スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
モンブラン@ピエール・プレシュウズ
ピエールプレシュウズ

長久手町にあるピエール・プレシュウズ
前から行きたい!食べたい!と思っていたモンブラン
前に行ったときは、モンブランは売り切れだったので、今日はバッチリ予約して行きました

噂に聞いていた、キリっとした山の形。独特な形です
まわりにはちょっぴりシナモンスパイスがきいたマロンペーストがふわっと一周、
中は濃厚な生クリーム。
さらに中には栗がデデンと1個、とカスタードクリームが入ってました。
マロンペーストはしっかりと甘さがあったけど、生クリームは甘さが
かなり控えめ。
評判どおりのおいしさで、かなり満足満足

こちらのカフェはいつもお客さんでいっぱい。今日も待っているお客さんが数人いました。
そしてー、4時半ごろ行ったのですが、なんとケーキのショーケースはからっぽ!
完売しました、の張り紙がしてありました・・・。
予約していってよかった・・・。
でも本当はもう一個ぐらい買う予定だったのにちょっと残念

また行って、他のケーキも食べたいな~
スポンサーサイト

thema:スイーツ - genre:グルメ

2006.02.26 Sun 21:00:39   comment:7   trackback:0   [お店Sweets]
comment
Rくん大好物のモンブランですね~☆
こんな高級感ただようモンブラン初めて見ました(^^;ピラミッドを思わせる形が素敵(笑)
中身もすごい高級感いっぱいですねぇ。。栗がまるごと一個なんて贅沢ー!!
他のケーキも食べたら是非是非レポしてくださいね^^♪

はぁ~・・・私もこんなモンブラン食べてみたいものです。
by: クマモリ☆ | 2006.02.26 22:20 | URL | edit
私もモンブラン大好きー。
ここのは形がステキだわ~。
栗がデデン&カスタードクリームって最高だね。
やばいなーモンブランモードになっちゃったよ(笑)
by: なな | 2006.02.27 11:40 | URL | edit
>クマモリ☆さん
こんばんは!
そうなの~、大好きなモンブラン♪
何度か振られていたこちらのモンブラン、やっと会えました♪
評判どおりで、本当に満足~(*^_^*)

こちらのお店はスポンジもおいしいと評判なので今度はショーケースが
空っぽになる前に行きます!


>ななさん
モンブランモードに突入させちゃったかしら?
モンブラン片手に帰宅しちゃった?
モンブランってどうしてこんなにおいしいのかね~(笑)

アンジェリーナの濃厚さとは違ったタイプのモンブランでした。
コクとキレがある感じで、、、、あれ?これじゃあビール?(笑)
by: Rくん | 2006.02.27 19:58 | URL | edit
モンブラン、わたしも大好きです~^^ピラミッド型がすてきですね♪やっぱり人気のお店は予約しておくのがいいですね^^わたしは以前おいしいモンブランを買いに車で1時間もかけて買いにいったらみごとに完売で泣く泣く別のケーキを買ったことがあります・・・。そうそう、うちの近くのポワソンダブリルっていうケーキ屋さんもモンブランがすっごくおいしいんですがここのも栗がまるごと入っています^^値段も350円で安いです^^あ、あとうちの近くのアルザスっていうおいしいケーキ屋さんもあるんですがここのモンブランは栗が2個まるまる入っててこれもすっごくおいしかったです^^最近モンブラン食べてないからモンブラン食べたくなってきました~♪^^
by: しばっち | 2006.02.27 23:24 | URL | edit
すごいねー。完売しちゃうんだー。
やっぱりケーキって偉大な力を持ってるのね^^;。

変わったモンブランだなあ...私も食べてみたいわん♪。
そーいえば最近ケーキバイキングには行かないのね?はずれも多いもんね。

美味しいもの1点狙いのほうがお利口かも。v-10
by: ずぼらっち | 2006.02.28 08:44 | URL | edit
モンブラン、私も大大大好きデス☆
ココのモンブランは本当に形が変わってますね-
そしてお味もなかなか好みそうな味だなぁ。
ぜひ食べてみたいな。
ななサンと一緒で私もモンブランモードになってしまった・笑
by: sachi | 2006.02.28 10:23 | URL | edit
>しばっちさん
しばっちさんもモンブランっ子ですね♪
今日あたり、モンブラン食べてるかな~?

本当に食べたい!と思ったら事前に手を打つのが正解ですよね。
ポワソンダブリル、、ってケーキの名前にもありませんでしたっけ?
お魚の形をしたケーキが思い浮かぶのですが、、あれ?記憶違いかな(笑)
↑物覚えはチョー悪いです・・・v-356

アルザス(フランス菓子店かしら?)の栗2個にひかれます!


>ずぼらっち
うーん、前にねヒ○トンのケーキバイキングに行って、あまりにもひどいケーキに
ショックを受けたので、それ以来行ってないの、、。ショップにおいているのと違いすぎ~。
でも、文句言いながらも、全種類制覇してきたんのだけどね(笑)


>sachiさん
お、sachiさんもモンブランファンなんですね~。
sachiさんの近くにはおいしいお店、ありますか?

あ、名古屋ツアーの際には、このお店に是非是非寄ってみてね。
いつでもご一緒させていただきますので(笑)
by: Rくん | 2006.02.28 21:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/41-1f979c8c
キャラメルベーグル@R| HOME | 懲りずにベーグル@R


