スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
懲りずにベーグル@R
まだ懲りてません~
というわけで今日も焼きました。

060223-1 060223-2
みなさんのアドバイスをもとに・・・今日は成形の時のとじ目に気をつけてみました。
ついでに、めげずに手でこねてみました。
ちなみに、プレーンに飽きたので、モラセスとオレンジピールを入れました。
と、普通に焼きあがりました~!やったぁ~。
喜びのあまり、裏から写真を取り忘れましたが、ひび割れなし!
やっぱりとじ目がパカパカっと開いちゃったようです←マヌケ~。

みなさん、どうもありがとうございました~
お騒がせしてすいませんでした~。
おかげさまで、今日はぐっすり眠れそうです。
なんだかドドっと疲れが出てます、さすがに。ふぅ。
ベーグル作りの最中にですね、ハプニングが・・・。

宅配便、夜の6時以降に配達を、、とお願いしてあったので、来るのは知っていたのですが、
何時かはっきりしないのに待っていてもなぁ、と思って、ベーグルを作り始めたのです。

で、成形が終わってもコナイ。
2次発酵が終わってもまだ来ない。
困ったなぁ、、と思いつつも、発酵が進みすぎるのはイヤだったので、
ケトリングを始める事に。

で、いざ茹で始めて、あと30秒で終わるっていうときに、
「ピンポーン」!
「☆*○▽!!!」と思ったけど、出ないわけにもいかず、茹でたままで応対に。
配達の兄ちゃんの言うことはほとんど聞かずに、印鑑を差し出して、
さっさと受け取ろうと思ったら、そうだ、代引きでしたのさ・・。
慌てて財布から、お金を出したら、タイマーが鳴りだしちゃった!
30秒が経過したのですね。

ゲっと思って兄ちゃんを見ると、必死になってお釣りをゴソゴソしている。早くしてよ~
あまりにも遅いので、遠慮なく目の前でベーグルを引き上げましたさ。
(悲しい1Kなので、玄関の目の前が台所です)
なのに、まだ兄ちゃんはつり銭を探してる、、。うー、オーブンに入れたい~!

やっとの思いでお釣りを受け取って、玄関を閉めて、オーブンへ!

と10秒もたたないうちに、「ピンポーン」・・・。

開けてみると「すいませーん、つり銭、間違えました」って。
あ?と思ってみると、ほんとだ、1000円も多くもらってました(笑)

ごめんね、兄ちゃん。話は聞かない、つり銭は確認しない、目の前で
輪っかなものが鍋から出てくる変な家で・・・。

ちなみにこの宅配便はベーグルUでーす。
明日が楽しみ~
スポンサーサイト
2006.02.23 Thu 23:54:45   comment:6   trackback:0   [Bagel@R]
comment
大成功だぁ~(‐^▽^‐) おめでとう!!
それにしても、R@bagel工房も連日稼動中のようで・・・
今週は2人して物凄い勢いで焼いてるね(笑)

うんうん♪モラセスとオレンジピールのフレーバーも素敵★
(↑絶対私の好きなお味だ^^)
私も今度は黒糖じゃなくてモラセスを生地に練り込んでみようと
思ってたんだけど、これはどのくらいの分量入れたのかな?

あ、あと底の部分のひび割れちゃんも克服出来て良かった!!
これでますますR@bagelもレベルアップする事
間違いナシだねッ(≧∇≦)/

そして。。とうとうベーグルUが★
早くRくんにもあのソフトながらにムッチリ・モチモチの食感を
味わってみてもらいたいです~^^
また感想も楽しみにしてるね(*ゝω・*)ノ
by: ミネリ | 2006.02.24 10:43 | URL | edit
ひび割れナシ、おめでとうございます!
コレで1つ問題解決してスッキリ快眠できますね-・笑

それにしても宅急便のお兄さん、タイミングの悪いときに来ちゃいましたね-
おわびに今度、Rくんベーグル差し入れってどうですか? ・笑

U、届いたのですね-
もう味わっている頃かな?
ちなみに私は、今朝Uのチョコベーグル食べてきました!
久しぶりのUだったけれど、やっぱりおいしいぃ♪
あのやわらかモッチリには癒されてしまいます。。。
また近いうちにupしますねん
他にもたまっているし・・・早くしないと!

by: sachi | 2006.02.24 11:18 | URL | edit
>ミネリちゃん
本当に私達って、、(笑)
毎日、ミネリちゃんの日記を読みながら、「ぷぷぷ~」と笑ってます。
ミネリちゃんはとっても安定した焼き上がりだね♪
私はまだ不安定な部分が多くて、、手でこねるのもイマイチ
ダメっぽいので、もうちょっと修行&実験続けます。
(なんかね、生地の具合がよくわからん~!)

でもひび割れはなくなりました、ほんと、お騒がせしまして
スイマセン・・。ありがとうね~♪

あ、今回はモラセス15g、黒砂糖15gでやって、イーストを
気持ち多めに。あと水分量はモラセスの分だけ減らしました。
参考までに~♪

ベーグルU、楽しみ楽しみ。
見た目は天然酵母っぽく見えたんだけど、天然酵母だっけ?
忘れちゃった、、。(すぐ忘れる・・)


>sachiさん
ありがとう~!
無事にひび割れなくなり、、、本当にみなさんのおかげです♪

次回の通販は○ロネコじゃないところに頼まないと・・・
恥ずかしい・・・笑。
で、まだ食べてないの。
なんだか今朝はボケーっとしてたので、もうちょっと意識がしっかり
あるときにしようかなと思いまして、、。
うちにもチョコベーグル、届いてます。可愛らしい形ですよね~。

あああ、楽しみ楽しみ~。
でも今はたっぷりと寝たいよー。眠いよ~・・・zzzzz
by: Rくん | 2006.02.24 13:58 | URL | edit
Rくんさん こんにちはぁ♪
すごいですね~!
ベーグル作ること自体とても感心します!
パン作りなんて何年してないことか…(^_^;)
by: ann | 2006.02.24 14:39 | URL | edit
今回のベーグルもおいしそう☆そして安眠できそうで何よりです(笑)

○ロネコの兄ちゃん、お釣り出すの遅いよね。うちのとこもそうで、サッサと出せーっていつも思ってる(笑)
タイミングは悪かったけど、ベーグル作ってる時にベーグルが届くなんてチョット嬉しいかも?と思いました☆

ベーグルU楽しみだねー!!チョコベーグルって、しずくみたいな形してるやつかな?キュートだよね♪食べたことないベーグル食べるとき最初の一口が緊張するのって私だけかなー。
by: クマモリ☆ | 2006.02.24 20:56 | URL | edit
>annさん
こんばんは~♪
やりだすと止まらないのですが、きっとそのうち
パタっと飽きてやめちゃいそうです(笑)

なかなかきれいな&思うようなベーグルが焼けずに苦しんでますが、
まぁ、それも楽しいのでいいかな、、と。
しばらくはこのベーグル熱にはまることにします~。

annさんも久しぶりに焼いてみませんか?


>クマモリ☆さん
こんばんは!!
○ロネコさんはどこでもスローなのかしら?(笑)

チョコはまさしく!しずくの形をしてました~。
おおおー、可愛らしい!と思わず叫んでしまtって・・・(笑)
もったいなくて食べれないかも?

今日は早く寝ようと思ったのに、もうこんな時間、、。
明日は朝寝坊しちゃおうっと~(笑)
by: Rくん | 2006.02.25 00:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/40-4f7acba7
モンブラン@ピエール・プレシュウズ| HOME | くるみベーグル@阿佐ヶ谷bagel


