スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
natane cafe/ベッカライ徳多朗/the Early Bird cafeのパンたち
ホケっとしている間に、2月に突入。そして今日は節分ですねー

さてと、先日いただいたお店のパンたちです。
まずは、、natane cafeのパンたち。
0801099
0801100
[アールグレイと甘酸っぱいフルーツのパン]
ふんわりアールグレイが香る生地に、クランベリーとレモン入りのパン。
このパン、食感が私の好み 
むっちりしっとりしていて、天然酵母らしい雰囲気のパン。
丁寧に育てられました、っていう感じでした・・←意味不明?
でもね、ちょっとこのパン、不思議ちゃんだったの。味が平らっていうのか、うーん、、塩味が
ほとんどしないパンでした。入れ忘れちゃった?なわけないか、私じゃあるまいし。



0801103
0801104
[ほうじ茶ベーグル]
ほうじ茶の葉っぱがそのまま入ってました。
でも香りはそんなに強くないかな。
皮がパリっと、クラムはしっとりねっちり気味。
そして、独特な香りがしました、多分酵母の風味かな?
このベーグルは上のパンと逆で、塩味を強く感じましたー。
足して2で割ると、私的にはちょうどいいのに、、なんて(笑)



こちらはベッカライ徳多朗&the Early Bird cafeのパンたち
0801105
0801106
[ミルククリーム]
軽めのフランスパン?にミルククリームが超たっぷり
ドドンとサンドされてます。
クリコちゃん的マニアックな取扱説明書(笑)に従って、まずは
クリームを外して焼き戻し、、、再び外したクリームをサンド
しなおして・・・食べたら、うま~い
パンはさっくり!大量のクリームがじゅっわん~っと口の中で
あっという間に溶けます
シンプルなパンに、こってりと甘~いクリーム、なるほど~、
評判なパンなわけですな・・・と納得。
勢いに乗って1本食べちゃったけど、、2回ぐらいに分けて
食べればよかった、、。


0801107
0801108
[全粒粉ベーグル]
綺麗にぷっくりまん丸ベーグル。亀裂が可愛らしい
ちょっと軽めなベーグルで、ヒキもあり全粒粉の香ばしさ、
プチプチ感があり、おいしい
焼き戻すと軽くなりすぎるけど、焼き戻したほうが香ばしさが
あっておいしい、、って迷いすぎ?


0801121
0801122
[かぼちゃベーグル]
焼き戻しても、ヒキが残るぐらい、ヒキはまぁまぁあるかな。
キメが細かいクラム。かぼちゃ味は控えめですが、練りこまれて
いるシードがいいアクセントになってまーす。

こちらのベーグルたちは、ヒキもあるし、かといってハードすぎず
食べやすく、人気がありそう、、そんな印象を受けました
いつかお店までいってみたいなぁ・・・。
そして、そういうなかなか自分では行けないお店パンをいただき感謝です。
ごちそうさまでした
まだ残っているのですが、第二弾に続く、、、かな?ちょっと自信ないな・・・。

スポンサーサイト
2008.02.03 Sun 12:30:50   comment:18   trackback:0   [お店Bread]
comment
ほうじ茶か、いいなー
なんか面白そうだねー
きょうはガシガシな気分なんだけど、
ないんだよーガシガシ(クロッカンとかスコーンとか)
でも雪降ってて寒いから外出れない・・
食べやすいベーグル好きです(笑)でもホンネ
by: ココ | 2008.02.03 14:48 | URL | edit
紅茶生地にクランベリーとレモンっていいね♪
塩が少なかったのかな??むっちりしっとりの食パンっていいな~わたし最近食パン好き♪♪ミルククリームの食べ方、これみんなやってるよね~わたしもこうやって食べてみたい~
かぼちゃベーグル、こないだ横浜に行ったときにお店でみんなで分け合って食べたよ~
食べやすくておいしかった!!
お店のピザがまたすっごくおいしかったの~
また食べたい♪
by: ココナッツ | 2008.02.03 17:35 | URL | edit
わ~v-238NATANEのパンに、ベッカライ徳太郎さんのパンだ~♪

パンの塩味って大事ですよね~!
私、塩入れ忘れた事あります ^^;へへへ

アールグレイのパン、
確か、、、、私食べた時は、とても美味しかったです、、、、。
塩加減が甘かったんですかねぇ~?
残念ですね、、、ToT

徳太郎さんのミルククリーム☆
このミルククリームが絶品なんですよね~♪
焼きたてはたまらんらしいですね~。

焼き戻しのポイント、これ大重要です☆
Rくんにも、焼きたての味を届けたかったんですね~素敵なお友達ですね!^v^
by: frangipani | 2008.02.03 21:03 | URL | edit
NATANEのパン、食べてみたいの~。
おいしそう!
塩加減…間違えちゃったのかなぁ?
確かめに、行ってみなくっちゃ。
徳多朗のミルククリーム大好き!
うんうん、焼き戻して食べるとまたおいしいよね~♪
かぼちゃベーグルはお気に入り!
全粒粉はまだ買ったことないから、買ってみたいな~。
by: たもりん | 2008.02.03 23:27 | URL | edit
nataneのパン、私もRくんのと一緒に買ったやつ、No!味。。。v-40(笑)だったので、きっと入れ忘れてしまったのではないか。と思われます・・・^^;
最近、同じフレーバーが売っていて食べた時と味が全く違かったので・・・(美味しかった!)
うぅぅ。 チャリでかっ飛ばしたのに残念だったわ~><  Rくん、ごめんねー。。。

でもでも、nataneの食感・風味・香り・お姉さん(笑)などなど、とっても好きなので、
まだまだ通いまーす ^^
(・・・にしてもやっぱり『塩』の存在って、本当に大切なんだなぁ~。。。と今回切実に感じました(笑);

マニアック食べ、試してもらえて嬉しいよー!
これだと冷凍でも、美味しいよね ^^ 
ミルククリームは甘いんだけど、それが美味しくて、クリームだけでも美味しく舐めてしまうくらいv-238
私もいつも、間違いなく1本食べですよん ^^
by: クリコ | 2008.02.04 00:13 | URL | edit
薄~く小さい字で書いてあるのを近づいて読んでる私の姿は怪しいデス(笑)

natateのパン私も食べてみた~い☆
でも、残念だったんだね。。。
こうなると、もう1度ちゃんと食べたい!ってモンモンとしちゃいそう(笑)
徳さんのベーグル食べやすいよね~。
優しい感じで美味しかったな♪
by: 苺 | 2008.02.04 09:39 | URL | edit
御無沙汰しています。NATANEさんのパン、美味しそうですね。まだお店に行けてないので、近い内行けたら良いな。
徳太郎さんのパンは美味しいですよね。
このパンは何処のお店でも買ってしまう位好きなタイプなので、徳太郎さんのもいつか又食べたいです。
御自分でも色々な粉を使って色々なパンの焼き比べをされてて凄いですね。
私も頑張ります。
by: パンちゃん | 2008.02.04 11:41 | URL | edit
Nataneはステキなお店だったよ~
塩味のないパンって本当に間が抜けてるというか
微妙な味になるよね。塩加減って大事だね。

徳太朗のパンももう何年も食べてないなぁ。
ベーグル美味しそう!!
by: なな | 2008.02.04 15:18 | URL | edit
NATANEのパン美味しいよね!!まだ2回しか食べたこと
ないけどまた食べたいな☆アールグレイに甘酸っぱいフルーツの
組み合わせとっても美味しそうだけど塩が入ってなくてあまり
美味しくなかったのね(汗)でも食感の良さは十分楽しめたよね!
徳多朗のミルククリーム美味しくて大好きv-10私もいつも
マニアックな焼き戻し方で食べてるよi-278
私も1本余裕で食べれちゃう♪ベーグルもほんとハード過ぎず
ソフトでもなく食べやすいベーグルだよねi-236
最近徳多朗に行ってないからレポみたら買いに行きたくなっちゃった!
by: yuki | 2008.02.05 16:51 | URL | edit
>ココちゃん
ガシガシな気分って・・・(笑)
DEAN&DELUCAのスコーンなんていかがかしら?
あ、でも雪じゃ、ねぇ、、。
東京の雪はもう溶けたかな?

食べやすいベーグル、、も、好きだけど、やっぱり
ある程度、ホネのある子が好きだな、私(笑)
ま、ベーグルならなんでもいいけどさぁ~☆
そそ、ほうじ茶はね、クオカのほうじ茶パウダーを
使うとかなりほうじ茶気分にひたれるよ!是非やってみて♪
by: Rくん | 2008.02.05 21:49 | URL | edit
>ココナッツちゃん
塩は少なかったけど、nataneさんのパンは、お気に入りだよ♪
組み合わせとか、食感が素敵でした☆

ミルククリームの食べ方は有名なのねー、知らなかったわ(笑)
サクっと感とクリームのじゅわーんと溶けるのがたまらなく
おいしかったのー、ココナッツちゃんも次回は是非!
お店のピザも絶品なの?いいねいいねー。
私もお店まで行ってみたいー♪
by: Rくん | 2008.02.05 21:51 | URL | edit
>frangipaniさん
素敵なお店のパンをいただき、幸せです~☆
塩味って、、うんうん、重要ですよね。前にHBパンを作った
時に、「塩だし、まぁ、いいや」って適当に少しだけ入れたら
超まずくって、、母親に怒られた覚えがあります・・・(苦笑)
いつかアールグレイのパン、また食べに行きたいなー♪(笑)

ミルククリーム、うんうん、絶品でしたー。焼き立てを
ガブっとやってみたいですねー。
焼き戻し方まで丁寧に入れてくれて、本当にお友達に
感謝でしたー。
おかげで、行きたいお店が増えちゃったよ~♪
by: Rくん | 2008.02.05 21:55 | URL | edit
>たもちゃん
nataneのパン、食感がとってもよかったのー。
私の好みっていう意味でね(笑) のでたもちゃんも
是非是非食べてみてー♪ きっと好きだと思うよ~。

徳多朗のミルククリーム、おいしいね~。
子供も大人も好きそうな味だよね。
ベーグルもおいしかったし・・・一度、レシピ本通りに
焼いてみようかなー?
って、絶対に別物が誕生しそうだけど・・・アハ。
by: Rくん | 2008.02.05 21:57 | URL | edit
>クリコちゃん
nataneちゃん、、、あは、塩味は重要ってことを
痛感させていただいたわー(爆) でも食感やフレーバーが
お気に入りなので、次回は雰囲気のよいと評判なカフェまで
自分で行ってみたいわ♪ クリコちゃんとね♪♪
しっかし、、この寒いのにチャリをかっ飛ばすなんて、、尊敬です。
貴重なパンたちをありがとうね♪大感謝だよー☆

素敵な焼き戻し方法をありがとうねー。
おかげさまでめちゃおいしくいただきました♪♪
あ、クリームだけ舐めるって、やったよ、私。クリコちゃん、見てた?(笑)
ベーグルもおいしかったしー、ほんと、ごちそうさまでした♪
ありがとうねー☆☆
by: Rくん | 2008.02.05 22:01 | URL | edit
>苺ちゃん
あは、、なんとなく、自分の声は小さくなっちゃうの、、(苦笑)
nataneさんのパンは、おしい!って感じでした。
でもでも、次回関東に行ったら、お店までいってみたいなー☆

徳多朗のベーグル、優しい雰囲気だよねー♪
ほどよく食べやすくって、お気に入りでーす。
一度、本の通りに作ってみなくちゃ・・・☆
by: Rくん | 2008.02.05 22:03 | URL | edit
>パンちゃん
こちらこそご無沙汰してます・・・。
nataneさんのパン、塩がオシイ!って感じでしたが、
食感やフレーバーなど私の好みでした。
行ってみたいお店がまた1つ増えました☆

徳多朗さんのパン、初めてだったのですが、
どれもおいしかったです。ミルククリームは特に絶品!

自作パンも作ってますが、変なものが登場する確率が高いです(笑)
パンちゃんも色々と作ってますよねー。道具も増えつつ
あるみたいだし・・(笑) お互い、楽しく作っていきましょー☆
by: Rくん | 2008.02.05 22:07 | URL | edit
>ななちゃん
nataneさん、次回は行ってみるよー。
なんてったって、ななちゃんのお墨付きだし♪♪
塩って重要なのねー、、と再認識しちゃった。
ま、自分ではしょっちゅう変な味のパンを作って
いるから、それに比べればどってことなかったけどさ(爆)

徳多朗さんのパン&ベーグル、おいしかったよー。
ななちゃんも、、久しぶりに行ってみて~。
・・・でも新店開拓も魅力的だけど、、ネ☆
by: Rくん | 2008.02.05 22:11 | URL | edit
>yukiさん
nataneさんのパン、塩はオシイ!といった感じでしたが
食感にフレーバーにとても私の好みのお店だったので、
次回はお店まで行ってみたいなーと思ってます☆

ミルククリーム、みんなマニアックに焼き戻して楽しんで
いるのだねー、さすがだわ(笑)
そして、みんな一本食い・・・(笑)おいしさには勝てないよね(爆)
ベーグルもおいしかったし~、こちらも行ってみたいお店だよ。
とりあえずは、、本を読みながら何か作ってみようかなー♪
yukiさんも、次のパン買いは、徳多朗さんかな?(笑)
by: Rくん | 2008.02.05 22:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/408-8d73742e
続・徳多朗/BAGEL 心粋のパン&ベーグル| HOME | 色んな粉で・・・


