--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
念願かなって♪
一気に暑くなりましたねーー。あわわ。
こんな中、真昼間に、なんと半年振りに!テニスをやったら、
案の定、体がついていかないですぅー。歳を考えて行動しようっと。

さて・・・先日、ロンドン&パリへ行ってきました

0807070 0807071

目指すは、念願のウィンブルドン~!初の4大大会観戦

下調べする時間がなく、情報ゼロというのにかなり不安を覚えつつも、、
当日券を目指して朝8時前から並んでみることに。(←試合開始は12時)
すると、No1コートのチケットを買うことができ(センターコートは売り切れ)、
入ってみたらなんと前から3列目♪ ラッキー~
ニマニマしながら半日ずーっと試合を見てきました
(途中、時差ぼけによる眠気との闘いもありましたが・・・)。

あー、次回は是非センターコートで、男子の試合も見たいな・・・・と
どんどん欲望が広がります。お金ためようっと

0807072

ちゃんとウィンブルドン名物、ストロベリー&クリームも
食べてみました。
・・・でもね、イチゴに生クリームをシャブシャブっとかけただけ。
超シンプル、、、すぎるなぁ(笑) 
でもさっぱりしていておいしかった
 

そして、この数日後、パリに移動して行ったのは、、、
0807079 0807078

もちろんローランギャロス(笑)←全仏大会の会場です。
試合はやってなかったけど、、しっかりとコートを覗いてきました
あ、センターコートは入れませんでしたけどね。
本当に赤土なのねー、と妙なことに感動・・・(笑)


今回の旅行では粉モノ&スイーツ率がとっても低かったのが
私としては残念無念・・・ そんな中、食べたのは・・・
0807073 0807074

プチアフタヌーンティ と ビーフパイ&マッシュポテト
もちろん@ロンドン(笑)

0807075 0807076

そして、マカロン、タルトタタン。こちらはパリで。

マカロンうまかったー、そしてやっぱり日本より安い

タルトタタンは超でかくってびっくり。それをあっという間に
食べちゃった自分に、もっとびっくり(笑)

0807080 0807077

そして、バケットにクロックマダム。

バゲットはシンプルにハムのみ。ハムもバケットもうまい~
クロックマダムは予想とちょっと違ったなー。サンドイッチ風に
なってなかったのが、ちと残念

・・・・あれ?食べてないとかいいながら、結構食べてるね

それにしても、歳のせいなのか、時差ぼけがいまだかつてないほど
ヒドイです・・・。眠いよぉー・・・。
2008.07.15 Tue 20:10:47   comment:14   trackback:0   [日々のこと]
comment
わー。超久しぶりにPC見たらブログ更新されてるしー!!私のブログは放置したまま~v-356
そのうち頑張ります・・はい。
プレーンベーグルばっかり焼いてるから載せるネタがないんだよね、あはは。

旅行楽しそうーv-346
いいないいなー、私もお金貯めようっと。
旅話は会ったときに詳しく教えてーv-290

ただいまベーグル焼成中、ってことで部屋暑いぃぃぃ。
うまくできたら持っていくから覚悟しててね(笑)
by: kana | 2008.07.15 20:30 | URL | edit
わ~更新されてる!
上のコメントはkanaちゃんではないか!!
どう?落ち着いた~??
またランチしようね♪いつでも誘って~!
待ってる♪

旅行うらやましい~わたしも行きたいな~
たまにはのんびりしたい・・・
また遊びにくるね~!
by: ココナッツ | 2008.07.16 05:35 | URL | edit
わっわRくん ロンドン&パリですか!?すごい~!!
ストロベリー&クリームがロンドン名物!?知りませんでした(+o+)
マカロンにタルトタタン美味しそう♪
甘くなかったですか?
日本は物価が高いですよね~(^_^.)
by: ann | 2008.07.16 08:05 | URL | edit
ロンドン&パリ!なんと豪華ツアーなの!!
ロンドン懐かしいなぁ~。
私は残念ながら食事が合わなくて、唯一ハマったのはやはり粉もん(笑)
スコーンとブレッドは美味しかった♪♪
でも、本場フランスのバケット食べてみた~い!
クロックマダムはこちらが正解か?!(笑)

時差ボケ、私もヒドイよぉ~。多分歳のせいではなく、体質?!
そう思いたい乙女心☆(誰が乙女やねん!)
by: 苺 | 2008.07.16 09:17 | URL | edit
羨ましいです。ヨーロッパ旅行。
私も一度はヨーロッパに行ってみたいと思いながら
未だに一度もありません。いいなぁ…

本場のパンもとっても美味しいんでしょうね!
by: つづきっち | 2008.07.16 23:06 | URL | edit
>kanaちゃん
はいー、超久しぶりに更新してみてます・・・。
でも早くも挫折しそう(苦笑)
プレーンなベーグルが一番だよね、、と
最近思う私です☆
おいしい粉とおいしい酵母でせっせと焼きたいなぁ・・・。

kanaちゃんの話を聞いて、再び酒粕熱がアップして
きている私です・・・・。酒粕あんぱんもおいしかったし♪
まともな酒粕酵母を育ててみたいなぁ・・(遠い目)
by: Rくん | 2008.07.17 21:31 | URL | edit
>ココナッツちゃん
お久しぶりー。久しぶりに更新してみました。
元気にしてたかな?

こちらはなんとなーく落ち着いたような、、けど
やることが山積みのような、、ビミョウな感じです(笑)
ランチ、しましょー!
また連絡とりましょ~☆
by: Rくん | 2008.07.17 21:31 | URL | edit
>annさん
はいー、行ってきちゃいました☆
ストロベリー&クリームはウィンブルドン名物らしいです。
テレビでみんなが食べている姿をよく映してました♪

マカロンにタルトタタン、意外に甘ったるくなく、おいしかったの。
マカロンは日本で買うよりは断然安かったです♪
でも、、ユーロが高いせいで、昔ほど安いなーとは
感じられなかったのが残念~(苦笑)

今度は東欧にも行ってみたいなぁ。
by: Rくん | 2008.07.17 21:32 | URL | edit
>苺ちゃん
ええい!と奮発して行ってみましたー☆
ロンドンって食事がイマイチで有名だよねー(笑)
そんな中、上の記事にもある地元人ご推薦のビーフパイは
おいしかったの♪
そしてスコーン、おいしかったです。
クロテッドクリームもね☆
あー、また食べたいなぁ・・・。

クロックマダム、、うーん、オープンサンドなのが正解なのかなぁ?
ま、どっちでもいっか、おいしければ(笑)

時差ぼけ、、ほんと、つらかったですぅ・・・。
帰国後1週間にやった仕事、いくつミスをしたやら、、トホホ。
ま、これも体質だと思えば、しょうがないわよね、オホホ?!
by: Rくん | 2008.07.17 21:33 | URL | edit
>つづきっちさん
はいー、ドドンと行ってみましたー、ヨーロッパ。
もうこの先50年はいけないなぁ、、(笑)

本場のバゲットはさすが☆おいしかったです。
色々と買って帰ってきた買ったのですが、、荷物の都合上、
なかなかそうもいかず、、残念。
次回は、バゲットをお持ち帰りしてみたいでーす♪♪
by: Rくん | 2008.07.17 21:34 | URL | edit
よいねぇよいねぇ、ロンドン&パリ!
ヨーロッパは憧れだなぁ。
ウィンブルドン行ってるのが、Rくんらしくて素敵♪
マカロンもタルトタタンもおいしそうだぁ。

ヨーロッパは遠いから時差もきつそうだよね…。
早くなおるといいね。
by: たもりん | 2008.07.18 16:51 | URL | edit
Rくーん!!いいないいな~♪
とっても充実した旅行になって良かったですね☆

テニス!やっぱり実際見ると、もっともっとテニス大好きになっちゃいますか??
迫力&臨場感も味わえるし、感動しそうです~!

パリとかロンドン。。。超行ってみたいけど今のnokkoにはまったく機会がない場所で・・・超~~羨ましいです☆

アフタヌーンティーもだけど、タルトタタン!Bigサイズなのですか??
りんご大好きnokkoとしては食べてみたいです~♪♪

パリのバゲット・・・やっぱり美味しいのですね~!?
ロンドンのスコーンも超きになるし・・・本場の味を1度は食べてみたいです・・・☆

時差ぼけ???nokkoは日本にいても時差ぼけ日常です・・・
毎日眠くて自分が最近超!怖いです・・ウハッ。。ウホッ。。
by: nokko | 2008.07.21 00:11 | URL | edit
>たもちゃん
ウィンブルドンに行きたくて行きたくて、、
この時期を待ってました(笑)
の割には、下調べがゼロなのですけどねぇ(苦笑)

しっかし、時差ぼけには本当に参りました・・・。
1週間ほどは、ホケ~っとして生活してました、、あは。

それでもまた行きたいなぁー・・・・♪
by: Rくん | 2008.07.21 16:42 | URL | edit
>nokkoちゃん
おかげさまで無事に行ってこれたよ☆

本物の?テニス、見るとね「ひゃー、すごいすごい!やっぱり
プロはすごいー」っていうのと「んー、でもやっぱりテニスはテニス、
同じテニスだよねー」っていうのと2つが複雑に混じった気分でした(笑)。

そうそう、タルトタタン、かなりでかいよー。何気に、お皿のサイズ、
クロックマダムと同じぐらいだったから、、。
出てきたときに「うひ~!でかい~!」と手をたたいて
喜んじゃった(爆)
でもね、りんごがおいしくって、ペロリと食べれちゃったの♪
nokkoちゃんも行く機会があったら、是非食べてみてね☆

・・私も時差ぼけは多分もう治っていると思われますが、毎日
眠いです・・・。きっと毎晩暑くて寝苦しいから、ってことにして
おきまーす・・・(苦笑)

by: Rくん | 2008.07.21 16:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/419-1b722276
暑いけど、ケーキ屋さんへ!| HOME | 久しぶりのベーグル


