スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
嬉しい手作り☆
ひゃーん、今年も残り2日ですよ~
けど、あまり実感がなく、いつもと変わらずのんびり過ごしている私です(笑)

さて、先日、kanaちゃんから手作りパンをいただきました。
カンパーニュに山食にベーグルに、、といろーんなパンを焼いているkanaちゃん、
今回も手の込んだものをいただいちゃいました

0712075
[玄米カンパーニュ]
こちらオレンジ酵母使用とのこと!
開けた途端、玄米粉のとっても
いい香りが~
ちなみに、ダーシェンカの玄米粉使用とのこと。
やっぱりダーシェンカのはウマイ

クラストはバリっと、クラムはしーっとり!さすがは天然酵母、というしっとり感です
香ばしさも手伝って、、食べはじめると止まらないの、おいしいよ~


0712076
[かぼちゃマーブル]
こちらもオレンジ酵母使用♪
とーってもとっても見事&鮮やかな
マーブル模様に感動ですよー
すごいすごいー、こんな綺麗な
マーブル模様が出来ちゃうなんて~
しばらくうっとりと見とれてしまいました。
かぼちゃの香りがほんわか、こちらの生地も超しっとりちゃん
かるーくトーストして食べると、外だけ少しサクっとして、お気に入り


0712077
[フルーヒテブロート]
こちらはパン教室で作ったパンだって♪
中はね、超フルーツです。えーっと、、、
レーズン、くるみ、カシューナッツ、
いちじく、ドライバナナ、プルーン、柚子ピール、
いよかんピール、チェリー、マンゴetc、、
超豪華だわー
生地はライ麦入りらしい、、色してます(笑)
超ねっちょりな具で、パンというよりもケーキって感じ。
実はこれをいただくのは2回目。我儘なリクエストに答えていただき、感謝~

この他にも、久しぶりのブラウニーベーグルまでいただき、本当に感謝です。
kanaちゃん、いつもおいしいパンをありがとう&ごちそうさまです~
来年も、、一緒に手作り、色々教えてね、よろしくでーす
スポンサーサイト
2007.12.29 Sat 23:04:43   comment:12   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
わたしもこの玄米カンパーニュ食べたよ~
いい香りだよね!さすがダーシェンカ☆わたしもダーシェンカの玄米粉買ってあるんだ~だってRくんがおすすめっていうからv-291
かぼちゃのマーブル、これ食べたかったな~次のマーブルをリクエストしよっと♪(・・・もうしてるし☆)
餡マーブルのほうは前にもらって、トーストするとさっくりでとってもおいしかった!!
成型もさすが!だよね~

フルーヒテブロートはまだ冷蔵庫に眠ってる・・・クリスマス終わっちゃったのに~
でも食べるの楽しみなの~
kanaちゃんにはまたいろいろ教えてほしいな~☆
by: ココナッツ | 2007.12.30 06:09 | URL | edit
みなさんとてもお上手な手作りもので、すばらしいですっ
南瓜餡マーブル、最初ZOPFのかと思ってました!
とても綺麗なマーブルで美味しそうvv
フルーヒテブロートの具沢山っぷりには圧巻
みっちりつまっていて食べ応えもありそうですね

by: saki | 2007.12.30 06:24 | URL | edit
いつも美味しそうなパンをいただいて羨ましいです(*^。^*)
かぼちゃマーブル私も見とれちゃいました♪
Zopfの餡マーブルをいつか食べてみたいな~と思っちゃいました(〃∇〃)
Rくん今年も美味しい情報ありがとうございました!
また来年もヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
by: ann | 2007.12.30 08:41 | URL | edit
>ココナッツちゃん
玄米粉、ゲットしたのねー。
早く使ってみてみてー。とっても香りがよくってお気に入りです♪

kanaちゃんはいろんなパンに挑戦していてすごいよねー。
どれもきれいにおいしく仕上がっているし♪
マーブルは超びっくりしちゃったよ、、あまりの美しさに。
どうやったらあんなにきれいになるのかなぁ?
来年もまたいろいろと教えてもらわなくちゃ~☆
by: Rくん | 2007.12.30 13:54 | URL | edit
>sakiさん
ZOPFのかと思うぐらい綺麗なマーブル模様だよねー。
って、私はZOPFのを見たことがないけど(笑)
本当にしばし、見とれてしまいました、このマーブル模様。
自分でこんなに綺麗に出来たらパンつくりも楽しいだろうなぁ~♪

フルーヒテブロートも、ほんと、ずっしりぎっしりで
おいしかったです☆
もちろん食べ応えもバッチリ♪
お正月にチビチビ味わっていきます~♪
by: Rくん | 2007.12.30 13:58 | URL | edit
>annさん
本当に見事なマーブル模様だよねー。
びっくり&感動でした。手作りでもこんなに綺麗にできるんだーと♪

私もまだZOPFのは食べたことないので、来年は食べたいな☆

こちらこそ、たっくさんのおいしい情報をありがとう~♪
来年もどうぞよろしくね~。
よいお年をお迎えくださいね~。
by: Rくん | 2007.12.30 14:00 | URL | edit
ひょひょ~!
売り物かと思ったなり。美味しそうだねぇ。

今年はRくんと会えて嬉しかったよー。
来年はそっちに行けるといいな。これからも
どうぞよろしくね!
寒いけど身体に気をつけてよいお年をお迎え
くださいまし♪
by: なな | 2007.12.30 21:20 | URL | edit
わ~、素敵な手作りだね♪
玄米カンパーニュはすっごくカッコいいし、かぼちゃマーブル!
これは本当に綺麗なマーブルだぁ。
見とれちゃうのわかるな~。
フルーツたっぷりなパンもすごくおいしそう。
こんな本格的なパンがいろいろ作れちゃうってすごいなぁ。
by: たもりん | 2007.12.30 21:26 | URL | edit
>ななちゃん
ほんと、売り物みたいだよねー。
しばし、見とれていた私です♪
こういうのを作れるようになりたいものだわー(笑)

私のほうこそ、今年はななちゃんに会えてとっても
happyな年でした♪
来年は、是非是非こちらでも会えるといいなー。
味噌カツとひぶまぶしを両手にお待ちしています☆
マジ寒いけど(笑)、ななちゃんも体調に気をつけて
よいお年をお迎えくださいねー☆
by: Rくん | 2007.12.30 21:57 | URL | edit
>たもちゃん
本当にこういう本格的なパンをチャイチャイっと作れちゃうのって
すごいよねー、感心尊敬です♪
どれもおいしくってー、味も姿もバッチリな子たちでした☆
私も作ってみたいー、ケド、ずーっとベーグルで足踏み状態でーす(笑)
by: Rくん | 2007.12.30 21:59 | URL | edit
美味しそうにレポしてくれてありがとう。
実物より美味しそうだわ(笑)
年末の忙しいときに強引におしつけに行ってごめんねーv-356
でもでも、これに懲りずまたかなパン食べてやってね。

次はゆっくり会いたいな!
今年もよろしくお願いしマース☆
by: kana | 2008.01.05 22:35 | URL | edit
>kanaちゃん
どれもおいしかったよー☆
本当にいつもありがとうね♪(強引だなんて、とんでもない!)
お正月だったけど、、あっという間に食べちゃった。。(笑)

そそ、次回は是非ゆっくり会いたいねー☆☆
こちらこそよろしくお願いします♪
by: Rくん | 2008.01.06 10:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/399-f940faf5
今年もお世話になりました♪| HOME | ギリギリ・・メリークリスマス♪


