スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
続・徳多朗/BAGEL 心粋のパン&ベーグル
最近はお店パン&ベーグルばっかり食べてる私でーす。
・・・あ、そうでもないか、作ってもいるなぁ。
つまりは食べすぎですね・・・

まずは宣言通り・・・?、続・ベッカライ徳多朗のパンたちですー。

0801127
[バナナカレンツスコーン]
焼き戻すと、外がサクっと、
中はふんわりソフト。
バナナの香りがすごい
バナナの甘みとカレンツの
ほんのりとした酸味がマッチ。
そして、かなりデカイです、
食べ応えもばっちり~



0801123
0801124
[チョコチップベー]
ココア生地にチョコチップとクランベリーが練りこまれてます。
相変わらずな切れ目?割れ目?が可愛いー
生地自体にあまり甘みがないので、チョコチップが沢山でしたが、
全然くどくは感じませんでした。って私がチョコ大好きだからかな?
ヒキは若干弱めに感じましたが、もっちりクラムでおいしい
私がココアベーグル作るとパサつくんだよなぁ、、さすがはお店!


0801125
0801126
[レーズンフランス]
クラストがとーっても香ばしく、焼き戻すとさらに香りがup
バリっとしたクラストに、瑞々しいクラム。ヒキもあって、おいしい~
何よりも、レーズンの入り方にびっくり。
散りばめられていると思ったら、真ん中集中です
ジューシーなレーズンを味わえていいけど、、、ポロポロ脱走するのが
難点かしら・・・?(笑)
自分で、情けないバゲットを焼いた直後だったので、じぃ~っと眺めてしまいました・・・
さすがに美しい姿だわー、うっとり。



さて・・次は地元愛知のベーグルです。
ベーグル専門店が、先日オープンしたと聞き、行ってみました
セントラルガーデンの西側にあるBAGEL 心粋です。
↓相変わらず表現下手、鈍感舌ですが、私なりの感想を・・・(笑)
0801142
0801143
[プレーン] 106g
ぷっくりと腰高ちゃん 表面には部分的に気泡が見えました。

まずは自然解凍のまま食べてみると、クラストは厚めでヒキがある、
っていうのか、ニュイ~って強い子で噛みちぎるのに若干、力がいる。
いい意味でゴムみたい??ええ?え?
どことなーくポムのクラストに似ているかも・・。
クラムはソフト系です。

焼き戻してみると、クラストがバリっと。焼き戻してもヒキが残ってます。
クラムはソフトでしっとりモチュっと。。(←モチっ+ムチュってな感じ?)
味は、、甘みは特に強くもなく、ごくごく普通かな?


0801146
0801147
[黒糖]
いい色してるなーと思って聞いてみたら、モラセスも使用してる
とのこと。食べてみると、なるほど、黒糖の風味もあるけど
モラセスの風味が強いー。
プレーンに比べるとしっとり感&甘みを強く感じました。


0801144
0801145
[シナモンレーズン]
シナモンとレーズンが練りこまれた生地に、更にレーズンが
巻き込まれてます。表面が半透明になっている部分があって
一番モチュモチュな食感のベーグルでした。モチュっていうより
ネッチョリに近かったかな・・・?
しっかりとシナモンの味がしました(と思うんだけどなぁ、、・(笑)


0801148
0801149
[八丁味噌]
地元愛知の角久の味噌を使ったベーグルとのこと。
味噌+味醂+お砂糖+白ゴマの甘めのゴマダレが
上にかかっていて、更に中にも巻き込まれてましたー。
気分は五平餅です(笑)
やっぱり、、味噌味は好きです、私。ってしつこい?

この他にも、メニュー表を見てみると、ベーグルドッグやベーグルピザ、
そしてー、ベーグルブレッドっていうのもあるようです。
気になるなぁ、、ベーグルブレッドって何だろう
次回行ったら、要チェックですね

愛知はこういうベーグル専門店が少ないので、
これからジャンジャンどんどん増えてほしいなぁー
スポンサーサイト
2008.02.05 Tue 22:10:58   comment:16   trackback:0   [お店Bagel]
comment
心粋さんに行ってきたんだね~
わたしもすごく気になってるの!!見た感じはポムみたいなんだね??イーストでソフトもちもち系をめざしてるらしいんだけれど・・・
そんな感じ??
ベーグルパンは食パン型でちゃんとゆでてあって、普通の食パンよりはもちもちらしいよ~
二枚一組で売ってるって♪紫芋と南瓜とプレーンがあるらしい。。。。
黒糖と八丁味噌が人気らしいんだけれど、黒糖にはモラセスが使ってあるんだね♪
食べてみた~い!!
by: ココナッツ | 2008.02.06 06:26 | URL | edit
Rくんも心粋さんたべたんだぁ。
私も今朝たべたよ~!!!
なんかうれしいなぁ。

そうそうポムに似ているよね☆

これも運命かしら??
Rくんにすごく会ってみたくなったよ~
by: なみ☆ | 2008.02.06 08:09 | URL | edit
BAGEL 心粋 美味しそうぅぅ!!
しかも詳しい解説が素晴らしいv-424
私も味噌に一番心奪われました☆☆
ちょっぴり食べた気分に。。
いや、実際に食べたい!!に火が付いた(笑)
今年は名古屋行こうね~って友達と話してるから、絶対に実行したいッスv-355
by: 苺 | 2008.02.06 09:52 | URL | edit
徳多朗のスコーン大好き~♪
ガリッとフカっとした食べ応えのある子♪
あ~また食べたい。。

心粋??
初耳~♪
八丁味噌すっごい美味しそうー♪
私も味噌好きだわ、、
名古屋グルメいつか食べに行かなきゃ。。
by: nibeco | 2008.02.06 14:40 | URL | edit
わぉっ!! Rくん、さすが早いっ!
『 心粋 』のべーグル、気になっていたんだぁ~v-21
へぇ~!ポムみたいな感じなのね~!!勝手な妄想(笑)と違っていたので、ちょいと意外な
感じでした~ ^^
・・にしてもRくんのチョイス、私も全く同じモノを選んでしまいそうな位にどれも好み♪(笑)
名古屋、美味しそうなパン屋さんがたくさんあって、羨ましいなぁ~☆
 made in R印 もあるし~~♪ ^^
by: クリコ | 2008.02.06 14:44 | URL | edit
心粋さん、最近あちこちでレポされててめっちゃ気になってます!!
噛みちぎるのに若干力がいるだなんておいしそう!!黒糖&モラセスの甘さもおいしそうですね!!
八丁味噌も甘じょっぱい味わいがあるのかな、、、五平餅とか大好きだから食べてみたいです~♪
ベーグルブレッドなるものもと~っても気になります!ぜひゲットしてレポしてくださ~いv-238
by: あっこ | 2008.02.06 19:35 | URL | edit
>ココナッツちゃん
たまたまそちらの方に用事があったので、行ってみました☆
見た目が、、というよりクラストの雰囲気がポムみたいでした。
ポムを少しソフトな感じにした、、といったところかな。
ヒキが強く、クラムはソフトでしたよー。フレーバーにもよるけど
モチュっという雰囲気だった、、思いますー。

ベーグルパン、面白い発想だねー。今度見かけたら、、買って見ます☆
八丁味噌はオススメされました、店員さんに(笑)
カボチャも超気になるので、、、また行ってみたいなー♪
by: Rくん | 2008.02.07 18:30 | URL | edit
>なみ☆さん
ホント!偶然だよねー☆
意外と同じ日に行ってたり、、して?!(笑)

クラストの雰囲気がどことなーくポムに似てるね。
層にはなってなかったけど・・・・♪
私が行った時は、かぼちゃ、、は目に入らなかったから
多分売り切れてた、、と思うの。味噌は残り2個でした!
なみ☆さん、味噌ゲットできるといいね♪
私は、なみ☆さんオススメの「濃い」かぼちゃをゲット
してきまーす♪

私もなみ☆さんにお会いしてみたいな~☆
by: Rくん | 2008.02.07 18:31 | URL | edit
>苺ちゃん
アハ、、、あてにならない感想なので、、テキトーに
聞き流しておいてねー、、なんせ鈍感なので♪

味噌は店員さんのイチオシだったので即決でした。
他にもスコーン?クッキー?もあったし、ベーグルピザ
とかもあるみたい!
苺ちゃん、来ちゃう?名古屋に?
いつでもwelcomeだよー☆是非是非。
・・・あ、でも夏はやめたほうがいいと思う、かなり、、(苦笑)
by: Rくん | 2008.02.07 18:31 | URL | edit
>nibeちゃん
徳多朗スコーン、おいしいねー。
フカっとしてるタイプでは、うん、かなりお気に入りー。
あのデカサもたまらないし☆

心粋さんは今年になってOPENしたお店らしいよー。
八丁味噌べー、なかなかおいしかったよー。味付けが
名古屋チックで(笑)

そうそう、早く名古屋においでー。おいでー。おいでー(笑)
by: Rくん | 2008.02.07 18:32 | URL | edit
>クリコちゃん
えへ、早い?(笑)
でもでもー、クリコちゃん、opneしたばかりなのに
存在を知っているなんてすごいよー。
さすがはクリコちゃん♪

外はポムチックですが、中は違うなー。中はしっかーりと発酵して
いて、モチュっとしてます、モチュっと(笑)。

同じチョイスだった?えへへ・・・。
あ、かぼちゃがおいしいらしいの。濃厚なかぼちゃ味だってー。
惹かれまくってまーす☆

げげ、、、 R印・・・・こりゃ、超ビミョーだよ・・・やめた方がいいよ。
詳しくは、、後ほどの日記で(爆)

by: Rくん | 2008.02.07 18:33 | URL | edit
>あっこさん
なみ☆さんのところでもレポされてましたね♪
八丁味噌、、五平餅チックなので、あっこさん、気に入ると
思いますよーん。ちょっと甘めなタレが中にも外にもあって
後ひくおいしさでした。

ベーグルブレッド、、妙に気になるよねー。
名前が不思議チックだし(笑)
次回、忘れずにゲットしてきまーす♪
by: Rくん | 2008.02.07 18:34 | URL | edit
心粋のベーグルおいしそう~!
ぷっくりしてて形も可愛いね。
八丁味噌がやっぱり気になる!
名古屋も行きたくなってきたよ~。
by: たもりん | 2008.02.07 22:59 | URL | edit
>たもちゃん
心粋さん、ぷっくりちゃんですよねー☆
八丁味噌、、、さすがは名古屋って感じだよねー(笑)
たもちゃんもいつか食べてみてねー、心粋さんの
ベーグルたち。
・・あ、是非是非名古屋にも来て来て~♪
お待ちしてまーす☆
by: Rくん | 2008.02.08 19:03 | URL | edit
心粋!?素敵な名前ですねー☆
ベーグルも見た目綺麗に膨らんでて美味しそうです~♪♪
プレーンも美味しそうですが味噌~!!
超美味しそうです☆☆
味噌。。絶対美味しい!!っと思うけどニャ。。

それとー・・シナレズ!ねっちょりってなんかわかります!nokko自分で作ってもなるかも!!!!!
レーズンねりこみって・・・
発酵遅くなる&ねっちょり?ねっちり気味になります(・o・)
でも王道?だしシナレズって大好きかもです!ただ・・・自分でシナモン使うと変な味になるのが謎です~。。。シナモン練りこむと変な匂いが。。。!
お店のシナモンべーは大好きなのになー・・
きなこ&ココアも苦手だけどシナモンも苦手材料になってるです。。ムフッ。。
by: nokko | 2008.02.11 11:38 | URL | edit
>nokkoちゃん
心粋とかいて「シンスイ」さん、素敵な名前だしお店も可愛かったよ♪
味噌ベーもあるしぃ、、。味噌、うまいよねー?(と言わせる私・笑)

シナレズ、、最近練りこみで作ってないけど、、やっぱりねちょっとに
なるのだねー。私も久しぶりにねちょっと作ってみようかなー。
でも、シナモンの練りこみがいまいちだよね、不思議と。
お店のって何か秘密があるのかなぁ?

>きなこ&ココアも苦手だけどシナモンも苦手材料になってるです。。ムフッ。。
うん、わかるわかるー。
でもね、どれもお店のはとってもおいしく感じるのです・・・。
なんでかなぁ?秘密が知りたいよぉー♪
by: Rくん | 2008.02.11 19:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/411-5df87954
マズっ| HOME | natane cafe/ベッカライ徳多朗/the Early Bird cafeのパンたち


