--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ハジメマシテのパン屋さん
寒い寒い日が続いてますね・・・。
ブルブル震えているうちに、またもや更新さぼっちゃった(笑)

さて、、先日の紅葉&栗ツアーの時に、わがままを言って、
パン屋にも寄ってもらいました。ベーグルがあるって聞いたので、、、えへ。

ルヴァン・ドォル

0711036
0711037

とっても可愛らしいお店でー、一気にテンションアップ。
お店に入ると、超香ばしい香りに包まれて、さらにテンションアップ!
あれもー、これもーと、色々と惹かれたのですが、、冷凍庫のキャパを
考えて、選んだのがこちら。

0711019
0711020
[プレーンベーグル(ホシノ天然酵母]
とっても香ばしいかおりが、たまりません
ムギュっと詰まったタイプではなく、どちらかと言うとソフトかな。
でもヒキがちゃんとあって、好きだな~

0711021
0711022
[ごまベーグル(ホシノ天然酵母)]
これまたゴマの香ばしさがたまらない~!(香ばしいのに弱い私です)
ヒキがちゃんとあり、なかなか味わい深いベーグル


0711023
0711024
[黒糖ベーグル(ホシノ天然酵母)]
中にはうぐいす豆が入ってました(写真には写ってないけど)
お豆大好き人間にはたまりません
ヒキはあまりなく、黒糖の風味は薄かったのがちょっと残念~。


0711025
0711026
[ブルーベリーベーグル(ホシノ天然酵母)]
ジューシーなブルーベリーがたっぷり入っていて、ウマイ
久しぶりにおいしいブルーベリーベーグル発見


0711029
[カンパーニュ
  (干しブドウ酵母?)]
ライ麦20%配合。
ライ麦の風味がしっかりとします。
外が香ばしく、中はしっとり。やっぱり
カンパーニュって好きだわ~。



0711030
0711031
[栗のしらべ(多分イースト)]
ひゃーん、一目ぼれです。渋皮栗がデデデーンって鎮座してるの。
中には栗カスタードクリームが。うまいよー。もう一個買えばよかった。


0711027
0711028
[クロワッサン(小麦酵母?)]
持ってみると意外に軽かったのですが、食べてみると
ミシっとした食感。うひゃ、天然酵母のクロワッサンっていう感じ。
バターの風味、甘みが口の中に広がります☆


こちらはオマケ・・。
初メゾンカイザー お友達が買って来てくれました
0711032
0711033
[ミニクッペ?バケット?]
ジュワっというクラムがおいしいー!
香ばしく粉の甘みを感じられるタイプでした。


0711034
0711035
[いちじくのパン]
ぷちぷちなイチジクがいい感じ~
ちょっとソフトなしっとりクラムが、これまたおいしい


おまけのオマケ
パン教室で作ってみた、初シュトーレン
0711038
イースト使用。
初めてのシュトーレン、、材料の
豪華さにびっくり!バターたっぷり、
フルーツたっぷり、ローマジパン、
ナッツも入れたよー。
仕上げのバターの量に粉砂糖の量にはもっとびっくりくり~
でもぉー、ウマイ!わーわー、おいしいね、シュトーレン。(実は食べるの初めて)
材料が材料だけに、、って、これを自宅で揃える気にはなれないな
来年も、教室に行っちゃおうっと~

2007.12.06 Thu 22:58:03   comment:14   trackback:0   [お店Bread]
comment
ベーグルがあるって聞くと行きたくなりますよね♪
黒糖ベーグルにうぐいす豆がが入っているのが気になります!
でもヒキと黒糖はイマイチなんですね。。。
天然酵母のクロワッサンって、ちまちまさんので感激したのですが
中々ちまちまさんに近いのがないです(^_^.)
シュトーレンって贅沢な材料を使用しているんですねw
実は私もいつも高いな…って思って食べたことないのです(^^ゞ
スライスした少量入っているのを買ってみようかな♪
by: ann | 2007.12.07 08:46 | URL | edit
初めてのパン屋さんて興奮するよね~。
ほんと可愛いお店!
ホシノのベーグルがあるんだね♪
ぷっくりしておいしそう!
ブルーベリーたっぷりなのいいなぁ。
クロワッサンも層が綺麗だね~。

シュトーレン!これまたおいしそうっ。
パン教室でシュトーレンも作れるんだね~。
ほんと豪華なパンだよね。
高いのも納得かな~…。
by: たもりん | 2007.12.07 21:06 | URL | edit
>annさん
そうそう、ベーグルがあるってきくと、、意味もなく
テンションがあがるよね(笑)
黒糖&うぐいす豆っていい響きだよねー♪
ヒキはいまいちだったけど、ホクホクのお豆でおいしかったよ☆

ちまちまさんのクロワッサンを食べたことがないので
よくわからないのですが、、多分、こちらのお店のは、
酵母クロワッサンとイーストクロワッサンの中間っぽいです。
軽くもなく重くもなく、、って感じで(笑)

シュトーレン、作ってみて、お店のお値段に納得でした!
でも、ほーんと材料を揃えるのが大変そうなので、、
家では作らないだろうなー。。。
私もお店のを色々とチェックしてみようっと~♪
by: Rくん | 2007.12.07 22:40 | URL | edit
>たもちゃん
うん、初めてのパン屋さん、興奮するよねー(笑)
可愛らしい外見に、香ばしいかおりにやられました(笑)

ホシノのベーグル、軽いのですが、、ヒキがありおいしかったよー。
クロワッサンもおいしかったし、一緒にいった友人は
はちみつパンが絶品!と沢山買ってました☆

シュトーレンねー、ほんとリッチな配合で、びっくり。
そりゃ、お店でのお値段も高くなるよなーと納得でした。
あ、カロリーも超高そうだったよー(爆)
by: Rくん | 2007.12.07 22:42 | URL | edit
ちゃんとパン屋さんに寄ってもらうのがやっぱり~って感じだよん♪
ホシノのベーグルなんだね~シンプルだから食べてみたい~最近あんまりフィリングたっぷりが胃にもられちゃって・・・疲れかな~
ソフトだけれどひきがある~ひきがあるのも好き~もっちりも好きだけれど・・・
カンパがおいしそうだな~♪

シュトーレン去年作った~
ローマジパン入れた入れた~型に入れて焼かなかった??ちょっと詰まってるよりはケーキみたいにしっとりしているよね??
バターわたしは上に少ししか塗らなかった!
だって・・・あまりにも多すぎて・・・


by: ココナッツ | 2007.12.08 08:51 | URL | edit
>ココナッツちゃん
あは、バレバレか、、(笑)
やっぱりパン屋もセットにしないと、、ネ☆

私も最近、具やフィリングたっぷりよりも生地そのものを
楽しめるパンやベーグルの方が好きだなー。

シュトーレン、ココナッツちゃんも作ったんだねー。
おいしいけど、、すごいよね、作る過程(笑)
私は、バターをたっぷり塗ってくださいー!って
言われるがままに、たーーーっぷりと塗ってきたよ(爆)
薄くスライスして、少しずつ少しずついただくことに
しまーす☆
by: Rくん | 2007.12.08 19:49 | URL | edit
パンがいっぱいですね~
印象深いのは・・・「栗のしらべ」です(^^)
インパクトありますね。
私も食べてみたいわん。

シュトレンも気になる~
食べてみたいです!
自分でももう一回作ってみたいのよね。
やみつきになりますよ。
Rくんもいかがですか?(^^)
by: fuuuu | 2007.12.08 21:32 | URL | edit
わー、パン屋さんもちゃっかり行ってるぅ。
とっても可愛らしくてベーグルも美味しそう☆
ブルーベリーが美味しいっていうのがかなり気になる!!
私も食べてみたーい!

シュトーレン、美味しいよねー。
昨年教室で作って感動したのを覚えてるよ。
でも「家では作れない」とも同じく思いました~(笑)
あの材料そろえる労力考えたら教室で作った方がいいよね、うんうん。
昨年美味しかったからシュトーレンだけ体験教室聞いてみたけどいっぱいだった、残念。
by: kana | 2007.12.08 22:18 | URL | edit
メゾンカイザー好きです~☆
実家に帰ると一度は買っちゃう^v^

渋皮栗の鎮座に、栗カスタード!
めっちゃ美味しそうですね~♪

シュトーレン、作ったのですね~!
保存の為もあるみたいですけど、、、^^;
バター&砂糖の量が半端じゃないですよね、、、!

今年は、頑張って作ってお友達にプレゼントして、
とっても喜ばれました~♪
by: frangipani | 2007.12.08 22:23 | URL | edit
>fuuuuさん
栗のしらべね、あまり普段甘いパンを食べないのだけど
おいしいー!と思ったパンでした。
栗の主張度が気に入った、と言うべきかしら?(笑)

シュトーレン、fuuuuさん、また作るのですかぁー?
すごいすごいー!私は、、うーむ、、よほど気合が
入らないと無理っぽい・・デス。
でも、1年に1度、と思えばありなのかもね。
自家製酵母で作ってみたい気もするしなぁ。
とりあえず!来年以降ってことで・・・(爆)
by: Rくん | 2007.12.08 22:24 | URL | edit
>kanaちゃん
ちゃっかりパン屋さんにも行ってきました、えへ(笑)
ブルーベリーベーグル、ジューシーでおいしかったのー。
また行く機会が、、ってないだろうなぁ(笑)

シュトーレン、教室でも人気だろうねー。
個人で作るより、教室で材料をそろえてもらったほうが
楽だし、、(爆) 
でも、今度作るなら、自家製酵母で作ってみたいなーとも
思うから、、いつか、がんばって家で作ってみようかなぁ・・。
あ、いつか、ね、いつか、そのうち、忘れたころに・・・(笑)
by: Rくん | 2007.12.08 22:27 | URL | edit
>frangipaniさん
メゾンカイザー、初めてだったのですが、、
友人セレクトのパンが私の好みのストライクゾーン、
というのもあって、大満足でした☆

栗のしらべ、は、栗たっぷりなのが嬉しいですよねー。
やっぱり栗はウマイーと思った一品でした、えへ。

シュトーレンをサラっと作れてしまうfrangipaniさん、すごいなぁ。
感心しちゃいますです。お友達も大喜びですね☆
こうやって喜んでもらえると、がんばり甲斐が
ありますよね~♪
by: Rくん | 2007.12.08 22:31 | URL | edit
キャー・・・Rくんが急に?UPしてる。。。ゥハッ。。

シュトーレン作ったのいいないいなー♪
うんうん。。。本当材料そろえるだけでも大変ですよね!
一応?パンの部類だけどnokkoには複雑なお菓子の部類入りしてます。。。

でも~・・・今年色んなところでシュトーレンみててnokkoも作りたい病に・・・
12月中に作れるのかが謎ですが。。。ウヒャッ。。

バターの量とかやっぱり凄いのですね!
怖いよー・・・でもでも凄いのって?やっぱり美味しそう~☆☆

パン屋さん。。。このお店nokkoの気になるお店リストに入ってるお店です~☆
ソフト系なのですねー!でもでもひきがあるって素敵ですー♪
ブルーベリーの大粒!超ジューシーそう!
ホシノ使用のパン屋さんって多いようで意外と少ない?ような・・・・!
by: nokko | 2007.12.09 21:08 | URL | edit
>nokkoちゃん
えへ、急に、、がんばってみたです(笑)
長続きはしそうにもないですが・・オホ。
てかね、新管理画面、嫌いなの。で、変更になる前に
急いで書いちゃえ!と思ったけど、、今日から変更だよね。
あーん、鈍いので新しいのになれるのに時間がかかるのよね、
私は・・・。

シュトーレン、作らせていただきましたー、教室で。
教室だと楽だけど、家では、、無理そうな気配が・・・。
てか、全部そろえなくてもいいのだよね、自分のできる範囲で
やってみようかなぁー。(ん、、でも来年にしとく・・爆)

バターの量は、ケーキだと思えば普通です。
ただ、最後に塗りたくる?漬ける?量がすごいかも・・。

パン屋さん、nokkoちゃんのリストにも入ってた?
お店自体がとっても可愛らしくってね、おまけに香りも
超よろしくって、、また行きたいなーと思ったデス。
通販もあるらしく、お得な送料に惹かれてます(爆)。

ヒキがあるって素敵だよねー。ヒキ大好きなので、
中身がソフトでも気にならないでーす、えへへ。
ホシノパンを置いてるお店って、、何気に少ないかもね。
結構、表記してないだけで、使用しているお店が多いのかなぁ?
どうなんだろう・・・?

by: Rくん | 2007.12.10 19:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/392-10316281
シンプルカンパーニュ♪| HOME | 紅葉&栗ツアー


