スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ケーキ三昧♪
ひゃー、サボりまくってしまいましたー・・。
気がつけば、10月も半ば過ぎ・・早いな~。。。

最近食べたケーキの記録です・・・ぷぷ

まずは、南区にあるcafe teaserのケーキ。
イートインのパフェにも惹かれたけど、ケーキをテイクアウトしました。
0709173
[マロンケーキ]
ふわふわのスポンジにカスタード
クリームがサンドされ、一番上に
マロンクリームが。あまりマロン度は
高くないのがちと残念ー!


0709174
[チーズケーキ]
こってりな断面に一目ぼれ。
かなり濃厚だし、一切れも大きい!
食べ応えばっちりなケーキでしたー。
でも生クリームはいらないな・・(笑)



お次はフレーバー。意外にもはじめてだったのです。
えーん、、写真がどっかに消えちゃった、、ごめんなさい。画像は、HPで眺めてね☆

まずは、最近プチはまっているシフォンケーキ(メープル味)。
しっとりジュワっとなったー!(喜) 自作のはやっぱり微妙だったと
いうことが判明~(涙)
しっかりと甘いので、生クリームは無糖がいいなーと思ったです。


そして前から気になっていたチーズケーキ。見るからに濃厚ー
比較的柔らかい(ポロポロしない)ので、湯煎焼きかな?
トローンと口の中でとろける~、そしてかなり濃厚
結構好きなタイプだわーん 
1個が大きい、、というかずっしりとお腹にたまるので、
1切れで満足できるのも嬉しいー(ってどんな基準なんだか)。


最後は名古屋国際ホテルのケーキショップにて。
自分の誕生日祝いに(今月だったの)、買ってみました~。

0709172
[モンブラン]
ちょっと独特な形してます。
ちょっぴりフルーティな?味のする
モンブランクリーム
中は生クリームにバターケーキ?
アーモンドケーキ?のようなクラムに
栗の渋皮煮が1つ(だったと思う。)


0709171
[ショコラティエ]
上はキャラメル味のチョコムース、
下はかなり濃い目のビターチョコムース。
まわりにはカリカリにキャラメリゼされたナッツ。
オレンジ味がアクセントになっていて、
チョコ好きにはたまらないケーキです

でもね~、こちらのお店のケーキに共通しているのが、甘い!ということ。
多分、意識して甘さを控えていないのだろうな、とは思うのですが、
うーん、ちょっと甘みが強すぎるなー、私には。
とか言いながら、一度に2つ食べちゃったけど、、、オホホ。

甘いもの、食べすぎとは思うけど、やめられないよ~。
さてさて、次はどこのお店のを食べようかなー♪
おまけ

時間というのは、何食わぬ顔して過ぎていきますね。
お誕生日に、友達に言われた「時間というのはね、何もしていなくても
それなりに過ぎていっちゃうものなんだよ。ちゃんと目標意識を
もって過ごさないと、後悔することになるよ」という言葉、、、。
せっかく言ってくれた友達の心を無駄にすることのないように
しなくちゃ、ですね。

はぁ~、まずは、たまった酵母ちゃんの消費活動でもするかー。
(って違うだろー!)
スポンサーサイト
2007.10.18 Thu 19:05:22   comment:10   trackback:0   [お店Sweets]
comment
お誕生日だったのね!
遅ればせながらおめでとうございます~♪

ケーキいっぱい!おいしそう~!
こってり濃厚なチーズケーキに惹かれちゃうなぁ。
それからフレイバー!気になりつつも食べた事なかったんだけど、おいしいんだぁ。
シフォンとチーズケーキ、今度買ってみよう!
by: たもりん | 2007.10.18 22:56 | URL | edit
うわぁ~たくさん食べてますね~♪
どこも食べたことがないところばっかりだわ~(^^;
cafe teaserとフレーバーのチーズケーキは濃厚でしかも大きいなんて最高だね☆

国際ホテルのモンブランって甘ぼんに載ってて気になってたの~!
コメントを見るとイマイチだったのかな?
栗の濃い味のモンブランが食べたいなぁ☆

お友達の言葉、ぐぐっと来ました~!
目標意識を持って毎日生きなくっちゃね♪
by: Kiri | 2007.10.18 23:00 | URL | edit
食欲の秋、満喫中ですネ!
私も、ようやくドクターストップが解除され、ほどほどになら、
パンやスイーツを食べられるようになりました!
さっそく、ケーキ、どっさり買っちゃった。エヘ。
名古屋国際ホテルのケーキは甘めなんですか??
甘党の私に、ぴったりかも~。
甘いものの食べすぎ、気をつけなきゃ、ですよね。。。
でもでも、味気の無い人生もどうかと思うのですよ。
お友達のステキなお言葉にあるように、目標意識をもって
食べれば、オッケーですよね??(笑)

遅くなっちゃいましたが、お誕生日、おめでとうございます!
この1年が、Rくんにとって、素晴らしい年になりますよーに!
by: kaerupyon | 2007.10.19 09:34 | URL | edit
ホテルのケーキとかってくどくない??
以前、ヒルトンのチョコケーキを旦那が注文して一口もらったんだけれど、ほんと一口でいいや~って感じだったよ・・・
でもデコレーションは素敵だよね~
フレーバーのチーズケーキは食べたことないや~v-354
シフォンケーキは高島屋で売ってるよね~よくうちの姫がいるときは試食食べてるよ・・・
by: ココナッツ | 2007.10.19 12:53 | URL | edit
>たもちゃん
ありがとう~。また1つ歳をとっちゃったよー(爆)

こってりなチーズケーキって超魅力的だよねー☆
歳のせいか、食べ終わって胃にもたれることが
多くなってきたけど、それでもやめられないー(苦笑)

フレーバーのチーズケーキは、なかなか濃厚で私の
好みでしたー。たもちゃんも機会があったら、試してみてね!
シフォンケーキは、、結構甘さがしっかりとついているので、
自分で無糖の生クリームを立てて添えた方がおいしそうな
気がしてまーす♪

by: Rくん | 2007.10.19 19:23 | URL | edit
>Kiriさん
えへ、食べすぎですぅー(笑)
teaserとフレーバーだったら、、私はフレーバーのほうが
好きでした。何が違うのかは、、わからないけど、、えへ。
そうそう、先日ね松之助のチーズケーキも食べたけど、、
こちらはちょっと柔らかすぎだったなーというのが本音でした(笑)

国際ホテルのは、甘みがね、、強すぎた、、。
栗の味が濃いっていうと、、cafe TANAKAのが
結構濃かった記憶があるのですが、もう食べてみたかな?
ま、私が食べたのも、もう4年ぐらい前の話なので、
あてになりませんけど(笑)

目標意識、、がんばらなくちゃーとは思うのですが、、
最近、ダメです、、撃沈中・・・トホホ。
でも後悔はしたくないから、ふんばらないと、ですよねー。
お互い、がんばりましょー!

by: Rくん | 2007.10.19 19:24 | URL | edit
>kaerupyonさん
ありがとうございまーす♪
そして、kaerupyonさん、ドクターストップだなんて
大丈夫ですかー?ひゃー・・・。健康第一、油断せずに
気をつけてくださいねー。

でもでも、甘いものってやめられませんよね(笑)
国際ホテルのは、、うーん、甘党の私でも甘いな~と
思ったので、、でも、kaerupyonさんにも試してみて
欲しいなー(って遠いか・・・)。

適度に甘いものを食べて楽しみながら、お互いに
後悔のない人生を歩んでいきましょ~☆うしし~♪

by: Rくん | 2007.10.19 19:25 | URL | edit
>ココナッツちゃん
ホテルのケーキかぁ、、マリオット以外はあまり食べないから
なんともいえないけど、、ヒルトンのケーキバイキングのケーキは
かなりイマイチでした、、もうバイキングは行かないって思ったもん(笑)

フレーバーはデパ地下でもよくみかけるねー。
試食があるとは知らなかったー!今度、お店の
前を通過してみなくちゃ・・・(笑)
チーズケーキは、私は好きだけどココナッツちゃんには
ちょっとくどいかも、、(苦笑)
by: Rくん | 2007.10.19 19:26 | URL | edit
お誕生日おめでとうございま~す☆
素敵な1年を過ごしてくださいねv-290

濃厚チーズケーキ食べてみた~い♪
ホテルケーキ見た目は、上品で甘くない
感じがするのに甘いんですね。

そうそう、まずはたまった酵母で・・って、
さすがRサン!(笑)
レポ楽しみにしてま~す♪
by: 苺 | 2007.10.20 09:54 | URL | edit
>苺さん
ありがとうございます~♪
おいしいもの食べ巻くりな一年にしまっす(爆)!

チーズケーキはひたすら濃厚なのが好きなので、、
断面を見ては一目ぼれして買って来て食べる、と
危険行為を繰り返しています・・・ぷぷ。
自分でも焼くときがありますがー、1ホールもあると
危険でキケンで、、えへ(笑)

ホテルのケーキ、伝統的なレシピなのか甘みが
しっかりタイプでした♪
少しで満足満腹できそうでーす☆

たまった酵母ちゃん、、いつの間にか弱い子に
なってました、、。
ちゃんと膨らんでくれるかなー?
また焼いたらアップしまーす☆
苺さんもきっといっぱい焼いているに違いない・・
ですよね(笑) 今は何酵母なのかな?
by: Rくん | 2007.10.21 12:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/384-40642783
お城より、、やっぱり食べもの| HOME | 食欲の秋~


