スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
暑いけど、ケーキ屋さんへ!
暑いあついーい日が続いてますぅ・・・。
慣れるまでの我慢ガマンとは思いつつもゲンナリ・・・
が、暑くても衰えることを知らない自分の食欲にもゲンナリ(笑)

暑い中、ケーキ屋さんには相変わらず行ってます

まず、2回目になる「サロン ド テ ラ カシェット」
今回はチーズケーキとモンブラン、アメール?(チョコムース)を
食べたかったのですが、モンブランとアメールは秋冬限定らしく
なかったのが残念・・・。 というわけで、選んだのが・・・

0807151
[チーズケーキ]
前回は売り切れでなかったので、ようやく!
といった感じです☆
タルト部分が厚めでガッツリ。
でも中のチーズ部分はそれに負けないぐらい濃厚。
柔らかくトロ~ンとしていますが、かなり濃厚です。
・・・でも私的にはもうちょっと固めなのがいいなぁー。



0807153
[プティロール?]
名前を忘れました。
ロールケーキ風なショートケーキって感じ?
スポンジ、生クリーム、苺ジャム、どれもが
おいしくバランスがよかったです
スポンジは口溶けがいいけど、
存在感があり、私の好み~

0807152
[ラビアンローズ]
バラのムースとのこと。
一口味見を、、と思った瞬間、
父親にパクパクっと二口ぐらいで
食べられちゃったっす・・・エーン
父曰く、下のナッツ部分がおいしかったとのこと。




そして、別の日にハジメマシテのお店へ!
お友達のおすすめ、東海市にある「セリュリエ」です。

0807154
どれもこれも魅力的なケーキばかり!
迷いに迷って、、っていうのはウソで、
ほぼ即決でこちらの2つを食べてきました。





0807156 0807157









「フロマージュ・クリュ」
とっても口溶けのよいチーズケーキ。
ですが、コクがある。けど後味さっぱり。ウマイ~
フランス産の塩が入っている、ということで、
塩味が全体をひきしめ、大人なケーキでした。



0807155
「モンブラン」
全体的に優しい雰囲気の味でした。
中は生クリームとカシスが少し。
そして真ん中に濃い目のマロンクリーム
私としては、もうちょっとガッツリとマロン味が濃くても
いいなー、、と。 あくまでも私の好みです(笑)

このほか、ショートケーキっぽいのや、ロールケーキが気になったので、
また行ってみたいなぁー
・・・・でもちょっと遠いのが残念・・
スポンサーサイト
2008.07.21 Mon 22:00:57   comment:9   trackback:0   [お店Sweets]
comment
わぁぁ!ケーキネタ見ると、Rくん復活!
って感じだわ~♪
ホント暑くてバテてるはずなのに、好きなベーグルとか見ると食欲アリアリなのよね(笑)
でも痩せやすいのは冬なんだって~。

フロマージュ・クリュが美味しそ~う!
ナイフやフォークもお洒落で、大人のお店な雰囲気するぅ~☆
by: 苺 | 2008.07.22 11:08 | URL | edit
ケーキ食べてないな~
暑いとスポンジ系よりもゼリーやムースにいっちゃう!
昨日はソフトクリーム食べたよ☆
でもたま~に食べたくなるのがチーズケーキ♪
おいしいチーズケーキ食べたいな~
いまだとレア食べたい☆
あとはムース系♪
by: ココナッツ | 2008.07.22 14:25 | URL | edit
>苺ちゃん
えー?痩せやすいのは冬なのぉー?
夏のほうが断然、脂肪が燃えているように感じる
のになぁ・・・(苦笑)
ま、でも食べちゃったし、、あまり深く考えないように
しますぅ。

フロマージュ・クリュ、うんうん、おいしかったよ。
名古屋に来ることがあったら、、是非行ってみて!
てかご一緒させてくださいな☆
by: Rくん | 2008.07.23 07:10 | URL | edit
>ココナッツちゃん
確かに、、夏はムースやゼリーが食べたくなるよね。
なんだけど、ついついチーズケーキとモンブランは
年中食べたいモードなんだよね・・(笑)
レアチーズもいいよねー。って、多分私が選ぶと
濃すぎるとは思いますが・・・。

ソフトクリームもいいね☆
ミニストップのがお気に入りでーす。
家の近くにミニストップがないのが残念だなぁー。
by: Rくん | 2008.07.23 07:13 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.07.23 09:33 | | edit
ごぶさたです。
Rくんお元気でしたか?
引越しの荷物整理も大変だったでしょ?
暑いしキツイですね。まあ荷物がいっぱいあっても
部屋が汚れていても大丈夫、生きていけます(^^;
・・・って自分に対しての言い訳の言葉でしたね。

パンはさすがにお休みですね。。。夏はお菓子作りもしたいな。
ケーキ屋さんめぐりもいいですね。
食べたくなりました。チーズケーキ買いにいこうかしら?(^^)

by: fuuuu | 2008.07.27 12:57 | URL | edit
>fuuuuさん
遅くなってすいませんー。
おかげさまで元気でした~。
引っ越し、、荷物整理は大変ですよねぇ、。
早く終わらせたいけど、暑いし面倒だし、しばらく
放置しておきます(笑)

さすがにパンを焼くには暑いですよね、、トホホ。
ひんやりデザートを作るのがやっとだなぁ・・・。
ケーキ屋さんめぐり、ご一緒させていただきたいです☆
いつか、ぜひぜひ、モンブラン&チーズケーキを
突撃しましょー☆
by: Rくん | 2008.07.30 20:20 | URL | edit
Rくん♪

ほっと~うにあづいねv-356
挨拶になってます。

お引越しも無事終わったようでよかったですね。

そんな暑い日々でもRくんはなんてアクティブ!
私は、動けないので(外に出たくないの)、Rくんのケーキ画像で目の保養をさせていただいてます。
チーズケーキのビジュアルが素敵☆
濃厚そうに見えます。実際そうなのですね。
厚めのタルト部分と一緒にいただくとそれはそれはおいしいのでしょうね~
妄想中~

次々妄想させていただきます。

秋になってであるきたくなったら、行ってみたいわ!

by: kojiko | 2008.08.04 19:00 | URL | edit
>kojikoさん~
あぢぃよぉ~・・・。
今朝のニュースで名古屋は最高気温38度!って
聞いて、+月曜っていうことで超ダルダルな一日でしたー(涙)
何かが間違っていますよね、この気温・・。

アクティブっていうよりも開き直りに近いのですがー(笑)
ケーキ屋さんにちょくちょくいってます。
でもさすがにこの気温の中、テイクアウトしてくる勇気がなく
珍しくイートインしちゃったりもしてまーす☆
セリュリエ、ちと遠いですが、、そちら方面にお出かけの際には
ぜひぜひ行ってみてくださいー☆

あああ・・・・それにしてもあぢぃ・・・。
by: Rくん | 2008.08.04 19:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/420-d60791d7
ごめんなさい・・・| HOME | 念願かなって♪


