スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
mineri@bagel
昨夜は嬉しいお届けものがやってきました~

なーんと、ミネリちゃんからお手製ベーグルが!!!
あ、ついでに(失礼な!?)ポムのも入ってました。(←こちらはまた後ほど・・・・。)

mineri@bagel2
(す、す、すすいません、写真がイマイチで、、、
ミネリちゃんのベーグルは、とっても衝撃的だったのです
本当にきれいな姿で、ぷっくり度もバッチリ!
一緒に入っていた、ポムのと最初は区別がつかなかったぐらい。
名前がついてなかったら、私は最後まで気がつかなかったと思われます(笑)。

でもね、本当にそれぐらい素晴らしいベーグルたちで、、
いやー、手作りで(しかも、私の方が先に始めてたのに)、こんなに
きれいなベーグルが焼けるのねぇ、、と本当に『衝撃』を受けてしまいました。
今度、ミネリちゃんに私の手作りのを送るのですが、トホホ、、恥ずかしくて送れません~。
てか、赤ペンで添削お願いします(古い?)。

あ、で肝心の味です。
夜に届いたにも関わらず、我慢できずに一口食べちゃいました!
むぎゅ&もちっとしていて、食感もポム顔負け。
レモンティーベーグルは、オレンジのように苦味がなく、本当に爽やか。
紅茶との相性もバッチリ
そしてよくばりライ麦シナレズ&くるみはほんのりライ麦の酸味がある生地に
シナモンがほんわか漂い、レズ&くるみがコロコロっと~
どちらもウマウマ、ごちそうさまでした~
ちなみにー、届いたポム、どれも食べたことのないフレーバーばかり、、。
こちらも楽しみ楽しみ~。
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.08 Wed 06:59:56   comment:5   trackback:1   [手作り@お友達]
comment
いつもコメントがいっぱいで、読んでもらえてるのか不安だけど(笑)、今日は一番だ。
お友達同士でベーグル交換の輪がどんどん広がっているのね。
毎日ベーグル食ってるの?ほんとに好きなんだねー。今日のも美味しそう(。-_-。)ポッ
by: ずぼらっち | 2006.03.08 08:26 | URL | edit
Rくんのところにも届きましたねー!
Rくんの言うとおり、ほんとにぷっくりキレイに焼けていましたよね。
私もポムのベーグルと見分けがつきませんでしたもん!

私も昨日の午前中にお届けしてもらったので
ランチにライ麦&シナレズ&くるみを食べたのですが
生地もムギュって詰まっていて、もっちり感もあって
ものすごくおいしかったですよね☆
全然売り物になってしまうベーグルでした。
真剣にお金払ってでもまた送って欲しいくらいです♪
レモンティーは大事に冷凍庫にしまっておきました。
いつ食べようか悩むなぁ。。。
でも今週末は、Rくん便もやってくるし嬉しい悲鳴あげてしまいますーーー♪

そうそうポムの方も、食べたことのないフレーバーがあって楽しみ☆
早速今朝、メロン&ココナッツチョコ食べてきましたが
コレもおいしかったですよー!

by: sachi | 2006.03.08 11:04 | URL | edit
Rく~ん、暫く御無沙汰しちゃってごめんね。。

わぉ~(≧ω≦)!!
早速自作ベーグルをUPしてもらっちゃって感激デスッ☆
そしてsachiちゃんも食べてみてくれたようで・・・。
送る時はかなり不安でいっぱいだったんだけど
2人のコメントを読んで、とりあえずホッと胸を撫で下ろしています^^

こんなんで良ければいつでも送りますよ~♪
今回はお気に入りのバジル&チーズとか
入れられなかったので、
また次の機会には別のフレーバーを試食してみてくださいな★

ムフフ( ̄m ̄*) Rくんのお手製ベーグルも
楽しみにしてま~す!!
by: ミネリ | 2006.03.08 13:19 | URL | edit
これがお手製だなんてすんごいですね。
ほほー世の中にはすごい腕の人がいたもんだ・・。表面しわとは無縁ですよね、写真のベーグル!
レモンティーベーグルっていうフレーバーも春とびこして初夏並みの爽やかさ!!レモンとポピーシードのパンとかも作ってみたいとかふと思ってしまいました♪
by: きっちょむ | 2006.03.09 21:16 | URL | edit
こんにちは~。
レス遅くなってすいませんー。


>ずぼらっち
レス遅くなってごめんね~。
てか、ちゃんと読んでますってば♪いつもありがとう~。
毎日、どころか毎食ベーグル食べてます。
粉まみれでさ、ますますおなかの調子、悪い、つまってます(笑)。
ちょっと改善しないとなぁ、、。トホホ。


>sachiさん
本当にミネリちゃんのはすばらしい作品!でした。
味形共に、すごい~。
やっぱり今度、一緒にレクチャー受けに行こうね♪
あ、昨日送った私のヘンチクリンなベーグルと比べないでね・・。

ポムのはまだ食べてないの~。どれも気になるフレーバーばかり。
楽しみだなぁ。

>ミネリちゃん
ステキなベーグルたち、ありがとうね♪感謝感謝です~。

ほんと、綺麗な出来栄え&ムギュ、もちっとした食感でプロ並の
作品だったよー。是非是非、今度sachiさんと一緒にレクチャーを
受けさせてくださいマセ。

昨日、私のもついに送っちゃったよ~、失敗作のまま・・・。
お尻からじぃ~っと眺めないでね、割れ割れなのよーん。


>きっちょむさん
ほんとお肌ぷっくりつやつやの美人ベーグルでした。
同じ素人でも違うものです、ハイ(笑)。

きっちょむさんのレモン&ポピーシードのパンというのもおいしそう♪
作ったら是非是非レポしてね。
(先日、レモンポピーシードケーキというのを教室で作ったのです。
おっしゃるように爽やかでおいしかったでーす。)
by: Rくん | 2006.03.10 11:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/47-65fc4a20
* ミネリ宅急便、発送完了!!

もうお2人の手元に到着した後にUPしてますが...(苦笑)この日、ポムでは思っていたよりたくさんのベーグルを買う事が出来たのでRくんとsachiちゃんにも急遽ミネリ宅急便の手配を致しました☆以前、Rくんへの至福袋には発酵時間が明らかに足りていないへんちくりんな自作ベ

cinnamon cafe*  2006.03.08 23:20
枝豆/オレンジティーベーグル@R| HOME | シナモンチョコ/枝豆ベーグル@R


