スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
かぼちゃチーズケーキ&プレーンベーグル@ベーグルU
つ、つ、つついにベーグルUの出番です
どれにしようかな、、、、、と迷うことなく(!)、かぼちゃチーズケーキベーグルに
手が伸びてました(笑)。←おでんでも卵は早く食べちゃうタイプの人間です。

Uかぼちゃ1 Uかぼちゃ2
ぷっくりしたベーグルの表面に、かぼちゃの種がチョコンチョコンと乗っかっていて
かわいい~。
半分に切ってみると、見えました!かぼちゃチーズケーキが
パクリとかぶりつくと、おおお、かぼちゃ度満点
ほどよくたくさん入ったかぼちゃさんが、もっちりとした生地とマッチしておいしい~♪
チーズ度はあまりないので(私にとっては・・ね)、どちらかというと爽やかなかぼちゃ餡って感じ。
あっという間に食べちゃいました。

あ、かぼちゃに夢中で、生地をちゃんと味わうのを忘れた、、
というわけで、プレーンを。

Uプレーン
こちらもこんがりキツネ色♪ふんわりとした甘味のある生地です。
むんぎゅぅううう~っていうのはあまりないけど、もっちり度抜群。
おおお、これが噂にきいていたもっちり生地なのね~と納得です

天然酵母で作っているのかな~?と思ったぐらい、もっちりしてます。
思わずベーグルUさんに問い合わせてしまいました、『天然酵母ベーグルですか?』と。
そしたらイースト使用とのこと。うーむ、どうやったらこんなにもっちりした生地になるのかなぁ、、。
米粉などを入れているのかなぁ、、。うーんうーん・・。
で、チーズケーキ大好きっ子の私としては、かぼちゃチーズケーキベーグルでは
ちょっとチーズケーキ的に満足してなかったので、自分でも作ってみました。
結果、見事に失敗、撃沈、ハハハ~。笑ってごまかしちゃおうっと

冷凍してあった自作チーズケーキを、あの失敗キャラメルベーグル生地に巻き込むことに
ベーグルUの真似っこでほどよくたんまりと、巻き巻きしてみました。
で、チーズケーキなので完全に冷めてからがいいなと思って、翌朝、ワクワクしながら
切ってみると・・・↓
060228-5
ひえぇぇぇーん、チーズケーキが消えました
ほんのりわずかに残骸が巻き形に残ってるだけー。

しばし呆然、、けど、ふっと我にかえってみると、ですね、このチーズケーキは
生クリームとヨーグルトたっぷりの柔らかタイプ。加熱したら消えるよね、やっぱり。
ベーグル生地が、例のふかふか生地だったので、これまたとってもよく吸い取って
くれちゃったみたいで、、トホホ。

なるほど、ベーグルUさんのチーズ度がそんなに高くなのには理由があるのですね、納得。
あちゃ~、悲しい~と朝からションボリ撃沈、、いや、学習しちゃいました。
今度から、プレーンベーグルにチーズケーキを乗っけて食べることにします。え?
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.02 Thu 19:47:38   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ベーグルUだ~♪かぼちゃチーズケーキ、私も気になってたのでレポしてくれて嬉しいです!かぼちゃたっぷりでおいしそうですねー。種もかわいい。
ベーグルU、ソフトだけどもちもちしていておいしいですよね^^チュウーイーな歯ごたえって聞いて、なるほど!と思いました。づんだベーグルには米粉が入ってるみたいですね。

by: クマモリ☆ | 2006.03.02 21:18 | URL | edit
お店のベーグルを参考に、実際に挑戦しちゃうなんて、さすがだよ、すごいよRくん☆
ふむふむ、勉強になりました。私的には、クリチも出来れば巻き込まないで、挟むのがいいって思うのです。
プレーン+チーズケーキ。。。
なかなか見ない食べ方だけど、おいしいと思う~。食べてみたいな~。
by: Roco | 2006.03.02 21:28 | URL | edit
こんばんは!先ほどはコメントありがとうございました!

見事なベーグルがずらりと並んでいますねー。なんか、、、すごすぎるのですが(汗)

底割れの件ですが、ちょっと私の経験から一つ、参考になるかどうかわかりませんが是非試してみてください~

下の記事に閉じ目を真下より中心に向けるというのがありましたから別の方法で・・・

上火と下火のバランスが崩れることによって底が焼き固まらないうちにオーブンスプリングによって上への膨張に耐え切れず底割れするというのを経験しました。どうしても天板ごと入れると下の火が弱くなっちゃいますよね。だから初めの5分くらいアルミホイルかオーブンシートをかぶせて上の火を少し弱めるという方法です。あとはそれを外してしっかりと膨らませてあげると底割れを防げるかもです~

よければ試してみてくださいね~
by: michihiro | 2006.03.02 21:52 | URL | edit
ベーグルUだっ!
私も去年通販しましたっ。
でもすごく混んでる時期で3~4週間待ったんだよなぁ・・・。
でもでもその時はチーズケーキが無かった(>_<)
結構マメにHPは見てるけど、チーズケーキが登場した時は「えぇぇぇ、あと少し待っていれば」と思いました。
私のときは紫芋があったかなぁ???
とりあえず目新しいものは全て頼んだけど・・・。
もっちりもちもちで美味しいですよねっ♪
てか、天然酵母使用ですか?って質問しちゃうところがRくんぽくてス・テ・キ(はぁと)
by: さつき | 2006.03.03 09:17 | URL | edit
>クマモリ☆さん
もちもち感がなかなかgoodでした~、お勧めしちゃいます♪
でもかぼちゃは確か2月限定だったような、、。またきっと次の限定のが
出ていそうですね。

づんだには米粉が入っているのですね~。(←ちゃんと買う前に読めってね・笑)
次はづんだを食べようっと~


>Rocoさん
チーズケーキ大好きなので、ついつい真似してみようかと・・笑。
クリチだけだったら、溶けずに残るかなぁ、、?←まだ何かやらかそうとしてます。

でも実は私もRocoさんと一緒で、あまりクリチとかを巻き込みたく
ない人です。せいぜい、ドライフルーツやナッツぐらいだな、、。
毎日食べてて飽きないために、生地に味わいがあるベーグルが
いいな~。

プレーン+チーズケーキ、あまりチャンスはないと思うけど(当たり前ですね)、
万が一やってみたら、教えてね。私も、チャンスをうかがってます、、笑。
by: Rくん | 2006.03.03 10:12 | URL | edit
>michihiroさん
早速来ていただき、ありがとうございます♪
おまけに褒めてもらっちゃって、うれしいです~。
(↑写真うつりがよいだけで、実際は失敗作っていうのが多い・笑。)

底のひび割れ対策、ありがとうございます。
早速やってみます!!
確かにうちのオーブンはオーブン奥中央付近から熱が
出ているみたいなので、上火が強いなぁ、、とは前から
思っていたのです。でも、イマイチ、オーブンの熱とひび割れとかの
関係がわからず、トライしてませんでした・。
最初だけ、上の段に天板を入れるっていうのもありなのかなぁ?
色々と試してみます。ありがとうございます~♪


>さつきちゃん
さすがー、もう食べているのね♪
もっちもちでおいしいよね。友達ともすぐにでもリピしたいね、って
言っているぐらいです。
でも同じ仙台のはちべぇも気になってます~♪←食べたこと、ある?

チーズケーキは確か2月の限定だったような気がするよ。
ので今回は紫芋とかマロンとかはなかったのー。ちょっと残念。
さてはて、3月の限定は何かな~?

本当は「レシピ教えてください」ってメールしたい勢いだったのを
ググっと抑えて?おきました・笑。
by: Rくん | 2006.03.03 10:28 | URL | edit
わぁー、かぼちゃチーズケーキだぁ!
初めて実物見ましたぁ。
こんな感じなのですね。
Rくん的にはチーズが物足りないようだけれど
かぼちゃとUのベーグル生地がまた合うんだろうなぁ。。。
私も1回食べて見たい!
私が注文するまで残っていると言いのだけれど・・・。

Uのベーグルは、ポムや阿佐ヶ谷の食感とはッ全然違いますよね。
皮がカリッ、中がもっち~り。
軽い感じでパクパクいけてしまいますよね。
家の冷凍庫のUは残すところ『ずんだ』のみ!
もったいなくて食べられません・笑
by: sachi | 2006.03.03 10:41 | URL | edit
えへへ。私もこのかぼちゃチーズケーキに惹かれてポチりましたよー。
Uのベーグルはあの食感が好きでねー。
特にずんだはもちもちだよね。
まもなく届く予定だから楽しみぃー。

早速自作しちゃうところがさすがです!!
私だったらチーズケーキをあふれんばかりに入れちゃいそう(笑)
by: なな | 2006.03.03 11:06 | URL | edit
カボチャチーズケーキなんて食べてみたい!
下の紫芋といい何て美味しそうなんでしょO(≧▽≦)O
by: ann | 2006.03.03 12:05 | URL | edit
>sachiさん
まっさきにこれから食べちゃいました!待てません(笑)
Uの食感、確かにポムや阿佐ヶ谷とは違いますね。どちらかというとnutsさんに似てるかな?
どこのベーグルもそれぞれ個性があって本当においしいですねv-238

そうそう、ベーグルUさんは今月末ぐらいまで通販の受付をお休み
されるみたいですね、、v-356
なんだかみーんな人気が出てきて、エライことになってるのかな?
それだけ世間ではベーグルブームなのかしら?


>ななさん
モンブランといいチーズケーキといい、ななさんとは好みが一緒?(笑)
づんだ、もちもちでした~。
仙台にも行ってみたくなってきましたー!
七夕祭りとあわせて、仙台ツアーができそうだな~v-353


>annさん
こんにちは~。
芋栗かぼちゃに弱いのは、世の中の女性に共通することなのかしら?(笑)
普通のパンでも、芋栗かぼちゃが入っているとついつい買ってしまいますv-345
by: Rくん | 2006.03.03 19:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/43-d7ecb1c2
サワードゥベーグルとづんだベーグル@ベーグルU| HOME | 紫芋ベーグル@ポムドテール


