スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
シナモンチョコ/枝豆ベーグル@R
あー、どうにもすっきりしません。

シナチョコ1 シナチョコ3
シナモン生地にチョコを巻いて・・
が、巻いたはずが、飛び出たりはみ出たり、忙しい・・・。

そしてー、またもや底がビキーンと割れてます


で、別の日にはこだま酵母を使って枝豆ベーグルを。
(ベーグルUに影響されてますね)

こだま枝豆1 こだま枝豆2
今回はしっかり穴を開けようと思って、輪っかを大きくしてみました。
が、不思議なもので、やっぱり穴がないほうが愛着があってよろしい
やっぱり小さめの輪っかにしようっと・・・。

しかーし、思うように焼けません。
やっぱりベーグル屋さんにはなれそうにもありません
(って、なるんかい!)

いやいや、めげずにがんばろう・・。
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.07 Tue 21:59:16   comment:10   trackback:0   [Bagel@R]
comment
なぬ!手づくりですとー!?
最初見た瞬間お店のかと思いましたよ。べーぐるの表面きれいですね~。やっぱりモルトとかハチミツとかを茹でる際に入れるのですか?
私いまいち湯で時間や茹で方とかあいまいで。しわしわになっちゃうんですよねぇ。
by: きっちょむ | 2006.03.07 22:27 | URL | edit
おいしそうですよ~!
シナモンチョコに、枝豆…ひかれるフレーバーです~。今度まねっこしてもいいですか?
私もまだまだ、修行あるのみ!って感じです。
手作り頑張りましょう~!
by: たもりん | 2006.03.07 22:44 | URL | edit
>きっちょむさん
顔は綺麗なんだけど、お尻がねぇ、、トホホ。

ところで、シナチョコの方は砂糖を入れてゆでました。(しかもヨーグルトについてくるやつ)
枝豆の方は、入れ忘れました・・・(笑)ので何もなし。
そのせいか、微妙に肌が荒れてますね、、(>_<)


>たもりんさん
是非是非作ってみてください~!
ちなみに、枝豆は甘栗むいちゃいました、シリーズの
枝豆版のを使いました(笑)。
(枝豆むいちゃいました?じゃないよね、、)

ほーんと、修行あるのみですねー。
たもりんさんのお言葉で、ちょっと元気復活してきました。
がんばりましょー!ありがとう~!
by: Rくん | 2006.03.07 23:12 | URL | edit
おはよー!
枝豆ベーグル、美味しそう~。
豆っ子としては魅力的なフレーバーだわー。
お店のを食べて再現しちゃうのがすごい~。
Rくん工房、いっつも見るのが楽しみなの♪
by: なな | 2006.03.08 08:58 | URL | edit
枝豆ベーグルいいですね!
ベーグルUのづんだの影響ですね☆
枝豆の季節になったらつくりま~す!
冷凍枝豆を使って作ったらいいとは思うけれど、
それをまた冷凍しても大丈夫だと思います??

生地、表面つぶつぶしてますけど、ライ麦とかグラハムとか使ってますか??

わたしはジュノの豆乳枝豆のベーグルが結構好きなんですよね~☆
もちUも大好き~もっちもち~☆
枝豆をピューレにして、生地に練りこんで、枝豆も豆のまま練りこんで、もち粉入れて~
作ってみようかな~なんて思ってます☆☆
Rくんの手作りも気になります~♪
by: ココナッツ | 2006.03.08 09:14 | URL | edit
こんにちは☆
全然、失敗熱じゃないですよ~!!いつもながらホントにおいしそう♪シナモン&チョコ、私も大好きな組み合わせ。
お、ホントにベーグルUに影響されてますネ♪こんなに枝豆が市販のベーグルにも入っていればいいのになぁ。穴はなければキュートに見えますよね(笑)

Rくんがベーグル屋さんになったら買いにいきまーす♪オマケしてもらえないかしら(笑)
by: クマモリ☆ | 2006.03.08 17:26 | URL | edit
うん、私から言わせてもらっても失敗ではありません!
どこが失敗?って思っちゃう(笑)
まっぢで、なかなかつるんとぷっくりもちもちベーグルってなかなか出来ない!!!
まぁ、始めてそんなにすぐ出来ちゃったら、みんなお店開けちゃうもんね・・・。
地道にがんばります、私も。

あと枝豆むいちゃいました?って。
冷凍の、既に剥いてあるヤツかなぁ???
私もそれで前に豆乳枝豆ベーグル作りました♪
私の腕が微妙だけど、枝豆は楽チンでよかったですっ
by: さつき | 2006.03.09 11:48 | URL | edit
こんにちは~。
レスが遅くなってすいませーん。
ちょっとドタバタっとしてました(笑)。

>ななさん
うひょ、こんな失敗だらけの工房を楽しみにしてくれて
ありがとう~♪
益々、失敗作増産に、、いやいや、まともな作品を作れるよう
がんばりまーす。
そうそう、豆シリーズ、今度は何にしようかなぁ~。
小豆練りこみも気になっている私なのです♪


>ココナッツさん
枝豆、一度火を通すから、再冷凍は大丈夫じゃないかなぁ?
(不確かですいません・・)

上の枝豆バージョンにはグラハムを少しいれました。
香ばしくなったので、どうせならペッパーとかを入れたほうが
よかったかなぁ、と思ってます。(次回はそういう風にしてみるぞ~!)

もち粉入り、絶対お勧めですー。(と思う)
米粉入れてみたら、もっちもちでした♪


>クマモリ☆さん
失敗だから~っと全部おまけにしちゃいそうです(笑)

おいしいお店のベーグルに刺激されまくってますー。
でもなかなか思うようにはいかない(って当たり前か)
プロってさすがだなぁ、、と感心しまくっている毎日です(おいおい~ってね)


>さつきちゃん
さつきちゃんも焼きまくっているね~(笑)。

↑のはやっぱり失敗でして、、頭から見るとよい子だけど
お尻から見ると、悪い子なのでした、、グスン。
同じく地道にがんばりますー!

枝豆は、100円の甘栗むいちゃいましたシリーズの小さな
パックです。おつまみ?かな?おやつコーナーにあったよ。
ちょっぴり塩味が強かったので塩抜きして入れてみました。
冷凍の方がいいね~。今度はそれにしようっと。

そうだ、ちょうどカメリアやスーパーカメリアに関して問い合わせて
いるところだったの。返事が来たら、またお知らせするね~。
by: Rくん | 2006.03.10 11:15 | URL | edit
こんにちは!
私もベーグルのおしりが割れてしまい、リベンジしました!
どうやらゆで時間と、ホイロの関係によるかもしれないです!
詳しくはミクシィの日記に書きました~

以前、スーパーキングが悪者だなんて書いてしまったんですが、スーパーキングで綺麗に作っておられる方も居て、どうも、そうではなさそうです。。。すみません!
by: さよ | 2006.03.10 14:29 | URL | edit
>さよさん
色々とありがとうね~。
私のほうはまだまだ原因は不明・・・
めげずにがんばります~。

また後でメールしますね♪
by: Rくん | 2006.03.13 20:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/46-c11ebf35
mineri@bagel| HOME | コーヒーとチョコとさつま芋のベーグル@石釜パン工房プース


