スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
サワードゥベーグルとづんだベーグル@ベーグルU
Uサワードゥ1

サワードゥベーグル(126g)@ベーグルU
見た目はプレーンよりちょっと色白さんかな?
食べてみると、ほんのり酸味がきいてます。
レンチンしたせいか、プレーンよりもっちりしている感じがありました。

こちらはサワードゥという天然酵母とイーストを併用したベーグルとのこと。
私はてっきり、サワードゥ(sour dough)っていうのはパンの名前の1種で、
酸味のある生地のパンっていう意味かと思ってました。サワードゥブレッドってよく
耳にするし・・・(笑)。
調べてみたら、小麦粉で作った天然酵母だって。へぇ、、知らなかった。


そして気になっていたづんだも・・・。

Uづんだ1 Uづんだ2
づんだベーグル(122g)
もっちもちの生地に、づんだがたぁ~っぷり
もち粉が入っていると書いてあったので、レンチンしてみるとさらにもっちもちに。
お豆と生地の優しい甘みが本当においしいベーグルでした。
これもまた食べたいー!お豆大好きっ子にはたまりません~
★おまけ★
自作豆乳枝豆

前に作った豆乳枝豆ベーグルと、ちょっぴり雰囲気が似てる・・・かな?
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.03 Fri 20:10:16   comment:13   trackback:0   [お店Bagel]
comment
サワードゥベーグルもずんだベーグルもおいしそう^^そっかぁ~サワードゥって天然酵母の一種なんですね!わたしも知りませんでした。サワードゥ、お店に売ってたらサワゥードゥでベーグル作ってみたいなぁ^^ずんだのベーグル、最高においしそう~!ほんと、枝豆豆乳ベーグルにちょっとにてますね♪豆好き、もーっちもち大好きのわたしにはたまらないベーグルです^^イーストでどうやったらこんなにもちもちに作れるのかベーグルUさんに一日修行とかさせてもらってレシピ教えてほしいなぁ~^^
by: しばっち | 2006.03.03 21:44 | URL | edit
こんにちわー!Rocoさんとこから遊びにきました(^^)
ベーグルUすんっごいおいしそうですね。ずんだやかぼちゃチーズケーキだなんてフレーバーが素敵すぎる!芋栗南瓜豆だいすきなのでたまらないでする。
そうそう、冷凍保存してるベーグルの焼き戻しっていつもどうされてますか?私いま少し霜がついちゃったのがあって、自然解凍してトーストするかそのままレンチンしてトーストするかで悩み中で(^^;
by: きっちょむ | 2006.03.03 22:05 | URL | edit
こんにちは、はじめまして~☆
他jの方のとこからとんできました!

ベーグルUとってもおいしいですよね、もちもちで~!づんだ大好きです☆ほんっともっちもち!当時8ヶ月くらいだった娘も食べちゃった・・・
(笑)
サワードゥって天然酵母の名前だったんですね!知らなかった。。。
かぼちゃのチーズケーキのベーグルも気になってたんです~☆通販すればよかったかなぁ☆
かぼちゃ大好きだし・・・・・

手作り、わたしもやってます☆
ちょっとさいきんスランプで。。。。
Rくんもいろんなフレーバー挑戦されてますね~☆☆
いろいろおそわりたいな(* ̄0 ̄*)

Rくんは名古屋に住んでみえるんですか?
わたしは岐阜ですが、実家は名古屋です☆
いつかお会いできるといいな~なんて思います。そしててづくり交換などもいいな~・・・・
なんて(* ̄0 ̄*)
これからもコメントさせていただいてもいいですか??
by: ココナッツ | 2006.03.04 08:30 | URL | edit
>しばっちさん
ホント、修行に行きたいですよね~(笑)

しばっちさんも豆&もちもち好きでしたね。
ずんだはお勧めですよー。
そういえば、まだB&Bの豆乳枝豆ベーグルを食べたこと、ないのですが
しばっちさんは食べましたか?
こっちも買いにいってみなくちゃな~、豆好きとしては♪


>きっちょむさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
同じ芋栗かぼちゃ&豆好きですね(^^♪
どうぞどうぞよろしくです(笑)

焼き戻し、、、私は冷蔵庫で一晩ぐらい解凍してから、
半分は軽くレンチン+トースト、もう半分はレンチンのみで食べてます。
↑霜がついてても結構気にせずに(!)、この方法でやってます。

時間がないときはいきなり解凍もしますが、このときは、レンチンのみだと
やりすぎちゃうことが多いので、なるべくレンチン+トーストに
するようにしてます~。

よく、いきなりトーストに入れて、焼いた後にトースターの中に
5分ぐらい放置する、っていうやり方もありますよね?
あれはいったいどうなのかなぁ、、?
by: Rくん | 2006.03.04 13:10 | URL | edit
>ココナッツさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ココナッツさんもUのづんだにハマったのですね、しかも娘さんまで~♪
でも本当においしいですよね~。

岐阜に住んでいらっしゃるのですね、近い近い~!しかも実家は名古屋♪
手作りもしていらっしゃるなら、こちらこそ、教えて
くださいー。同じくスランプ中ですー(:_;)

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^♪
by: Rくん | 2006.03.04 13:14 | URL | edit
サワードゥベーグル、形も渦巻いててかわいい~♪酸味のあるパンが好きなので、食べてみたいなぁ。小麦粉で作った天然酵母って、なんかおもしろいですね。

づんだベーグル、私も大好きです~。ハードじゃないけど、独特な食感が好きです。お餅みたいにもちもちで。これはハマりますよね。仙台=ずんだでPRにもなるし、アイディア賞なベーグルだと思いました♪

豆乳枝豆ベーグルとそっくりですよ!!そのまんまです♪どっちもおいしそう^^v
by: クマモリ☆ | 2006.03.04 16:12 | URL | edit
2度目のコメントいいですか!
驚愕の事実が判明しました。ふと何気なく左のプロフィールを見たら、>お菓子ならチーズケーキとモンブラン・・・全く同じです!!
び、びびった~(笑)これは私の中で昔から2大政党でして。ちなみに3番目はベリー系だったりミルフィーユだったり流動的ですv-274
by: きっちょむ | 2006.03.04 19:50 | URL | edit
>クマモリ☆さん
ベーグルUはどのフレーバーもおいしいですね。
全種類買ってみればよかったなぁ、、と軽く後悔しています(笑)。

小麦粉で酵母が作れるんだぁ、と私もびっくりでした。
いつか自分でも作ってみたい、、、なぁ、、。(笑)


>きっちょむさん
おお、モンブランにチーズケーキがヒット!!
嬉しいです、仲間がいて♪
ちなみに私の第三位は、、うーん、ベリー系かタルト系かなぁ、、。

益々今後もよろしくですー♪
by: Rくん | 2006.03.04 22:59 | URL | edit
こんばんは~!遊びに来ました~。
ベーグルU、おいしいですよね!
づんだはほんっと、もちもちで…もう1年近く前だから、また食べたくなっちゃいました。

自作もいっぱいされてて、すごいです~。おいしそう!
私も時々作ってます。ぜひぜひ参考にさせて下さいね♪
by: たもりん | 2006.03.04 23:09 | URL | edit
こんばんわ!!
こちらでは初めまして。
凄い おなかすいてきた!!Rくん通販はもちろんのこと 自分作も上手です。
私も通販興味ありで 試してみようとしたら気になるところは 休止状態で・・・またリベンジ!!
京都にこられたら 北山紅茶館のスコーンお勧めです!!でも車の範囲になってしまいますが・・・パン屋もcafeも雑貨屋も沢山あるので
日帰り旅行ならば ほんとどこ行くか迷いますね~
でもホントおなかすいてきました(笑”)また遊びにきますね!
by: you | 2006.03.04 23:45 | URL | edit
>たもりんさん
こんばんは♪早速来てくれてありがとう~(*^_^*)

づんだファン、やっぱり多いですね~♪
づんだの味といいもちもち感といい、いいですよね~!
お財布と体重が許してくれるなら、すぐにでもリピしたい勢いです(笑)

こちらこそよろしくお願いします~♪


>youさん
こんにちは♪いらっしゃい~(*^_^*)

通販はUで2つ目、私もまだまだ買いたいお店、あります~。
でも最近、人気のお店はすんなり通販出来ないところが
増えちゃいましたね。ベーグルパワー、すごいですね~(笑)

今回は電車で行く予定なので、記憶をたどりつつ、次回以降に向け色々とチェックしてみます♪
意外に広いのでびっくりしています(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪
by: Rくん | 2006.03.05 09:34 | URL | edit
とうとうづんだ、食べたのですねー
私もUの残り1個はづんだなのです。
でももったいなくて食べられません!

そしてそして↓のコメント!
通販、お休みなんて。。。ショック・泣
お休みの前に通販しなくては。

Rくんの豆乳枝豆ベーグル、づんだみたいーい☆

by: sachi | 2006.03.06 10:41 | URL | edit
>sachiさん
もったいないなぁ、、とは思うのですが、たいていお気に入りベーグルから
じゃんじゃかと食べてしまいます・・・(笑)

どこも気軽に通販ができなくなってきちゃいましたね、残念・・・。
ま、ベーグルを食べ過ぎなくてすむかしら?(笑)
by: Rくん | 2006.03.06 12:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/45-0c8e62a5
コーヒーとチョコとさつま芋のベーグル@石釜パン工房プース| HOME | かぼちゃチーズケーキ&プレーンベーグル@ベーグルU


