スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
憧れのクリコちゃん便♪
長い間こっそりと憧れていたクリコちゃん便
ついに我が家にもやってきました~

0801086
ワクワクドキドキしながら開けて
みると、うひー、うほー
どっさり沢山のクリコちゃん作品が
いるいるー、お店モノもいる~
ベーグルもスイーツもどれもこれも超ラブリーにラッピングされてます!
丁寧に「オススメの食べ方」まで書かれた、可愛いお手紙付で更に嬉しいな
寒い日でしたが、かなーりテンション上がりました

早速、いただいてますー

0801087
0801088
[まずはベーグルドッグ]
初めてなの、ベーグルドッグ食べるのって。
きれ~に巻き巻きされた美しい姿にうっとり
ジューシーな粗挽きウィンナー+ピリリなブラックペッパー+
まったりチーズ+皮パリな生地、絶妙なバランスです、ウマイ


そして他のベーグルも我慢できずに次々と・・。
0801089
0801090
[オレンジキャラメルベーグル]
慎重に焼き戻して、いただくと・・・皮がね、すごいの。皮が。
皮がバリザクっと。えええー?何これ?すごいんですけど
皮がバリザクっと、素敵に存在しているのですが、
中はしっかりベーグルしてます。弾力がすごくあり噛み応えがある。
わ~お~、新年早々、素敵&衝撃的なベーグルに出会いました
どうやって作っているのだろう、工房を見たいよ、気になるぅ~♪


0801093
0801094
[黒糖くるみベーグル]
冷蔵発酵のせいか、表面に気泡が見えますー。
黒糖の風味がふんわーり優しい感じ。
胡桃のコリコリ感がたまりません
この子が一番、チューイーな子でした。ヒキ弾力共にピカイチ


0801095
0801096
[玄米粉ベーグル]
玄米粉4割配合、というだけあって、超玄米粉の風味がします!
香ばしくってたまらないの~。そして、しっとりモチっとしたクラム。
おいしくてとまらないよ~。むっちり感がつよーいつよーい子でした


0801097
0801098
[抹茶きなくろベーグル]
ネーミングがcuteだわ
ほろ苦い抹茶生地に、黄な粉&黒糖&胡桃のフィリング入り。
このフィリングがヒット!黒糖効果なのか、かなり濃厚なお味。
そして黄な粉が妙に香ばしく、胡桃のアクセントもいい感じ


止まらずスイーツにも手が伸びてる私・・・。
0801091
まずはコロコロっと、可愛いクッキーを。
サクホロっと、甘さ控えめな生地で、
最後にシナモンがしめてくれます。
わ、見た目より大人な雰囲気だわ


0801092

お次は超気になる存在、シフォンケーキ。
左:ミルクティーシフォン
右:バナナシフォン
ミルクティーはふんわり香る紅茶+上品なミルク味。
バナナは超バナナ感たっぷり!
そして驚きは、、この食感。超キメが細かい~
ふわふわなのにしっとり。そしてジュワっと口の中で溶けます
わー、初めてのこんなシフォンケーキ食べたよ~
何だろう?粉が違うの?何だろう?気になる気になる・・・。
・・・と聞いてみたら、米粉使用なんだって。今度真似っ子してみようっと。



ひゃー、どれもこれも超絶品ばかりで感動感激です
このほかにもお店パンもいただいて、超happyな私です
クリコちゃん、忙しい中、丁寧に作ってくれて本当にありがとうー。
すごい勢いで食べていることを、、ほんのり反省しつつ、
大事に、、でも、きっとあっという間に食べつくしまーす
スポンサーサイト
2008.01.24 Thu 20:35:42   comment:18   trackback:0   [手作り@お友達]
comment
おひさー。
私と一緒で止まらぬ食欲みたいでホットしたわー(笑)
スンゴイ食べてるのだけど、
こんなにおいしそうなものたちではないよー。
おいしそうだね。
プロだね。
Rくんもだけど。
我が家に来てわんさか作ってほしい。
出張パティシエどぉ?
by: ココ | 2008.01.24 21:24 | URL | edit
>ココちゃん
やほ~、寒いけど元気にしてる?

寒くって行動はパタっと止まるのだけど、食欲だけは
増え続ける一方で、、かなーりヤバイっす・・・(涙)

でもでも、クリコちゃんお手製のベーグルにスイーツは
どれもプロ顔負けの絶品ばかりで、幸せだよ、後悔なし!(笑)

出張・・・?
えーっと、、穴裂けと穴裂けと、、底割ればっか量産するんだけど
そんなんでもいいかしらぁ・・・?(笑)
by: Rくん | 2008.01.24 21:49 | URL | edit
わ~!クリコちゃん便!
うらやましい~!
クリコちゃんのベーグルって皮バリバリざくざくで、と~ってもおいしいよね。
私もどうやって作ってるのか覗いてみたい!
ベーグルドッグの綺麗なぐるぐるにうっとりしちゃったよ~。
シフォンケーキも絶品!だよね~!
どうやったらこんなにおいしいものが作れるのか…弟子入りしたいよ~。
by: たもりん | 2008.01.24 23:44 | URL | edit
おはよぅございます♪
さすがRくん絶賛i-189だけあって
美味しそうなベーグル達ですね~。
いつも素敵なお友達ベーグルとかお店ベーグルとか沢山食べてi-278いるから
Rくんの舌が肥え腕も上がるんですね^^
羨ましい♪
で、興味深々なベーグルドッグi-189
これって~普通のベーグルみたいにケトリングしてから焼成???
田舎に住んでいる私初めてです!
見たことない><食べてみたい!
良かったら教えてくださいマセm(__)m
作ってみた~い♪
by: sachann | 2008.01.25 06:40 | URL | edit
うわぁ~ツヤツヤで美味しそう(〃∇〃)
全部 手作りなんですね~!
ホントこれはプロといってもおかしくないですね!(^^)!
こんなステキなベーグル達をいただけたRくんが羨ましいw
通販していたらポチッとしていると思います(^^♪
by: ann | 2008.01.25 08:22 | URL | edit
クリコさんお手製、色んなところで拝見してるけど、ホントつやつやでお美しい☆
皮バリ、ムッチリ感が伝わるわv-10
ベーグルドッグの姿なんて素晴らしい!!
どぉ~やったらこんなん出来るのぉ~ん?!
食べれるRくんがうらやましいッス♪
by: 苺 | 2008.01.25 09:30 | URL | edit
>たもちゃん
みなさん絶賛の皮バリザク、マジウマ~でした♪
しばらく、じぃ~っとみつめちゃったよ、ベーグルちゃん。
ベーグルドッグ、本当にきれーに巻かれていて、
しかもツヤピカ。味も抜群。
シフォンもはじめての食感で、フワシュワっとしていて
おいしかったよ~。

弟子入り!いいねいいね♪
たもちゃん、一緒に工房を覗きに行こうよー(笑)
by: Rくん | 2008.01.25 21:02 | URL | edit
>sachannさん
いつも素敵すぎるお友達ベーグル!本当にありがたいです。
・・・が、私の舌は肥えません、鈍感なまま。肥えるのはカラダ。
腕もあがりませーん、学習能力ゼロ。でもでも、がんばるっー☆

>で、興味深々なベーグルドッグ
だよねだよねだよねー。興味津々だよねー☆
速攻で質問状を送ってしまいました、、クリコちゃんに。
で、みっちりと巻きつけて成形して、ケトしてから焼成、
だそうです。
sachannさんも、、是非是非やってみてみてー。
姪っ子ちゃんたちも大喜びしそうだよね☆
・・・え?私も?・・・うん、、そのうち・・。だってさ、、
不器用だから、上手くいかない気がすっごくするのです・・・(涙)

by: Rくん | 2008.01.25 21:03 | URL | edit
>annさん
そうなのですよー、どれもこれもお店以上のもの
ばかりで、、いただいてからというもの、毎日冷凍庫を
開けては「どれにしようかなぁ?」と、楽しく悩んで
いますー。冷凍庫の冷気にも負けずに(笑)
こんな素敵な手作りをいただけて、本当に嬉しいでーす。
そして、、自作モノの反省会もしてます、、トホ。
私もがんばらなくちゃ~。
by: Rくん | 2008.01.25 21:03 | URL | edit
>苺ちゃん
ほんと、ツヤピカっとしていて美しいベーグルちゃんたち
でした。で、お味もピカイチ☆
ベーグルドッグの姿も素敵すぎるよねー。うっとりです♪
フィリングもめちゃおいしくって、、生地もおいしいしー、
超幸せ気分です♪

毎回なのですが、、お友達のお手製をいただくと、感動!の
嵐の後に、、自己嫌悪がやってきまーす・・・。
同じ手作りなのに、、こうまで違うのかと、、トホッホ・・(涙)

by: Rくん | 2008.01.25 21:03 | URL | edit
わ~クリコさんの作るベーグルだ!!
いろんなとこで見るけれどほんとつるぴかでハードで美味しそう~どうやってつくるの~
わたしも工房のぞいてみたい~
そして食べたい~!!
わたしのとこにもお嫁にきて~って感じです、ハイ♪
いいな~Rくん、うらやましいよぉぉぉ~
わたしのはハードにはならないんだよね~
イーストなのかな??イーストだとこないだ作ったらふくらみすぎてボールみたいになった・・・あちゃ。。。
by: ココナッツ | 2008.01.25 23:15 | URL | edit
>ココナッツちゃん
クリコちゃんベーグル、ほんとツヤピカでいつもいつもうっとりだよね。
特にベーグルドッグ!超綺麗で、すごいすごいーを
連発しちゃった(笑) どれもめちゃおいしかったし~♪♪

お友達ベーグル、、、ココナッツちゃんをはじめ、みーんな
上手なので、いただくと感心しちゃうー。
みんなどうやって作っているのか、、気になるよー♪♪
by: Rくん | 2008.01.26 09:08 | URL | edit
おぉぉ・・・ Rくん、丁寧にレポしてもらって、恐縮です・・・v-35
私も ものすごい勢いでRくんもの食べてるよー!
・・・というか、Rくんのお手製は全て制覇しましたー♪v-91(笑)
どれもこれも、本当に嬉しかったよー!!ありがとうっ☆
また感想の方は、冷え性の話も含めて(笑)メールしま~す ^^
by: クリコ | 2008.01.26 14:00 | URL | edit
クリコちゃんのベーグルってほんと凄く綺麗だよね!
全体に均等に焼き色が付いてるしツヤツヤしてるし☆
ベーグルドッグ見事なぐるぐるだね~!!
私が作ると太っちょドッグになるんだよね(涙)
超バリバリのクラストにハードな食感の生地!
私もこういうベーグル作ってみたいなぁってほんと
思うよ!!
そしてシフォンケーキ☆クリコちゃんのシフォンも
超しっとりもちもちでめっちゃ美味しいんだよね♪
ベーグルもお菓子もなんでも美味しく作れちゃう
クリコちゃんって本当に凄いよね!!
沢山食べれるRくんが羨ましい~☆
by: yuki | 2008.01.26 16:07 | URL | edit
>クリコちゃん
本当にありがとうね~☆
どれもこれもとってもおいしくって、、あっという間に
私のおなかに入っていきました、ごちそうさまでした♪

冷え性談義、いつでもお待ちしております☆
今夜も冷えてるv-276ねぇ、、、トホホ。
by: Rくん | 2008.01.26 22:44 | URL | edit
キャーッ。。クリコちゃん◎がいっぱい~~♪

いつみてもクリコちゃんってわかる素敵なお顔ですね~☆
超バリバリ~な食感。。!ホント凄いですよね!!

ベーグルも玄米粉4割って凄いです!!
水分量とか難しそうだけど、超玄米な雰囲気むんむんです~☆☆

さらに~ベーグルドック・・・
ものすっごい綺麗で驚きです!!!
いまだ挑戦できないベーグルドックだけど~超綺麗なラセンベーグルに釘付けなり☆

クリコちゃんのベーグルってクリコちゃんにしか作れない食感ですよね~。。
本当凄い~!!

シフォンも超美味しいし、なんでだろー・・・謎。。

サクホロクッキーは食べたこと無いので~nokkoもいつか食べてみたいニャ。。。ウヒッ。。
by: nokko | 2008.01.26 22:47 | URL | edit
>yukiさん
本当に~、どれも美人&おいしい子ばかりでうっとり
しつつも、、、あっという間に食べちゃった(笑)

ハードな食感+バリザクな皮って、うらやましいー!
ああいうベーグルも作れるようになりたいなぁ。
ベーグルドッグの巻き具合は惚れ惚れしちゃいました。
私も今度やってみよう!と、、、(笑)
シフォンも自作のとは全然違っていて、、びっくりな食感。
ふわっとしつつもしっとりでおいしかったです。

本当にクリコちゃんすごいーと感心しまくり。
いただけて幸せ~でした♪♪
by: Rくん | 2008.01.26 22:48 | URL | edit
>nokkoちゃん
見た目ですぐわかるよね、クリコちゃん◎!
皮バリザクっと&素敵な詰まり具合で、超おいしかったです。
クリコちゃんに超感謝!nokkoちゃんにも感謝☆

玄米粉4割って、、すごいよねー。私も聞いたときはびっくりだった。
水分はね、、かなーり水を欲したらしいよ(笑)
でも、さすがな香ばしさでおいしかったので、、真似してみたい病です。

同じくいまだに挑戦できてないベーグルドッグ・・・
これまたさすがはクリコちゃんな巻き具合でうっとり☆
どの子もクリコちゃんならでは、の子達だよね。

シフォンの美味しさも、、サクホロクッキーも絶品でした♪
nokkoちゃんもおねだりしてみてみて~(笑)

by: Rくん | 2008.01.28 20:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/406-10405877
色んな粉で・・・| HOME | 久しぶりのケーキ屋さんへ


