スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
はじめましてのkanaちゃん♪
先日、ハジメマシテのお友達、kanaちゃんと会ってきました
(レポ遅くなってごめんね・・・

お互い、パン作り仲間、そして実は同じパン教室に行っている、と
いうこともあって(私のほうが一年遅いけど・・)、話が弾みまくり!
お店の人に「もう閉店ですので、、、」って追い出されました(笑)

そうそう、今回のお店、文の助茶屋、は私にとってはハジメマシテ
だったのですがー、なかなか気に入りました
久しぶりに和なスイーツをいただき、餡子を満喫☆ また行きたいな~

そして、お土産もたっくさんいただいちゃいました
嬉しい手作り&なかなか行けないお店のパンたち、わーい

まずはカンパ!
いつも見事なカンパーニュを焼き上げているkanaちゃん、
実物を目の前にして、かなりテンション上がりました

0712033
0712034
[かぼちゃのカンパーニュ]
こちらは自家製酵母使用。
かぼちゃの色がばっちりー。そしてそして、感動したのが
このクラム。ジュワっ&しっとりむっちりで激ウマ!
わーい、こういうの、大好き好きー。


0712035
0712036
[にんじんカンパーニュ]
こちらは少量サフ使用。
にんじんは茹でてからFPで細かくして練りこんだとのこと。
ほんのりにんじんの甘みがして、うまいなり。
クラムはしっとり~~。ワン、おいしいよ~


そして、大好きベーグルも♪
0712037
0712038
[柚子ピールベーグル]
ベーグルもとっても綺麗に上手に焼き上げてるkanaちゃん。
長い長いスランプ中の私は、すごいなぁーと感心しちゃったデス
大好きなダーシェンカの柚子ピールにダーシェンカの粉を
使用したとのこと。

つやっつやでハリのあるクラストにワクワク
自然解凍でも、焼き戻しても、ヒキがばっちり。
クラムがむんぎゅぅっと詰まっていて、、う、う、う、ウマイ
ダーシェンカのベーグルよりウマイ、いや、私好みです・・(笑)
ほんのーり甘い生地に、爽やかな柚子ピール。たまりません。
こういうベーグルを作りたいよーぉーぉー。今度教えてねん☆


そしてハジメマシテのお店、ムッシュムシパン

0712039
0712040
[ラムレーズンクリチ][黒糖&小豆](勝手に命名)
ひゃーん、これまたオドロキの生地です。
超ムッチンもっちん!ひゃー、すごいすごいー
何をどうするとこんなにもっちもちになるのかしら?
ラムレーズンの方は、かなりしっかりとラム酒がきいていて、
これまたたまりません。クリチとの相性もバッチリ

小豆入りのは、、ズシっと重かったので期待してカットしてみると
わほ!たっぷり入ってます、餡子が~♪
優しい黒糖風味(?多分)の生地に餡子がマッチしてまーす。


そしてあーちゃんのベーグル屋さんまで

0712041
プレーンベーグルに、ハート型の
可愛らしいマフィン
マフィンは店頭限定販売なんだって
貴重なマフィンをどうもありがとう~!
早速いただいてみると、、バターとシナモンの香りがスゴイ!
フルーツは、、レーズンにピールに、、うーん、なんだろう?
あとあと、スパイスがまだ何か入っている雰囲気、、ですが
私には何だったのかわかりませんでした、、えーん(涙)
シンプルなベーグルとは対照的にリッチなマフィン、どちらも
おいしくペロリといただいちゃいました。ごちそうさま~

kanaちゃん、たくさんのお土産ありがとうね~
またおしゃべり大会、しましょー

こういう出会いがあるのもブログのおかげですね。
そして、最近のさぼり癖を反省中の私です、、
これからも、みなさん、どうぞよろしくお願いします~

スポンサーサイト
2007.12.13 Thu 06:00:36   comment:18   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
ぜひぜひ今度はわたしも入れてね~一緒に一緒に~♪
kanaちゃんのパンはまだ食べたことがないの~カンパいつもおいしそうに焼いてるよね~!!わたしもパン教室行きたいよ・・・もっと近かったらな~!!
ムッシュムシパン、わたしもこないだあったときにもらったよ~初めてだった♪もちもちでやっぱりおいし~!!
文の助茶屋でね、きなこのパフェみたいなのなかった??わたしあれ、食べてみたいんだけれどな~いつもやめちゃって・・・
おしゃべり会しようしよう~☆
by: ココナッツ | 2007.12.13 06:16 | URL | edit
うわぁ~かぼちゃのカンパなんて初めて見ました!
かぼちゃ好きにはたまらないです(〃∇〃)
にんじんも気になるなぁ~♪
Rくんも あーちゃんのベーグル&マフィンを食べたんですね!
マフィンその時によって中身が違うのかな?
私が食べたのはレーズンは入ってなくてアプリコットでしたよw
あーちゃんさんスパイスが少々と仰ってたけどシナモンだったのかな~分からなかった(^_^.)
バナナも入っているらしいです☆
詳しい中身は企業秘密らしくてそこまでしか教えてもらえなかったです~。
by: ann | 2007.12.13 08:51 | URL | edit
好きなものが同じ人と出会えるのって本当に楽しいですよね♪
私も名古屋に遊びに行きたいです~!!
「つけてみそ、かけてみそ」(合ってる?)を買って帰りたい(笑)

お友達のカンパ、お野菜入ってメチャ美味しそうですねv-290
↓Rサンのもメチャ美味しそう♪
味見隊しゃもじ持って突撃しましょうか?(笑)

よく大阪行くので、ムシパン気になってるんですよね~。今度行ってみようかな☆
by: 苺 | 2007.12.13 09:25 | URL | edit
kanaさんの手づくりとっても美味しそう!!
カボチャのカンパ凄く見事な南瓜色しててしかも
しっとりむっちりしてるなんて絶対美味しいんだろうな☆
人参カンパもしっかり人参の味が感じられるなんて体に
よさそうでいいなぁ♪BAGELも形が綺麗でお見事☆流石
パン教室に通ってるだけあって二人とも
とっても上手で凄いよぉv-22
それにしても二人とも同じパン教室に通っているなんて凄い偶然だね!!
ブログを通じて色んな人と出会えるのって嬉しいよね♪
by: yuki | 2007.12.13 15:45 | URL | edit
Rくん、おひさしぶりですー♪
お友達とデート、とーっても楽しかったみたいだね☆
私も閉店までおしゃべりしてたこと何度もあるよー(笑)
お友達の手作りカンパ、めっちゃ美味しそうだねー!
見た目も売り物みたいにキレイでスゴイ!!
そういえば、Rくんも名古屋の方なんだ。って、今思い出した(激遅!)
なんかね、いつも美味しそうなものいっぱい作ってて
いろんなお店のもの食べてるから関東の方かな?とか
いやいや、関西か? とか、ひとりで勝手に勘違いしてた(笑)
もしかしたら富澤とかですれ違ってるかもですねー♪
by: yuka | 2007.12.13 17:43 | URL | edit
わ~!おいしそう~!
Rくんカンパもおいしそうだし、kanaさんのカンパもいいね♪
お野菜が入ってるってところがヘルシーな感じでいいな~。
柚子ピールのベーグルも、ぷっくりでとってもおいしそう!

ムッシュムシパン、一度食べてみたいお店だよ~。
もっちもちの蒸しパン、すごく気になるな~。
by: たもりん | 2007.12.13 17:50 | URL | edit
共通の趣味があるとおしゃべりが進むよね~(^^)
ココナッツちゃん同様、今度はご一緒させてくださいね~♪
今年中はちょっと忙しそうだけど、来年は少し落ち着くと思います!

kanaさんのカンパ、どちらもしっとり感がお写真から伝わってきました☆
柚子ピールのベーグルもとっても美味しそうだね~(^^)

超ムッチンもっちん!?の蒸しパン、食べてみたいです♪
食べ応えがありそうだね~!
by: Kiri | 2007.12.13 19:00 | URL | edit
>ココナッツちゃん
kanaちゃんパンもベーグルも激ウマだよ~♪
カンパ、いつもほんっとうに上手に焼いていて
すごいなーって感心してます。

ムシパン、もちもちでおいしかったね。
どうやったらああいう食感になるのかなぁ?(笑)

きなこのパフェあったよー。けど、寒かったので
やめました・・・。夏だったら食べたいな、、♪

今度は是非一緒におしゃべり会しましょ~。
by: Rくん | 2007.12.14 06:10 | URL | edit
>annさん
すごいよねー、かぼちゃもにんじんもカンパになるなんて。
で、どちらもちゃーんと素材の味が残っていておいしいの☆
さすがだなぁ、と感心しちゃいました。

あーちゃんのマフィン、食べましたー!
annさんのところでレポを見かけて、「同じだ!」って
思ってたところなんだよ~。
あ、でもね私超鈍感なのー。だから中身が何のフルーツ
だったのか、、は、さっぱりわかりましぇーん・・・。
あんずもいたかも、、です、ワッハッハ。
スパイスも、、シナモン以外にも何か潜んでいる気がしました。
でも何なのかはわからない・・・。
企業秘密、知りたいですよねー(爆)
by: Rくん | 2007.12.14 06:10 | URL | edit
>苺さん
趣味が一緒って本当に話が弾むし、楽しいよね。

苺さん、是非是非名古屋にも来て下さいー!
いつでもお待ちしてますよ~。
「つけてみそ、かけてみそ」を知っているっていうのに
笑っちゃいましたけど・・・(笑)

苺さん、行動範囲広いですよねー。お仕事関係なのかな?
大阪に行ったら、是非是非ムシパンゲットしてみてくださいー。
ベーグルが好きだったら、気に入ると思いますよん☆

>味見隊しゃもじ持って突撃しましょうか?(笑)
うしし、是非是非。ちなみにしゃもじは宮島の、、かしら?(笑)

by: Rくん | 2007.12.14 06:11 | URL | edit
ひゃーっ、載ってるよぉ。
はっ、恥ずかしいv-356
ベーグル穴開いてるし・・・成形がいい加減だったのね、えーんi-240

ほんと楽しかったねー。
閉店になって最後の客になっちゃったし、えへへ。しゃべり出すと止まらないよぉ。
教室同じ年だとよかったのにね、残念。
でも考えることは同じなことが嬉しかったよ♪
(教室中にガラス越しのパンを眺めてしまうところとか、ね☆)

かなパン、いっぱいほめてくれてありがとう。
Rくんの写真技術がいいので実物より上手に見えてありがたいわ(笑)
ぜひぜひまたおしゃべり会しようねー。
で、またかなパンもらってやってね☆
by: kana | 2007.12.14 23:35 | URL | edit
>yukiさん
kanaちゃんの手作り、どれも美味しかったの~。
カボチャなんて、特にyukiさん好みっぽいよ♪♪
ニンジンもヘルシーで嬉しいよねー☆

bagelもね、ほーんと、、教えて欲しいぐらい綺麗で
おいしかったの~。私もまたがんばって作らなくちゃー。

同じ教室に1年違いで通っているのですが、、お互い、
あと1年ずれていれば同じクラスだったのに~と
オシイ!(笑)
でもこうやってブログを通じて出会えて、よかったな~☆
そして、いつかいつか、yukiさんにもお会いしたいのでよろしくね♪
by: Rくん | 2007.12.15 01:37 | URL | edit
>yukaさん
お久しぶりです~、っていつもブログはチェックしてて、、
いつも読み逃げなんですけど、、えへ、すいません。

閉店までおしゃべり、うん、よくあるよね、、(笑)
おしゃべりって止まらないのよね、、あは。
kanaちゃんの手作りはどれもおいしくってね、、ちょっと
自分の作っているものが恥ずかしくなってきたよ・・。
って、めげずに作りますけどぉ。

そうそう、名古屋ですよー。そしてね、多分なのですが
職場がyukaさんところと近い予感がしています、予感がね(笑)
なので、富澤どころかその辺ですれ違っていたりして、、(爆)

by: Rくん | 2007.12.15 01:38 | URL | edit
>たもちゃん
お野菜入りのカンパっていいよねー、ほんと、ヘルシーな
響きからして気に入ってます♪
柚子ベーもね、とってもおいしいのー!柚子加減もちょうどいいし、
なんといっても食感がむぎゅぎゅっと詰まっていて大好き!

ムシパン、気になるお店だよね、わかるわかるー。
きっとね、、たもちゃんも好きだと思うよー。
機会があったら是非是非~!
by: Rくん | 2007.12.15 01:38 | URL | edit
>Kiriさん
ほんと、共通の趣味があると止まらないですね、おしゃべり。
って、Kiriさんとも止まらないし、、。
次回は是非是非!Kiriさんもご一緒に~!

kanaちゃんの手作りはどれもほんと美味しくって大好きです。
ベーグルの食感が特に気に入っていて、あのむぎゅっと感は
見習いたいなぁ、、、。

ムシパンのもっちり感、びっくりだったのー。
Kiriさんにも一度食べて欲しい食感だなぁ~。
by: Rくん | 2007.12.15 01:38 | URL | edit
ホントに行っちゃいますよぉ~。
YOU誰!とか言わないでね(笑)
全く仕事関係ではなく、ただ遊びに行くのです~。お芝居やライブ観るのが好きでね♪
あと大阪は弟夫婦が住んでるので、よく行くんですよv-16

おぉ、そうだ!宮島しゃもじ忘れてたv-218
それ持って行きます!!
文字は「闘魂」とかで良い感じ?!
 (存在するか知らないけど・笑)
by: 苺 | 2007.12.15 09:20 | URL | edit
>kanaちゃん
ごちそうさま~♪
どれもめちゃウマだったよ~。

ベーグル、成形が雑、、だとなるの?
てか、私のに比べたら、全然じぇんじぇん綺麗なんですけど。
・・・私のはぜーんぶ雑すぎるんですけど・・(爆)

カンパも手の込んだものばかりで感心しちゃったよー。
私なんて、、レシピのまーんまだし、、あは。
次回こそは試食してもらえるように、、がんばっておきます・・。

またおしゃべり大会しようねー☆閉店まで(笑)

by: Rくん | 2007.12.15 12:03 | URL | edit
>苺さん
わー、すごいなぁ、行動的なのですねー。
私なんて行きたい!って思っても腰が重すぎて、、
ちっとも行動に移せません・・・(涙)

名古屋にも是非是非ー!
つけてみそかけてみそを片手にお待ちしております☆

しゃもじには闘魂?(笑)
やっぱりパンに燃えるってこと、、かしら?ウキ♪
by: Rくん | 2007.12.15 12:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/395-e8f76c41
寒い日には甘いものを・・| HOME | シンプルカンパーニュ♪


