スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
味噌ベーグル@ポムドテール
先日ミネリちゃんからいただいた味噌ベーグル(←嬉しいことに赤、白の両方!)。
早速食べてみることに~。

赤味噌 白味噌
どちらもベタ~っとナッツ入り味噌が塗られてます、ベーグル表面に。
ほどよく焦げ目もついていて、ウシシ、おいしそう

赤は、とっても香ばしい!!
ナッツが味噌にも生地にも入っていて、香ばしさをひきたてているのかな。
ちょっと甘めの味噌で、まるで五平餅を食べているみたい!
し~っかりと味噌の味がするので、淡白な白身のお魚とかを挟んで食べるのも
おいしいかも!という感じ。

白は、というと、開けた瞬間、ふわわ~んと芳醇な香りが・・・
なんか、日本酒チックな香りがするのです。味噌のアルコール分かな?
こちらもナッツが味噌にも生地にも入っていますが、赤ほど香ばしいという
感じはなかったかな。生地にほんのーり色がついているように見えたので
生地にも味噌が練りこんであるのかも?生地の味にはそんなにあらわれていない
けれどもね。
表面の味噌自体もほんわか優しい味で、パクパクっと食べれちゃいました(笑)。


あ、両方の味噌ベーグルに言えることはですねー、食べにくい
手と口の周りが味噌でべとべとになりますー。ま、おいしいから
いいのだけどね。
そして、このナッツは何だろう?2つ食べる間、ずーっと疑問に思いながら
食べていたのですが、鈍感な私にはわかりませんでした。
ピーナッツ?くるみ??誰か教えて~


いやー、ポムのベーグル、毎度のことながら感心しちゃいます。
フレーバーのアイディアといい、食感といい、本当にすばらしい
只今、底のひび割れに悩んでいる私は、勿論!ひっくり返してお尻チェックも
しました。当然ですが、ひび割れの「ひ」の字もなく綺麗な成形。
さすがプロですね、形が本当に一定なの。巻き終わりとかも、きれーいに揃っているし
つなぎ目は見事に中心に来ているし、食感も一定しているし、、、発酵具合も
絶妙だし・・・・すごいー、おいしいー、を連発しながら食べていた私です
ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.15 Wed 23:43:27   comment:13   trackback:0   [お店Bagel]
comment
味噌ベーグル、おいしそう~♪どっちも味噌たっぷり!って感じですねー。
ベーグルって味付けが控えめなのが多いけど、こんなしっかり味のベーグルもいいですね。

ナッツは味噌の大豆(麹?)かな?って勝手に想像♪

ポムのベーグル、一度でいいから食べてみたいなぁ。
by: クマモリ☆ | 2006.03.16 21:14 | URL | edit
味噌!なんとまぁ。
でもこれってちょいと美味しそうですね。
食べた感じ、これをマフィンで作ってもいけるとおもいますかー?(ってパクる気まんまん)
でもべたべたは食べにくいですね。マーブル状にしたらいいですかね。そして味噌にはやっぱナッツですね!
by: きっちょむ | 2006.03.16 21:50 | URL | edit
味噌ベーグルの白はまだ食べたことないです~☆
赤は本当に五平餅を食べているみたい~!
香ばしかった☆☆
ポムさんはまだまだ食べてみたいフレーバーがたっくさんです!!
by: ココナッツ | 2006.03.17 06:34 | URL | edit
いいなぁ~私もポム食べてみたいよぉ。
通販してない有名店は、なかなか食べられないっ!
羨ましい。
それにしても味噌ベーグルって、本当になかなか見ないベーグル。
どんな味なんだろう?と妄想しちゃう。
ポムの味噌ベーグルは話にはよく聞くけれど、2種類あるのは知らなかったなぁ。

通販、始めないかなぁ?
てか、今後の方向性が気になる・・・。
by: さつき | 2006.03.17 08:41 | URL | edit
Rくん!
味噌ナッツの赤、なぜか縁がなくって食べたことないの。。。
白はこの間買って今冷凍庫で出番を待ってるよ。
ポムのフレーバーってオリジナリティがあっていいよね~。
また4月には新作が出るらしいよ。うひひ、楽しみ♪
by: なな | 2006.03.17 12:44 | URL | edit
>クマモリさん
ほんと、ポムの味噌ベーグルはこれ単品で十分っていうぐらい
味がついてました。おいしかったです♪
ナッツは何だろうなぁ、、。大豆とかよりはしっかりとした
食感があったの。でも味がいまいちわからなくて、、。
うーん、、。何だったのかしら??(笑)


>きっちょむさん
マフィンにいけますよ、うんうん。
ずーっと前に味噌マフィン作ったことがあるのですよ。
そのときは味噌を生地に練りこみ、砂糖を控えめにして、玉ねぎやウィンナーを輪切りにして入れてみました。
朝食マフィンとしてはバッチリでした~。

確かに味噌にナッツって相性いいですよね~。
この辺で食べる五平餅も必ずナッツが入っているし、、。
あー、久しぶりに五平餅、食べたくなってきました♪


>ココナッツさん
ココナッツさんはよくポムのお店に行くのですか?
私は、実はまだ一度も行ったことがないのですよ~。
一度行ってみたくって、、ウズウズしてます♪
たくさんのフレーバーを目の前にしてみたい~!
by: Rくん | 2006.03.17 23:48 | URL | edit
>さつきちゃん
ほんと、今後のポムの方向性が気になるよね。
通販はうれしい反面、ランチがなくなっちゃう~、みたいな・・。

でも本当にポムはおいしいな!って思うので、一度足を運んでみてね♪
ちなみに赤味噌は本当に五平餅でっす♪


>ななちゃん
おお、赤味噌には振られているのね、、。残念!
でもきっとそのうち出会いが来るよ!

4月には新作が出るの?いやー、困るなぁ、、もう、、。(笑)
ところでその新作は何かしら?桜フレーバー?
by: Rくん | 2006.03.17 23:52 | URL | edit
ううん、ポムさんはいったことないです~
わたしも頂き物ばかり。。。
ポムランチが憧れ・・・
ほんとうに行ってみたいですよね~!!

なんかお店続ける予定かもって。。。
どうなるんでしょう??
by: ココナッツ | 2006.03.18 08:35 | URL | edit
>ココナッツさん
ほんと、ランチしてみたいお店ですよね~。

お店、続けてもらえると嬉しいですよね。
がんばれ~!と心の中で応援しておくことにします(笑)
by: Rくん | 2006.03.18 14:19 | URL | edit
味噌ナッツ、赤と白の両方だなんて贅沢~!
私はどっちも食べた事ないんですよ~。
ほんと、最近は新作も多いみたいで、ちょっと遠いけどまた行きたいお店です♪
by: たもりん | 2006.03.18 18:41 | URL | edit
>たもりんさん
はい、本当に贅沢な話です(笑)
でも、味噌はお勧めです~、是非是非♪
新作、たくさんあるみたいですね~、噂には聞いてます。
かなり遠いけど!一度は行ってみなくちゃ~。
by: Rくん | 2006.03.18 23:50 | URL | edit
Rく~ん、暫く御無沙汰してしまっててごめんなさい。。

味噌ナッツ、私も少し前に赤の方を食べてたんだけど
白もこの間食べてみたよ~♪
うんうん!確かに白はお酒っぽい香りと味がしたな。
赤は香ばしいけど、白は芳醇な香りとでも
言っておきましょうか・・^^

う~ん。私的には赤の方が(味は濃いけど)
好みだったかな?
やっぱりこれを食べて連想するのは五平餅だよね☆(笑)
もう少し食べやすいといいのだけど・・・
私も手がベトベトになりながら食べてました^^;
by: ミネリ | 2006.03.19 23:00 | URL | edit
>ミネリちゃん
ありがとうね、味噌ベー達を♪とても気に入りました!
ごちそうさまでした~。

私はどっちかを選べといわれても、、選べないなぁ、、(笑)。
なんか、ポムのフレーバーはどれも魅力的で、どれか1つ選べといわれると
すんごく長い時間、悩んでいそうだ~。

味噌ベーたちも真似っ子してみたいけど、食べるのも作るのもベトベトになって
さらに失敗して落ち込むのがなんとなーく想像できちゃうので、やめておきます(笑)
by: Rくん | 2006.03.20 15:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/50-216a8741
モッツアレラチーズ/さつまいもベーグル@ベーグルU| HOME | マロンマドレーヌ/クッキー@R


