スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
今年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございまーす
今年もどうぞよろしくお願いします

今年の初打ちテニスは、天気予報どおり・・・みぞれ混じり
負けないぞーと思って、アリエナイほど着込んで、カイロを貼りまくってたので
寒いっていうよりも、動けないっていう感じでしたが・・・
そして着込んで動けない以上に、足が動かない!という恐怖の事実が判明。
どうやら、、ここ数ヶ月の運動不足がたたったようです・・。足がもつれるの~
こりゃ、マズイ!というわけで、今年は粉にまみれるのはもちろんですが、
黄色いボールにも、まみれよう!と決意しました。がんばるぞー

というわけで?今年も、昨年同様、粉にまみれ
黄色いボールを追いかけて、がんばりたいと思いまーす。
そして皆様ともおいしく楽しいお話を共有できたらいいなと思っています
どうぞよろしくお願いしま~す


[おまけ]
そうそう、年末に起こしたレーズン酵母ちゃんが超元気で、びっくり~
初めて、、瓶からあふれ出てきました・・・。
あふれ出てくる瓶を片手に、流しで「アワワ、もったいない、もったいない」と
ジタバタしていたワタクシです・・・ぷぷぷ
そろそろ元種も完成するので、、初焼きは何にしようかなーと楽しく悩み中でーす
ま、悩むまでもないっていう噂もありますけどね
スポンサーサイト
2008.01.02 Wed 22:43:22   comment:24   trackback:0   [日々のこと]
comment
あけましておめでと~!!
テニス初打ちしてきたんだね~
みぞれ・・こっちは昨日は雪景色だったよ~!!寒い☆

今年もよろしくね、またいろいろお話したいな~
レーズン酵母元気なんだね~いいな、わたしの元種はあんまり元気じゃない~・・・
液種はすごく作るのに時間かかった・・・
やっぱり寒いと酵母も元気じゃなくて~
元気すぎってあんまりないかもv-356
初焼きもうしたよ~
正月暇だったし・・・でもちょっとしっぱいしちゃった・・・冷蔵発酵は苦手・・・・
また遊んでね~☆
by: ココナッツ | 2008.01.02 23:08 | URL | edit
>ココナッツちゃん
明けましておめでとう~♪

元旦は、、うんうん、雪だったらしいねー・・・。
こちらはなんとかみぞれですんだけど、、寒かったよー。

レーズン酵母ちゃん、妙に元気でね、、びっくり。
元種も結構元気そうにみえるので、焼いてみるのが楽しみでーす♪
ココナッツちゃん、早速焼いているんだねー、すごいー。
私はまだぐうたら中でーす(笑)
今年もよろしくね~☆☆
by: Rくん | 2008.01.03 09:01 | URL | edit
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もヨロシクお願いしますね♪
テニスをされたんですね~カッコイイです!
今年もRくん手作りパンなど楽しみにしています(^_-)-☆
by: ann | 2008.01.03 09:22 | URL | edit
あけましておめでとうございます!
コメントありがとう!お返事より先にこちらに来ちゃいました。
Rくんのブログに来ると、いろんな酵母や粉のベーグル&パンがたくさんでほんと勉強になります。里帰りしたら何を持ち帰ろうかといつもメモしてるんですよ~。
今年の初焼きは何だろう!?
今年も粉にまみれて・・・の言葉を聞いてにんまり。またRくんのパンにスイーツ楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくです~♪

by: けいと | 2008.01.03 09:40 | URL | edit
Rくん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

すごい~みぞれの中テニスされたのですね?
それは体が動かないのは無理ないです。
私はゴルフはオヤスミダヨーン・・・って言ってたのに
年末29日にやっちゃいました。実はこの日雨の予報
だったのですが曇りでこらえている様子・・・しかも暖かかったの。
これはやるしかないということで急遽行ったのです。
ラッキーでしたよv-221 そしてしばらくオヤスミダヨーン・・・と
言いつつまたやっちゃうかもね(^^;
私も今年はストレッチをやって体を動かそう!と決めました。
頑張りましょうね!

レーズン酵母ちゃん元気がいいのね?
初焼き・・・楽しみにしていますね(^^)

今年は東京でお会いしませんか~♪
by: fuuuu | 2008.01.03 18:58 | URL | edit
あけましておめでとうございます(^^)
あの寒~い元旦からテニスしてたなんて、尊敬です♪
私は一歩も家から出られなかったわ~(^^;

元気なレーズン酵母ちゃんの初焼きはやっぱりベーグルかな?
私もそろそろ酵母を仕込まなくっちゃ~!

今年もまたいっぱいお話しましょうね~♪
どうぞよろしくおねがいします(^^)
by: Kiri | 2008.01.03 20:43 | URL | edit
明けましておめでとぅございまぁ~す♪
みぞれの中で初打ちでしたか~><
遠~い昔i-278やっていた頃
さすがに室内でした・・・こちらで屋外は絶対無理ですし~><

今年も粉まみれを頑張ります(笑)

超元気なレーズン酵母で初焼き楽しみですね~♪

今年もよろしくお願いします・・・です^^

by: sachann | 2008.01.03 21:02 | URL | edit
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

レーズン酵母ちゃん、すっごい元気なんだね。
初焼きは何になるのかな?楽しみ!
Rくんの手作り、楽しみにしてますっ。

みぞれの中テニス!えらい~!すごい!
私は寒いのダメなんで、たぶん一歩も外に出られないよ(笑)
by: たもりん | 2008.01.03 23:05 | URL | edit
おめでとうございます☆
おひさしぶりえす!!昨年は、仲良くしてくださってありがとうございました(^o^)丿
今年も仲良くしてください♪
2008年もRくんにステキなことがたくさんありますように(^_^)v
よろしくお願いいたします!

この度、まっきちゃんまたblogをお引越ししました(笑)http://yaplog.jp/m0726kirakira/です☆☆
よかったらまた遊びにきてくださいね!!

みぞれの中テニス~すごい☆レーズン酵母ちゃん並にRくんも元気ですね~(^_^)
初焼き、楽しみにしています♪
by: まっきちゃん | 2008.01.04 02:12 | URL | edit
あけましておめでとうございます。

昨年は、本当にRくんには励ましてもらって、勇気づけてもらって、フランスパン焼きに取り組めたと思ってます。
今年もまたフランスパンに挑戦!v-220しますので、また声援&アドバイスお願いします。

Rくんは、新年早々i-24だったですね!
名古屋寒かったもんね~(^^;)風邪引きませんでしたか?

Rくんのベーグルやパン、お菓子もとっても楽しみにしています。
あ、お菓子屋さんめぐりも楽しみです!!

また今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: kojiko | 2008.01.04 16:13 | URL | edit
>annさん
あけましておめでとうございまーす♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
いつもannさんの、おいしい情報、楽しみにしております♪♪

元旦テニスー、寒かったけど、、結構テニスやっている
人、いました、、ほかのコートも(笑) お正月ってみんな暇?(爆)
by: Rくん | 2008.01.04 17:18 | URL | edit
>けいとさん
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす☆

初焼き、、まだなのですよぉ、、しょんぼり。
焼いて焼いてー!という酵母の声にかなりプレッシャーを
感じているのですけどね。

そういえば、日本ではずいぶんと小麦粉が値上がりしました。
そちらではどうですかー?いい加減、、値上がりも止まって
ほしいなぁ、、ブーブー。。
でも、めげずにがんばって焼いていきますー。
私もけいとさんのパンやスイーツが超楽しみ!
お互い、楽しく焼いていきましょー☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:19 | URL | edit
>fuuuuさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします☆☆

元旦テニス、で動けなかったのはやっぱり運動不足だったから、
みたいで、、今日みたいなあったかい日でも動けなかったのー(涙)
あーあーあ、、ショックショック、、。
しばらく、ジョギングでもやろうかしら?と思った私です。
(多分、思うだけですがぁ、、アハハー)

fuuuuさん、いいタイミングでゴルフしてますねー!
すかさず出かけるそのフットワークの軽さ、尊敬です♪
きっとまたあったかい日になったら、行っちゃおう~♪と
お出かけしてそうですね。
私も、、がんばって、お外にでて運動します!
テニスでもゴルフでもジョギングでも、なんでもー!!

fuuuuさんのグリーンレーズン酵母も元気でしたよねー。
私もカルディで買おうかと、、思ったぐらいで(笑)
我が家のレーズン酵母も早く焼いてぇーとうるさいので
そろそろ、、焼いてみまーす☆

今年は東京で、、?うんうん、いいですねー。是非SSで
お会いしたいですね☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:28 | URL | edit
>Kiriさん
明けましておめでとうございまーす。

元旦、なかなかの寒さでしたー(笑)
でも、動けない自分を発見したときのあの寒さが
一番だったなぁ、、(苦笑)

元気なレーズン酵母、、初焼きはやっぱりベーグルだろうなーと
自分でも思ってます、、(笑)
何味にしようかなぁ・・・。やっぱりプレーンかなぁ。
Kiriさんの初焼きは何かな?

今年もおいしいもの巡りやパン談義、いっぱいしましょー!
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いしまーす☆☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:31 | URL | edit
>sachannさん
明けましておめでとうございます~。

初打ち、、ここ名古屋でも屋内希望な私でした(笑)
・・・・って贅沢を言ってはいけませんねぇ、、あは。

sachannさんの素敵なパンたち、今年も楽しみにしていまーす。
私も少しでも追いつけるように、、がんばります~♪
まずは超元気なレーズンちゃんで、、ネ。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:35 | URL | edit
>たもちゃん
明けましておめでとうございます~。
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす☆

レーズン酵母ちゃん、元気でびっくりぃ・・・。
早く焼いてあげなくちゃ、と思いつつまだなので、、
いい加減焼かなくちゃ、、と新年早々プレッシャーを
感じています、、(笑)
たもちゃんの初焼きは何かなー?楽しみにしているよん♪

テニス、、私もできれば一歩も外に出たくない!という
心境でした、アハ。
あーあ、、早く春が来ないかなぁ・・・・。
by: Rくん | 2008.01.04 17:38 | URL | edit
>まっきちゃん
明けましておめでとうございまーす。
こちらこそどうぞ今年もよろしくねー☆

ブログお引越ししたのね~、了解でっす♪
また後で遊びに行くねー。

元気なレーズン酵母ちゃん、、早く焼かなくちゃ、、と
かなりプレッシャーを感じています・・・。
ま、何を焼くかは、、悩むまでもないけどさ、、アハ。

今年もまっきちゃんにとって素敵な年になりますように~☆
こちらこそ仲良くしてくださいね~☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:41 | URL | edit
>kojikoさん
明けましておめでとうございまーす。
こちらこそどうぞよろしくお願いしまっす♪

今年もkojikoさんのパンにスイーツに、、特にフランスパン、
楽しみにしてまーす♪
フランスパンは私にとっては未知の世界なので、ほんと、
眺めているだけですが、、奥が深い世界を覗けて
とっても面白い!ので、kojikoさんに超期待しております♪

テニス、、霙交じりで寒かったですが、無理せず?途中で
切り上げたのもあって、元気でぴんぴんしてます、ありがとう♪

今年は少し色んなパンにも手を出しながら粉にまみれたいな、と
思っていますので、どうぞよろしくお願いしまーす☆
by: Rくん | 2008.01.04 17:45 | URL | edit
あけおめです。
元旦、元気にテニスしたんですね^^;。
でも大雪って予報だったのにみぞれで済んでよかったぢゃん(笑)。
今年わ黄色いボールにもまみれるのね。
ナイス ( ̄一* ̄)b。
そしてよかったら一緒に走りましょー^^;。
今年もぼちぼちとよろしくです。
by: ずぼらっち | 2008.01.05 09:56 | URL | edit
明けましておめでとうございます^^

テニス、、、久しぶりにやりたいなぁ
でもその前に体力づくりのかな(笑

レーズン酵母元気なのよかったですね!!
初焼き何かとても気になります~
是非是非レポしてくださいね♪

今年もよろしくお願いします^^
by: saki | 2008.01.05 14:52 | URL | edit
>ずぼらっち
あけおめ~♪

元旦、なんとか「無事に(笑)」テニスできました、、。
無事?っていうか、みぞれのせいで、30分ほど早めに
切り上げましたけどね・・。
ま、あの予報の中、できただけ万歳ってことで・・・。
(私もかなり衰えたものです、、ウシシ)

やっぱりね、、筋力の衰えがヒドイ、、ってことを
痛感しちゃった元旦でした。あの私が、、走ろうかなぁ?
なんて思うぐらいだし・・・。←いつまで続くの?
えー、まともに走ることになったら、是非よろしくー♪
(可能性、、10%以下ですがぁ、、トホ)

今年もよろしくねー。黄色いボールもがんばろね!
by: Rくん | 2008.01.05 20:29 | URL | edit
>sakiさん
明けましておめでとうございまーす☆

体力ってぇ、、つけるときはかなーり大変で時間がかかるのに
落ちるときはあっという間に簡単に落ちちゃうのね、、と
大変悲しかった私ですぅ・・・あーん。
脂肪はその逆だしねぇ、、うーが・・・。

レーズン酵母、、元気なのでかなりプレッシャーを感じつつ
まだ焼いてないの!ひゃーん・・・。いい加減重い腰をあげて
焼きます!初焼きは、、ウシシ、やっぱりベーグルと思われます(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆☆
by: Rくん | 2008.01.05 20:35 | URL | edit
寒い中のテニス・・・・考えただけで寒いー!!
私も運動しなくちゃなー。。(球技がいいー!!)
ほんとパン意外にも熱中出来るものがあるなんて羨ましいー♪

液種が溢れるの?!
この寒い中?!
これまた羨ましいー♪

私のは・・・取りあえず生きてるみたいだから・・細々とお世話してあげます^^
by: nibeco | 2008.01.06 16:21 | URL | edit
>nibeちゃん
ほんと、寒い中のテニスなんて、ありえなーい!(笑)
元旦じゃなかったら、絶対にやってません・・(涙)

黄色いボールへの情熱も年々薄れてきていて、かなり
ヤバイことになってます。
今年はその情熱を少しでも復活させようかな、、と思ってます。
(目的はただひとつ、健康のために、、ですが)

レーズンエキスね、びっくりだったよぉ・・・。
瓶の蓋を取ったら、シュボボボボ・・・・ってあふれてきて。
あ、いちおうヨーグルト用の「くるみちゃん」使用なの。
さすがにこの寒さの中、室温ではこうはいかないかな?

nibeちゃんみたいに、ずーっとつなぎ続けてみたいー。
のですが、短気な私はすぐに使い切っちゃうのよね・・オホ(笑)
by: Rくん | 2008.01.06 16:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/400-116ce909
やっと初焼き・・・| HOME | 今年もお世話になりました♪


