--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
久しぶりのベーグル
大変ご無沙汰している間に、いつの間にやら7月・・・・。
パン&ベーグル焼き生活から遠ざかって4ヶ月ほどたって
しまいました。
時々無性にベーグルが食べたくなると・・・スーパーで日○ハムの
ベーグルを買ったりして、、という私らしくない?生活が続いてましたが、
ようやっと落ち着いてきました、やれやれ

さて、重い腰をあげて、超久しぶりにベーグル焼きました。
久しぶりすぎて、、手が思うように動きませんでした、あは。
粉など材料がどこにしまってあるのかも忘れてたし・・・トホ。
ま、無事に出来上がったのでヨシとしましょーっと

0807010 0807011

[左:ひまわりの種&ペッパー]
少量のサフで作ってみました。
お友達お勧めのひまわりの種をローストして軽く刻んで
練りこみ。ペッパーも入れたけど、ちょっと量が少なかったかな?

[右:胚芽ベーグル]
こちらはパン教室で分けてもらった酵母エキスで。
1か月以内に使い切ってね、と言われたけど、、もう2か月ぐらい
たっちゃった、、。ダメかなと思ったけどちゃんと膨らんだよ、ホ。
胚芽の香ばしさが大好きでーす。

まだまだ更新頻度は低いままだと思いますが、チョボチョボっと
ブログは続けていきたいなーと思っています。どうぞよろしくです
2008.07.11 Fri 07:01:09   comment:16   trackback:0   [Bagel@R]
comment
おー。Rくんのベーグルだ~。
おいしそうだよー。ひまわりの種、栄養もあるしポリポリしていておいしそうー。
ちゃんと作っててすごいなー
最近ベーグル作ってないし、食べてもないよ~ド○ールのサンドで我慢してるよ。
あーRくんのぱっつんぱっつんベーグル食べたい!!
by: ココ | 2008.07.11 09:49 | URL | edit
>ココちゃん
わ、ココちゃん☆早速のコメント、ありがとう~。
超久しぶりだねー、元気にパン生活送ってるかな?
私はやっと一息ついてまーす(笑)

ベーグルない生活はつまらんー、と思って久しぶりに
焼いてみたよー。
ひまわりの種&ペッパー、量が中途半端だったせいか、
イマイチしまりのない味でした、、アハ。
たんまりと思う存分焼きたいけど・・・隣から「主食には米を!」と
訴える声が聞こえてくるので、コソコソ焼く生活が続きそうだよ、
ツマランなぁ・・・(涙)
by: Rくん | 2008.07.11 10:34 | URL | edit
Rく~ん!お久しぶりブリ~~。
逃亡生活でもしてた?!
もぉ~、冷凍庫空なら言うてくれたら
ベーグル押し付けたのに(笑)

久々とは思えない綺麗な焼き上がりだね。
私なんていつも焼いてるのに進化してない(泣)

暑い時期なのでバテないよう、ぼちぼち
過ごしてくださいね☆
by: 苺 | 2008.07.11 15:17 | URL | edit
お久しぶり~~!元気そうでよかった!
まだまだ落ち着くまでには時間かかるとおもうけど
何ごともマイペースで!

そうそう、私もあまりパン屋に行く時間がなくて
日ハムベーグルに手を出したよ(笑)
最近何だかまたベーグル熱が上昇してきた感じ。
Rくんのベーグルもまたいつか食べたいな。
Cぱんならいつでも送るから言ってねー!
ほいではまたねーんっ!
by: なな | 2008.07.11 15:29 | URL | edit
Rくーん! 超超超ー久しぶりだねー! 元気そうでなによりv-290
で、どこに雲隠れしてたのかな?(笑)
Rくんがパン生活から離れてるなんて考えられないねv-12
でもでも、とってもキレイに焼けてて流石Rくんだね♪
蒸し暑い日が続いてる名古屋。
お互いバテないように気をつけようねv-356
by: yuka | 2008.07.11 22:36 | URL | edit
>苺ちゃん
やほほー、逃亡してました(笑)
やっと普通っぽい生活に戻りつつありますがー、
ベーグル度が普通になかなか戻らないのが悲しい・・・(涙)
うちの冷凍庫にはベーグルではなく、材料の粉が
たまってます、、早く作らなくちゃ。

おっと、苺ちゃんのベーグルならいつでも大歓迎だよ~☆
進化してないって?ウソウソー、ちゃんといろんなところで
お見かけしてますよー、美人ベーグルを☆
by: Rくん | 2008.07.11 22:36 | URL | edit
>ななちゃん
やほほーん☆ありがとうねー、元気にしてまーす。
マイペースで、、うんうん、大事だよね。
相手を巻き込まない程度にマイペースにがんばりまーす♪

やだ、ななちゃんも日ハムベーに手を出したの?
笑える~!
そしてベーグル熱、上がってきた?うししー。
そういえば、ななちゃんブログ、ベーグル登場回数が
増えてきてたよね☆
またおいしいベーグル発見したらアップしてねー、
楽しみにしています♪

遅くなったけど、Cパン、2周年、おめでとう~☆
これからの活躍も期待しています☆★
by: Rくん | 2008.07.11 22:40 | URL | edit
>yukaさん
お久しぶりですー。
うん、ちと海外逃亡に、、、なんちゃって~(笑)

しっかし、蒸し暑い名古屋、、ついにやってきちゃった、
って感じだよね、、オエ。
でもしっかり焼くもの焼いて、食べるもの食べて、
乗り切りましょう~♪
by: Rくん | 2008.07.11 22:42 | URL | edit
さっそく来ちゃいました!!
やっぱりRくんの焼くベーグルはツヤピかで
美味しそうです。

そうそう、サイトをリンクさせてください。
…ていうかこれからリンクしちゃいます!!
もしダメな場合はご一報ください。

これからもヨロシクお願いします!!
by: つづきっち | 2008.07.12 06:07 | URL | edit
わぁ~Rくんお久しぶりです♪
ツヤツヤぷっくりベーグルが美味しそうですね(#^.^#)
まだまだお忙しいようですが、のんびりRくんんのペースで
更新されるのを楽しみにしています☆
by: ann | 2008.07.12 07:43 | URL | edit
わ~い、更新されてる~!
そしてつやぴかRくんベーグル♪
相変わらずおいしそう!
ひまわりの種…今度こそ買わなくっちゃ。

落ち着くまでなかなか大変だと思うけど、ほんと、マイペースマイペースで♪
by: たもりん | 2008.07.13 00:14 | URL | edit
>つづきっちさん
わ!早速のコメント、ありがとうございます☆
そしてリンクの件も大歓迎♪♪嬉しいです♪
あ!私も貼らせてもらっていいですか?

それにしても暑い日が続いてますねー。
つづきっちさんは今日もオーブンをまわしてますか?
私は早くも挫折気味、、暑すぎるよぉ・・・(涙)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくでーす☆
by: Rくん | 2008.07.14 22:29 | URL | edit
>annさん
お久しぶりです!コメントありがとうです~!
更新さぼっている間も、annさんのページはしょっちゅう
遊びにいってはヨダレ垂らしてましたよー☆
うしし、これからもじゃんじゃかおいしいものを紹介してくださいいね♪

まだまだのんびり更新が続きそうですが、
これからもどうぞよろしくでーす♪
by: Rくん | 2008.07.14 22:30 | URL | edit
>たもちゃん
お久しぶりですー♪暑いけど元気にしているかな?

まだ部屋の中が散らかってますけど、、まぁ、あとは適当に
片付けて終わりにします、、あは。

ひまわりの種、そのまま食べるのが結構好きなので
気がつくとなくなっているのよねー、パンに入れる前に。

たもちゃんも気をつけてねー(笑)
by: Rくん | 2008.07.14 22:31 | URL | edit
わーい、ありがとうございます!!
リンク大歓迎です。

これからも末永くよろしくお願いします。

本当に暑いですね。
私はこんな中、今日もオーブン回してました!
by: つづきっち | 2008.07.14 22:34 | URL | edit
>つづきっちさん
こちらこそありがとう~☆
さっそく追加しました♪
(反映されるのが遅いと思うけど・・(笑))

今日もオーブンまわしたのですか?すごい!
私は36度の今日はさすがに・・・(苦笑)
by: Rくん | 2008.07.14 22:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/418-969b4dac
念願かなって♪| HOME | まだお休み続いてます・・・


