食べたいです(笑)
秋は芋栗かぼちゃがいっぱいでうれしいです♪
by: ゆみ | 2007.10.07 07:53 | URL | edit
きゃ~!いっぱい焼いてるね~!
梨酵母元気いっぱいなんだね♪
メープルシュガー巻き込み、おいしいよね!
とうもろこしベーグルも色が綺麗!
私もとうもろこしフレーク買わなくっちゃ~。

パンプキンケーキおいしそう!
秋って感じだね♪食べたい~!
by: たもりん | 2007.10.07 21:25 | URL | edit
梨酵母ちゃんで仕込んだのですね!^v^

キャロブって、ちょっと癖ありますよね~♪

メープルシュガー!nokkoさんの所にも遊びに行ってるのに、気が付かなかった、、、、。
どこ読んでるのかしら、、私、、、ToT

とうもろこし粉、これまた新発見!しかも、美味しそうな焼き色ですね~♪

パンプキンケーキ、、、カボチャ尽くしで
めっちゃ美味しそうです~!!!
by: frangipani | 2007.10.07 21:52 | URL | edit
メープルベーグル。。。 メープル大好きだから美味しそう !!
自分でも作ってみたいなぁ~。と思いつつ、意外とメープルシュガーってお高いので、いつも
 『 今日はやめとくか・・・ 』
と 購入する以前で挫折してます。。。^^;
ミックス粉。。。  なんとなく気持ちが分かる様な。。
自分で配合したいかも(笑) ホットケーキミックスも同様な気持ちに・・・(笑)

かぼちゃたっぷりのパンプキンケーキv-274だなんて。。
美味しそーーー!!v-238
by: クリコ | 2007.10.08 13:49 | URL | edit
>sachannさん
遅くなってごめんね~。

信州はすでに暖房ですかー?ひゃー・・・。
東海地区はまだ、蒸し暑い?っていう日も
あったりで、微妙な天気が続いてます~。

梨酵母、シュッパーとしていても中種すると×って
いうこともあるんですねー。
・・・でも私も他の果物でそういうことがあったなぁー。
何が原因なんでしょうねぇ、、本当に・・・(涙)
やっぱり自家製酵母って大変っていうか不安定だな、と
痛感する毎日です、、(笑)

かぼちゃのケーキは、名前の通りかぼちゃでした♪♪
家でも復習したいー、、と狙ってますが、、いつになるかなぁー(笑)。
by: Rくん | 2007.10.08 22:27 | URL | edit
>yukiさん
遅くなってごめんね~。

えへ、仲間発見ー☆ 年中食欲の秋~(笑)

キャロブパウダー、焼いているときに結構独特な香りがして
いたのが印象的ー。
今度は冷めたのをじっくりと味わってみますー。
前にお友達にキャロブ入りのブラウニーを頂いたときは
全然わからずとってもおいしかったので、アレンジ次第で
なんとかなりそうな予感がしてますー♪

メープルベーグルは、そうそう、プレーン生地にメープル
シュガーを巻き込んだだけなのですー!
あ、富澤で売っている粗いタイプの方です☆
生地の糖分にメープルを入れるよりも風味が豊かで
おいしい!って思ったのでyukiさんも是非是非ー。

とうもろこしフレークは、やっと見つけましたー。
たまたま物産展であったので、買ってみましたが、すんごい
とうもろこしの香りで、、お料理にも使えそうですよー。
150gで1000円とちとお高いですけどね、、(笑)

パンプキンケーキは、、絶対にyukiさんもお気に入りだよー。
もうもう、どこを食べてもパンプキンで、、ニマニマしながら
食べてました(爆)
by: Rくん | 2007.10.08 22:28 | URL | edit
>ココちゃん
遅くなってごめんね~。

お、偶然だねー、キャロブちゃん仲間☆☆

キャロブ、香りが独特かなーと思ったよ。
でも、こればっかりは人の好みなのでなんとも
いえないけどね、、(苦笑)
ココちゃんも是非是非試してみてー。
で、「ん?」と思ったら、、うしし、一緒に使い方を
探りましょ~♪♪

ミックス粉、、そうなのよねー。オタク向きじゃないよね(爆)
ポンデケージョってシュークリームと作り方が似ている?
やっぱりタピオカ粉が一番なんだねー。
家にあるから、、今度作ってみようかなー☆☆

by: Rくん | 2007.10.08 22:28 | URL | edit
>ココナッツちゃん
遅くなってごめんね~。

メープルシュガー、なかなかおいしいよー!
私はかなり流出させてしまったけど、、それでも風味が
しっかりと残るし。ココナッツちゃんも作ったら感想を
聞かせてねー☆
クリチと一緒もおいしそうだよねー。

うちも酵母の瓶がいっぱいになっちゃったよー。困った、、。
同じく冷凍庫がいっぱいで、、当分焼けないなーと瓶を眺め
ながらつぶやいてます、、トホホ。

パンプキンケーキは女性にはたまらないケーキだよねー。
芋栗かぼちゃの季節はこれだから好きですー(笑)

パン教室のベーグル、はーい!私も楽しみですー☆

by: Rくん | 2007.10.08 22:29 | URL | edit
>yukaさん
遅くなってごめんなさい~!

yukaさん家のヨーグルトちゃんも元気なのですねー。
酵母が元気だとこちらも元気になりますよねー♪♪
何を焼こうかなーとワクワクしちゃう☆

とうもろこしフレーク、、は、北海道物産展で発見しました。
「大望」っていう会社のでしたよー。150g1000円(笑)
どっかで見かけたら、是非是非ゲットしてためしてみてくださいー。

パンプキンケーキは、、ほんと、メニューを見たときに
みんなで大喜びでした♪♪ 女性は本当に芋栗かぼちゃが
好きですよねー(笑)
ちなみにこのケーキ、実家に持っていったらあっという間に
消え去りました~(爆)
by: Rくん | 2007.10.08 22:29 | URL | edit
>ななちゃん
遅くなってごめんなさい~。

食欲の秋、ますますブクブクっと横に成長中で
困ってます、、えーん(涙)

キャロブ、、、なんかねー、焼成中のオーブンからは
チーズの不思議な香りがしてきたんだよね、、。
気のせいかなぁ、、?(笑)
また作って確かめてみます、、あは。

ななちゃんもポンデケージョ作ったことあるのだねー。
やっぱりぃ、、ベーグルといい、もちもちが好きって
ことだよね、私たち(笑)
あ、ポンデケージョ、レシピ本をみたら、タピオカ粉を
使ってたよー。あのモチモチはタピオカ粉なんだね~。

かぼちゃのケーキは本当にこれでもかぁーっていうぐらい
かぼちゃが入っていて幸せだったよ~。
一度ぐらい復習をしたいな、家でも、、(遠い目)。

ブログが終わっちゃって寂しいけど・・こちらこそ
よろしくねー!ミクシィにも遊びにいくよーん☆☆
by: Rくん | 2007.10.08 22:29 | URL | edit
>nokkoちゃん
遅くなってごめんなさい~!

キャロブね、うん、ちょっぴり苦手な匂いだった、、気が
するのー。まだ1度だけなので、、色んなものに入れて
試してみるよー。お友達にもらったキャロブブラウニーは
おいしかったし、、♪

メープル、おいしかったよー!
あ、そういえばね、食パンにも巻き込んでみたよー。
こちらもなかなかよかったよ☆
そして、ようやく巡り会えたとうもろこしちゃん。
nokkoちゃんの言うようにおいしかったですー。
ちとお高いので、ちびちびとケチりながら使っていこうっと(爆)
いつもおいしい情報をありがとうねー♪♪

そして驚き!nokkoちゃん、ベーグルパンミックスを
使ってみたことがあったのー?ひゃー・・・。びっくりだワン。
で、やっぱりパンだった?あはー、名前どおりなのね、笑えるー。
ま、私は試すのはやめておくわ、、(爆)

パンプキンケーキ、、プリンにジェノワーズにクリームに
ヌガーに、、4つも作るのー?!と思うと気が遠くなりましたが
パンプキンと聞いて、がんばりました(笑)
栗ケーキ、、もメニューに入っているといいなー。
ほんと、家だと材料に道具にそろえるのが大変で、、
面倒くさがり屋の私には、無理っぽいです、、とほ。

ベーグルのナゾはなかなか解けないね、、うーむ。
でもでも、、見捨てずにこれからもよろしくねーん☆☆
by: Rくん | 2007.10.08 22:31 | URL | edit
>fuuuuさん
遅くなってごめんなさい~。

とうもろこしフレーク、私もfuuuuさんと同じweb
shopでチェックしましたしましたー!
そのお店には何種類かありましたよねー。
スイートコーンパウダーやらとうもころしフレークやら、、。
今度はそちらのも試してみようかなーとHPと
にらめっこしていますー(笑)

ベーグルパンミックス粉はですねー、まずはその
ネーミングに怒れました。だってだって、、
ベーグル「パン」ですよー。ってベーグルはパンか・・(苦笑)
配合はどんなものでしょうねー。原材料には油脂も含まれて
いた気がするので、、ソフトなベーグルパンに
なるっぽいですね~(笑)

パンプキンケーキは秋満喫なケーキでした☆
食欲の秋、、嬉しいけど、、困るんだよなぁ、、(爆)
でも、お互いおいしいものをせっせと焼いていきましょうね☆
by: Rくん | 2007.10.08 22:48 | URL | edit
>Kiriさん
遅くなってごめんなさい~。

キャロブパウダー、うん、確かKiriさんも使っているのを読んで
購入を決めた、、という記憶があります(笑)
おいしく?食べるレシピがあったら是非是非教えてくださいね~♪

メープルシュガーはもう使ったかな~?
甘系のパンにもお菓子にもぴったりあいそうですよね。
Kiriさん作品も楽しみにしています~。

とうもろこしフレーク、やっぱりおいしかったですー。
必死に(笑)探した甲斐がありましたー。
Kiriさんも是非是非試してみてくださいー☆☆
って、、私も材料がどんどん増えていって困ってます、、。
早く消費しないと・・。

パンプキンケーキは本当にパンプキン尽くし、、。
芋栗かぼちゃファンの私にはたまらないケーキでしたー。
来月も、芋栗かぼちゃのケーキだといいな~(笑)
by: Rくん | 2007.10.08 22:48 | URL | edit
>kanaちゃん
遅くなってごめんなさい~。

メープルシュガーは、うん、そのまま巻き込みました。
あ、富澤さんで売っている、粗いタイプのものです~。
しっかりと風味が残ってくれるのでお勧めだよ~、是非是非♪

とうもろこし、こちらも風味がしっかりと残っておいしかったのー。
同じようなフレークが物産展以外でもないかと、、引き続き
探しています・・・(笑)
kanaちゃんもどっかでみかけたら、是非是非試してみてね。

かぼちゃのケーキ、うん、kanaちゃんも絶対に好きだと
思うよー。てか、たまらないよねー、かぼちゃ尽くしって♪♪
今度はkanaちゃんの真似をしてかぼちゃのパンも
焼いてみなくちゃーと思ってまーす☆☆
by: Rくん | 2007.10.08 22:48 | URL | edit
>ゆみさん
遅くなってごめんなさいー。
ベーグルは、、うーん、、ピカっとはするのですが
傷口(裂け目)がたっくさんで、うんざりしてます・・(涙)
裂けてないベーグルを焼きたいよ~~。
あ、とうもろこし、なかなかおいしかったのでー、ゆみさんも
見かけたら是非是非♪♪
でもでもー、ベーグルパンミックスは、、お勧めしないかもー(笑)
だって、油脂分が入っていたような、、(苦笑)
名前もパンだし、、ぃ、、ぃ、、(爆)
秋は芋栗かぼちゃが本当にいっぱいだよねー。
ケーキ屋さんやパン屋さんに行くと目移りしまくりで
キョロキョロと怪しい人になっています、うしし(笑)
by: Rくん | 2007.10.09 21:38 | URL | edit
>たもりんさん
遅くなってごめんなさいー。

梨酵母、思いのほか元気でしたー。
でもでも、、使い切れないよー、起こしすぎました・笑。

メープルシュガー巻き込み、おいしいよねー。
ちとお高いので(私にとっては)大切に使ってますー。
流れ出ないと一番嬉しいのだけどなぁ、、ぶつぶつ・・。
とうもろこしフレークもお勧めですよー、是非是非☆

パンプキンはほんと名前の通りかぼちゃだらけで
大満足~。また作りたいなー、、と思いつつ腰が重い私
なのでありまする・・・(苦笑)
by: Rくん | 2007.10.09 21:39 | URL | edit
>frangipaniさん
遅くなってごめんなさいー。

キャロブ、うん、クセありますね~(笑)。
ココアと半分ずつとかにしてみようかなぁ?
何かいいレシピがあったら教えてくださいね~☆

メープルシュガーもとうもろこしフレーク、どちらも
nokkoちゃんお勧めとあって、おいしいですよー。
機会があったら、frangipaniっさんも是非是非試して
みてくださいー!

パンプキンケーキ、、これでもかーというぐらいかぼちゃが
入っていて大満足なケーキでした~。
また、作らなくちゃ、、(と思うだけ・・ですけど・笑)

by: Rくん | 2007.10.09 21:40 | URL | edit
>クリコさん
遅くなってごめんなさい~。

そうそう、私もメープルシュガーは高いなぁ、、と
思っていてなかなか手を出せなかったのですが、、。
nokkoちゃんにいただいたベーグルが本当においしかったので
エイヤっと思い切って(笑)買ってみましたー。
クリコさんも、、衝動買い?の最中にでもこっそり買い物
カゴに入れちゃってくださいー♪♪

そしてー、ホットケーキミックス、、わかるわかるー。
私も自分で作りたい派です。中学生の頃の家庭科の教科書に(爆)
載っていたレシピが好きだったんだけど、、教科書がどっかに
いっちゃって、、しょんぼり、、。新しいレシピを探さなくちゃ☆
でも何気に、、、森永のミックス粉、手軽でおいしいんだよね、、
えへへ・・・。
あー、久しぶりにホットケーキ食べたくなってきた~。
かぼちゃ入りのホットケーキなんて、おいしそうじゃない?(笑)
by: Rくん | 2007.10.09 21:41 | URL | edit
こんばんは~。梨酵母ちゃん活躍してますね!
一番気になったのが、とうもろこしベーグルの断面がすっごくキメ細かくっておいしそうですよ!北海道展行かれたんですか?私も行きたいな~♪
穴裂けってどうしてでしょうね?
ケーキ教室に行かれてるの?いいな~♪
パンプキンケーキめちゃくちゃおいしそう!!
by: ベーグルママ | 2007.10.12 21:43 | URL | edit
>ベーグルママさん
こんばんは~♪
梨酵母ちゃん、がんばってくれてますー。
ちょっとパサつくけどぉ・・(笑)

とうもろこしベーはイーストで作ったからかなぁ?
よく見ると、、キメが細かいですね、、(爆)
北海道展は、、メグリア@豊田本店ですよ(笑)
ここの北海道展でとうもろこしフレークを売っている、と
聞きつけたのでした~、えへ。

穴裂けはほーんと不可解、、というか毎回豪快に
裂けてます。とうもろこし入りは特によく裂けますー。
半分諦めモード、、アハ。

ケーキ教室、、細々と行き続けてます。
専ら、食べるのに集中しているので、ちっとも
作る方は上達しませんけどね、、(爆)
by: Rくん | 2007.10.12 22:11 | URL | edit
べーグル、又又沢山焼かれてるのですね。
コーンフレーク入りのべーグルにはとても惹かれてます。
今、北海道物産展を色々なデパートで開催されてるので、覗いて買って見ます。
キャロブは私も使ってべーグル焼きましたが、確かに独特な香りと味わいを持ってたので、使い方を考慮して行くつもりです。
私もちょっと苦手な味わいでした。
これから、益々パン作りし易くなって来ますね。お互いパン焼き頑張りましょうね。
by: ぱんちゃん | 2007.10.13 08:54 | URL | edit
>ぱんちゃん
ベーグルは、私にとって、ご飯粒の代わりなので、
常時焼いてます(爆)
とうもろこしフレークは、お高いだけあって、かなり
とうもろこしらしくなります。
今、北海道物産展だらけですよねー、どこかで
見かけたら是非是非試してみてくださいー♪♪

キャロブは独特ですねー。
味噌?のようは発酵食品系の香りが面白いー(笑)
私もどうやら得意ではなさそうなので、、どっかで読んだ
シナモンやラム酒と相性がいい、というのを信じて
今度真似してみますー。
何かいい使い方を発見したら教えてくださいねー♪

真夏のように発酵に追い立てられずに落ち着いて
パンを作れる季節ですねー。
お互いおいしいものを沢山焼きましょう~☆☆
by: Rくん | 2007.10.15 20:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/383-51337973
ケーキ三昧♪| HOME | パティスリー&ブーランジェリーコレクションへ


