スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
CAFE カフェ~♪
食欲の秋、ますます全開! 
というわけで、Kiriさんと一緒にカフェに行ってきました♪

まずは、coffee kajitaさん
0709199
0709200
地図を片手に、キョロキョロっと探しながら歩いていたら、
何やらコーヒーのいい香り。その香りにつられて歩いていったら、発見~!
大通りから少し入った静かな所に、シックな外観

早速、いい香りのコーヒーを♪
あえて苦手な酸味の少しあるタイプ、グァテマラを選んでもらって
いただいてみるとー、爽やかなフワっとした酸味で、とてもおいしい!
コーヒーと一緒に出てくる、キャラメリゼされたくるみも、おいしい

そしてもちろん、ケーキも

0709201
0709202
[左:チーズタルト  右:モンブラン]
ひゃん、雑誌でよく見かけたケーキが目の前に
興奮しながらも、迷わず選んだのがこの2つ♪

チーズタルトは酸味と甘みのバランスが絶妙。
サクっと香ばしい土台と、ジャリっと感のあるトッピングも
おいしさを引き立ててます。爽やかなんだけどコクのあるケーキでした

モンブラン、こちらも甘さは控えめながらコクがあり、
しかも栗の味がなかなか濃い~☆ 
久しぶりに、おいしいモンブランに出会いました

他のケーキも焼き菓子も、魅力的だったので、是非また行きたいな


そしてもう一軒、ロフェルさんにも。
0709204
0709203
こちらでは紅茶を。紅茶はさっぱりちっともわからないので、
詳しいKiriさんに教えていただき、クセのないキャンディ(だったかな)を
選んでみました。色も控えめ、渋みもなく、本当に飲みやすい~♪

そして、ケーキはパンプキンチーズケーキ♪この季節限定だそうです
思った以上にクリーミーで、とろけるおいしさ
オーナーさんの手作りだそうで、お話を聞いてみると色々とこだわりが
あるらしく、熱く?語ってくれました♪
次回は、評判のNYチーズケーキを食べに、行きたいです


Kiriさんからは、誕生日のプレゼントをいただき、happyな私です。
0709205
0709206
ハロウィーンな雰囲気もあって、可愛らしい~
お手製のsweetsは、さつまいものケーキ
お芋のホクホク感とパウンドケーキのしっとり感がマッチしていて
おいしかったです ありがとうございました~

楽しいおしゃべり+おいしいものでとても楽しい時間でした。
またカフェめぐりに行きたいな~

スポンサーサイト
2007.10.23 Tue 22:30:57   comment:24   trackback:0   [お店Sweets]
comment
いいな~、Kiriさんとカフェめぐり!楽しそう!
チーズケーキもモンブランもおいしそうだよ~。
おいしいコーヒーや紅茶を飲みながらケーキ…なんか優雅な感じでいいな♪

Kiriさんお手製のパウンドケーキ、これまたおいしそうっ。
形も綺麗だし絶対売り物だよ~!
Rくん、いただけてうらやましいな♪
by: たもりん | 2007.10.23 23:59 | URL | edit
カフェ巡り楽しそうですね~^^

コーヒーの香りって良いですよねvv
甘いケーキとコーヒーは相性抜群
しかもケーキどっちも美味しそう!
モンブランの形面白いですね
中は生クリーム?

一日に2つお店のケーキ食べてみたいです
パンプキンのチーズケーキだなんて美味しそうっvv

手作りって嬉しいですよね~
羨ましいです
by: saki | 2007.10.24 07:05 | URL | edit
Rく~ん♪ この間は楽しい一時をありがとう☆
kajitaさんはとってもお洒落な空間で、ケーキが絶品だったね~(^^)
モンブランもチーズケーキもかなり好みでした!
そして、普段コーヒーを飲まない私ですが、丁寧に入れたコーヒーで美味しかったです♪
たまに胃が痛くなっちゃうけど、コーヒーの味も香りも大好きです☆

ロフェルさんはほのぼのとしたオーナーがいい味を出してましたね~(笑)
NYチーズケーキがなくて残念だったけど、かぼちゃのチーズケーキもクリーミーで美味しかったね♪

さつまいものパウンド、気に入っていただけて嬉しいです(^^)
またぜひぜひ美味しい&楽しい時間をご一緒させてくださいね~♪
by: Kiri | 2007.10.24 13:10 | URL | edit
カフェめぐり、私も行きたいです★
ケーキとコーヒーってほんと合いますよね~^^
どちらのカフェも素敵なんで、またぜひ行ってみたいです!!kajitaさんは雑誌とかでよくおすすめされてますよね~

おいしいスイーツとプレゼント、うらやましいですヾ(・∀・*)ノ
by: ゆみ | 2007.10.24 18:47 | URL | edit
ココナッツちゃんからこのモンブラン&チーズケーキの
食べ歩きのこと聞いたよ!!美味しいモンブランと
チーズケーキの食べ歩きとっても羨ましいよv-10
美味しいケーキと楽しいお喋り。。素敵な時間だよね♪
季節的に南瓜のチーズケーキとかあるのも嬉しいよね!!
そしてkiriさんからの誕生日プレゼントとっても素敵!!
サツマイモのパウンドケーキめっちゃ美味しそうだよ~!!
Rくんお誕生日近いのかな?おめでとうねv-22
by: yuki | 2007.10.25 11:58 | URL | edit

南瓜のチーズケーキ大好き!濃厚なのがすき~!!NYチーズケーキもおいしいよね!kiriさんとこで見たけれどちゃんとパン屋も行ってるし~(笑)
誕生日だったのかな??おめでとう!!
kiriさんのスイーツおいしいもんね♪
次のカフェめぐりにはまた懲りずに誘ってね~!!ランチでもいいし~♪
名古屋まで出向いちゃうよ~☆
by: ココナッツ | 2007.10.25 12:51 | URL | edit
お誕生日おめでとうございま~す♪
チーズケーキとモンブラン。
両方食べたい、、、、!って指くわえて見てました~!

Rくんとkiriさんのカフェめぐり、機会があれば混ぜて欲しいです~☆
絶対に楽しいに決まってます~♪

kiriさんのプレゼント、これまた美味しそうですね!
さつま芋にしっとりパウンド、よだれ物です。
芋栗カボチャv-238好き人間にはたまらないです~♪(^v^)

by: frangipani | 2007.10.25 14:33 | URL | edit
>たもちゃん
とっても楽しい時間でしたー。
楽しいおしゃべりにおいしいものが付いてるとなったら、
もうもうテンション上がりまくりー(笑)
どちらも行ってみたいーと思っていたカフェだったの。
ケーキも予想通りのおいしさで大満足ー☆

Kiriさんスイーツ、、、お芋たっぷり~!なのですが、
重すぎず、芋好きにはたまらない芋具合でした☆
毎回、本当に売り物~?っていう仕上がりだよね。
いつもうっとり見とれつつも、、あっという間に
お腹におさめてしまうのですけどね、、えへへ。
by: Rくん | 2007.10.25 19:35 | URL | edit
>sakiさん
コーヒーの香りっていいですねー。
なんだかホっとするし、幸せな気分になれます。
kajitaさん周辺はいつもコーヒーのいい香りがするのかと
思うと、、お引越ししたいぐらいだわ(笑)
kajitaさんはケーキも絶品でした。モンブラン、中は
生クリームと、確か、、栗が入ってました、真ん中に。
甘さ控えめながら栗の味がしっかりとしていておいしかった
です。リピ決定!(笑)

この日は、ケーキ食べるぞーって思っていたので、、
2軒目でも迷わず注文しちゃいました・・・えへへ。
パンプキンのチーズケーキだなんて、今の季節ならでは、
ですよね~。

手作りのプレゼントまでいただいて、、帰ってからも
ニマニマしまくっていた私なのでした☆
by: Rくん | 2007.10.25 19:36 | URL | edit
>Kiriさん
こちらこそ!ありがとうございました♪
思いがけず、プレゼントまでいただいちゃって、めっちゃ
嬉しかったですー☆ありがとうございました♪♪
さつまいも君もきんかん君もめちゃ好みで、おいしく
いただいてま~す。
そしてー、バスケットは、予想通り、、紅茶入れになってまーす♪

kajitaさん、コーヒーもおいしかったですが、、それ以上に
ケーキもおいしくって、、行ってよかった~。
ロフェルのオーナーさん、、うん、いい味出してる☆
またトークを聞きに行かなくちゃ、、ネ(笑)
あ、あ、NYチーズケーキも、、ね。

是非是非ー、次回も企画しちゃいましょうね~☆
こちらこそよろしくでーす♪♪

by: Rくん | 2007.10.25 19:37 | URL | edit
>ゆみさん
コーヒーとケーキ、本当に相性いいですよねー。
ホっと癒される、そんな感じがします~。
kajitaさんは、雑誌に本当によく登場してますねー。
あ、ロフェルさんも登場してるのをよく見ましたー☆
ケーキもおいしくって、大満足ー♪

でも、どちらも本当にオススメです!
私もまた是非行ってみたいでーす☆☆
by: Rくん | 2007.10.25 19:38 | URL | edit
>yukiさん
えへへ、聞いてましたか、、(笑)
モンブランとチーズケーキ、超魅力的な(笑)食べ歩きに
なりましたー♪♪
で、ほんと、ずーっとおしゃべりしっぱなしだったのにぃ、、
それでも足りない?っていう感じで、楽しい時間は
あっという間に過ぎちゃうのだなーと再認識しちゃった(笑)

そうそう、今月初旬が誕生日だったのですー。
ありがとうございまーす☆
またひとつ歳をとってしまったー、というブルーな気分を
(何をいまさら?っていう話も・・・笑)、吹き飛ばしてくれる
ステキなプレゼントをいただき、めちゃ嬉しかったですー。
サツマイモのケーキは、見た目でやられちゃうよね(笑)
by: Rくん | 2007.10.25 19:38 | URL | edit
>ココナッツちゃん
予想通りの、モンブラン&チーズケーキな食べ歩きだったよー。
南瓜のチーズケーキはとってもクリーミーでちょっとびっくりでした。
NYチーズケーキ、、次回こそはと狙っていますー。
でも濃厚なのがココナッツちゃん、好きなの?ちょっと意外でしたー。
洋菓子は苦手ーって言ってたので、軽いのが好きなのかなぁと
勝手に思ってたよ~(笑)

そうそう、初旬が誕生日だったのー。ありがとうね~♪
Kiriさんスイーツ、うん、おいしいよねー。
毎回感心尊敬しながらいただいてます☆☆

次回は是非是非、ココナッツちゃんも♪
そしてまたみんなで会いたいね~☆
by: Rくん | 2007.10.25 22:24 | URL | edit
>frangipaniさん
ありがとうございます~♪

チーズケーキとモンブラン、、もうこの2つは見たらすぐに
買ってしまいますー♪
そしてkajitaさんのスイーツは、どちらも絶品でしたー。
frangipaniさん、もしもし、近くにいらっしゃることがあったら
是非声をかけてくださいねー。
Kiriさんと2人して、ひっぱりまわしますのでー(笑)

Kiriさんスイーツ、毎回おいしくいただいているのですが
私の大好きなものばかりで、、♪
今回のお芋さんも絶品でした、ホクうま~って感じで☆
芋栗かぼちゃの季節ってたまらないですよね~(笑)
by: Rくん | 2007.10.25 22:25 | URL | edit
カフェめぐり楽しそう♪
kajitaさんのケーキ惹かれます(^^)
チーズケーキのトッピングのシャリってナンなのか気になるわ~
それからモンブランも・・・栗の味が濃いのね?
食べたいです~v-238

Kiriさんのお手製スイーツも美味しそう♪
さすがKiriさん相変わらずラッピングもステキです。
by: fuuuu | 2007.10.26 13:31 | URL | edit
わー、例の食べ歩きツアー行ってきたんだ♪
せっかくのお誘いだったのに残念だったよぅ。
ばっちり旅行とかぶっちゃったからなぁ・・・
また懲りずに誘ってねv-345

モンブラン好きのRくんが美味しかったということは、かーなり美味しいんだろうなぁ。

天気もよかったし、ステキな週末だったね!
by: kana | 2007.10.26 20:55 | URL | edit
Rくーん♪お誕生日おめでと~ぅ(≧∇≦)b
かなり・・・遅いかも。。。ゥハッ・・

Kiriさんとのカフェめぐり!
ケーキの好みが似てるから超よいですねー!!!2人で相談して注文できそうだし!
チーズケーキ&モンブラン好きのォ2人!?nokkoもだ・・・・
いいないいなー♪♪

パンプキン?ヒャー・・・超美味しそう☆☆
かぼちゃもチーズも一緒になってなんか嬉しいですねー♪

Kiriさんのケーキ。。。さつま芋いりで超~美味しそうです~!!!!
いいにゃー・・・・いいにゃー・・・・
Kiriさんのお手製いっぱい食べれていいにゃー・・・(* ̄◎ ̄*)

Rくん☆これからも素敵な!
ベーグル&スウィーツライフおくりましょ~♪♪
by: nokko | 2007.10.27 01:32 | URL | edit
>fuuuuさん
遅くなりました・・・。

kajitaさん、お勧めですよー。
次回名古屋にいらしたら、、ひっぱっていっちゃいますよー☆
チーズケーキの上は、、クランブル?みたいになっていて
多分、、お砂糖らしきものがジャリっといってるような
気がしましたー。
モンブランも栗の味が濃くって、おいしかったですー♪♪

Kiriさんスイーツは毎回絶品ばかりです~☆
そして、いつもラッピングも素敵で、、毎回私もー!と
思うのですが、いつも実行せずに終わりです、(笑)

by: Rくん | 2007.10.28 21:13 | URL | edit
>kanaちゃん
kanaちゃんも旅行がいいお天気でよかったねー☆
カフェは、結局2人で行ってきたよー♪♪
次回はkanaちゃんも是非是非一緒に行こうねー☆

kajitaさん、コーヒーもおいしかったのですがー、
スイーツも絶品でした☆
モンブランが特においしかったなぁー。栗の味が
しっかりとあって、、うん、また行きたいー☆☆



by: Rくん | 2007.10.28 21:16 | URL | edit
>nokkoちゃん
そうなのそうなのー、Kiriさんとケーキの好みが一緒で、、
シェアしまくりでした~☆
ぬほ、nokkoちゃんとも一緒だよね、好み。
うししー、いつか一緒にカフェ巡りしたいわー。
カフェ?ベーグル屋?パン屋?・・・どれでもいいわー(笑)

Kiriさんのお手製スイーツ、本当に美味しいのだよー。
ホクホクのお芋ちゃん入りで、目がv-10な私なのでした☆

これからもジャンジャカおいしいものを作って食べて
行きましょう~。おーv-91

by: Rくん | 2007.10.28 21:22 | URL | edit
Rくん♪

お誕生日おめでとうございますm(__)m
ステキな誕生日プレゼントですね。
Kiriさんのパウンドしっかり膨らんでいて、しっとりしていそうでとってもおいしそう(*^^*)

美味しいケーキに好みのコーヒーそしてステキなお友達、本当に幸せな時間だよね!

どのケーキもおいしそうだね~
あえて選ぶならチーズタルトだな!
そうなの、チーズ系って甘いだけじゃ絶対イヤなんです。
適度な酸味がないとね!
あ~、食べたくなってきた(^^;)
by: kojiko | 2007.10.28 22:14 | URL | edit
わぁ~!ケーキ食べまくり~♪
羨ましいなぁ~!禁断の一日v-238だね~♪
美味しいものを食べながらの楽しいおしゃべりって、本当に至福の一時だよね♪^^

Rくん、今月が誕生日だったのかな?
いくつになったのかも気になるところだけど(笑)
おめでとうっ!!^^
お手製のさつまいもケーキ、もちろんクリックして画像を大きくして見てしまったけど、ものすごーーく美味しそう!
お手製の誕生日プレゼント。。。 って嬉しいね~♪^^




by: クリコ | 2007.10.29 22:03 | URL | edit
>kojikoさん
ありがとうございまーす♪
KIRIさんスイーツ、私の好みのど真ん中ストライクで
本当においしかったでーす。
あっという間に完食☆

こうやっておいしいケーキをつまみながら、
おしゃべりしまくる時間って幸せですよねー。
毎週末、そうやってたいぐらいで・・・(笑)

kajitaさんのチーズタルト、おいしかったですよー。
しっかり酸味がきいていたので、男性ファンも
多そうでした☆
ああ、また食べに行きたいよ~♪
by: Rくん | 2007.10.29 22:55 | URL | edit
>クリコちゃん
そうなのそうなのー、ケーキ食べまくり~な&
おしゃべりしまくり~な一日でとっても楽しかったです☆

おまけにお手製のスイーツまでいただいちゃって、、。
お芋がゴロゴローンといらっしゃって、本当に絶品でした~。
売り物みたいだよねー。

うしし、私の年齢ですかぁー?
ウキ、、こっそりメールでお伝えしますわよーん。ええ!?(笑)
あのね、私の勝手なる予想では、、クリコちゃんより
10歳ぐらい上だと思いますー♪♪
多分、当たってるなー、うんうん☆
(↑根拠なし・・・ぷぷぷ)
by: Rくん | 2007.10.29 22:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/386-6c676b52
一気にまとめすぎ・・?| HOME | お城より、、やっぱり食べもの


