スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
モッツアレラチーズ/さつまいもベーグル@ベーグルU
最近、自分で躍起になってベーグル焼いたり、ミネリちゃんからベーグルが
届いたりして、すっかり忘れてました、ベーグルU。
というわけで、冷凍庫の底から掘り出してきました(笑)。

Uモッツアレラチーズ1 Uモッツアレラチーズ2
まずはモッツアレラチーズ。
相変わらずもっちりとした生地にチーズが練りこまれてました、が、具沢山好きな私にとっては
控えめに練りこまれていたかな(笑)?
で、上にも多少、ふりかけてあるのか、、、いや、練りこんでいるチーズが顔を出したのか、、
ぐらいのチーズが表面で香ばしく焦げてました。

Uサツマイモ1 Uサツマイモ2
こちらは、さつまいも。
これでもかぁ~というぐらい黒ゴマがトッピングされてます。真っ黒
中には皮付きでダイス状になったホクホクさつまいもがグルリと入ってました。
でも、これもちょっと控えめ、、な感じ?!
自分では成形が難しく、なかなか具沢山にできないの、、、で、お店のにはたんまりと
入れちゃってくださーーーい!とお願いしちゃいます、こっそ(笑)。

それにしても、自分で、ハード系好きだと思ってたけど、このベーグルUの
ソフトながらもーーーっちりとした食感にはまってます。おいしいよ~、大好き
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.16 Thu 21:05:01   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
チーズもさつま芋も美味しそうですね♪
私も今から冷凍庫で冬眠していたさつま芋のベーグルを食べるんです(^o^)v
by: ann | 2006.03.17 11:58 | URL | edit
>annさん
お、annさんもベーグルUを通販したんですね。
サツマイモ、いかがでしたか~?
私としてはもうちょっと具が多い方がいいなぁ、、
(まだ言ってる・・・(笑))
by: Rくん | 2006.03.17 23:54 | URL | edit
初めまして。
書き込み、ありがとうございました。私のほうの書き込みが遅くなってしまってごめんなさいです。
パン、いろいろと焼かれているのですね!
とっても美味しそうです~v-238

ベーグルU、私も冷凍庫にいっぱい。
早く食べてあげないと、なのですけど、なかなか進みません。
とかいいながらも、今もまた、パン焼いているのです。
また遊びに来ます^-^
by: いちじく | 2006.03.18 07:55 | URL | edit
おはようございます。
ベーグル 何でもあり! 何でも合うんですね~
凄く種類豊富ですね~
私も、研究してまたベーグル作ってみます。
おいしそ~
冷凍したものは 自然解凍ですか?レンジでチン”ですか?突然意味不明な質問ごめんなさい・・・
by: you | 2006.03.18 09:30 | URL | edit
こんにちは。
あっ私はベーグルUは食べたことないんです(^_^;)
書かなかったのですいません^^;
私が昨日 食べたのはギャッツです!
さつま芋がたっぷりの方が私は好みかも♪
by: ann | 2006.03.18 10:44 | URL | edit
>いちじくさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

冷凍庫いっぱいなのに、焼いてしまいますよね、わかるわかる・・。
私もいっぱいなのに、次は何を焼こうかな、、と頭の中で
考え中ですv-356

私もまた遊びに行きます~、よろしくね♪


>youさん
ほんと、ベーグルもパンもなんでもアリですね~。
私の頭には定番ものしか浮かばないか、それか、
突拍子もないものが浮かんで実際に作ってみても
想像と全然違うヘンチクリンなのが出来上がってしまう・・。
そう思うと、ちゃーんと形にして商品にしているプロは
さすがですね~。

そうそう、私は冷凍したものは一晩冷蔵庫で解凍して、軽くレンチン+トーストすることが多いです。
もっちりが好きなのでレンチンのみ、っていうときもあるかな。
youさんはどうされてますか?


>annさん
ごめんなさい、私も勝手に思い込んじゃった!(笑)

ギャッツさん、楽天でよくみかけるので気になってます。
食感はどんな感じなのかしら?今度感想を聞かせて
くださいね~♪

by: Rくん | 2006.03.18 14:17 | URL | edit
すごい!
ベーグルって、ほんとアレンジ無限大!
いつも無難なものばかり焼いてしまう私ですが、いろいろ試してみようかな~
by: la nature | 2006.03.18 20:57 | URL | edit
>la natureさん
本当になんでもベーグルにできてしまいますね♪
無難なものを焼いてしまうっていうの、よくわかります(笑)
私も手作りならではの、何か変わったもの、作ってみようかな、たまには・・
とは思うのだけど、ついつい味の保証のあるものを焼いちゃいます。
by: Rくん | 2006.03.18 23:52 | URL | edit
あはは(*゚▽゚*)
Uの存在を忘れてしまうなんて・・・贅沢だな~(笑)
という私もUはかなり冷凍庫に眠らせたままになっていて
先日やっと完食致しました!!
(その最後のべーグルがモッツアレラでした)

それにしても。。
私が通販したのっていつだったっけ??
相当長い間保存していたにも関わらず
焼き戻すとあのモッチリな食感は健在で
さすがUだ!!と感心するばかりでした☆

やっぱりソフト系、モッチリ系のべーグルは
冷凍庫で長い間保管しておいても
あまり食感が変わらないのかな~?

Uもそうだけど、同じく水分たっぷりでモチモチの
H&Lのべーグルもそうだったし
ブラウニーもずっと冷凍庫に眠っていたのに
モッチリ度が落ちてなかったような。。

私の自作べーグルは絶対長期保存してたら
干乾びてしまいそうだよ~(苦笑)
by: ミネリ | 2006.03.19 23:10 | URL | edit
>ミネリちゃん
ほんと、贅沢な話です・・(笑)。
ちょっとこんなに粉ものだらけってどうなのよ~っと自分で突っ込みを入れて、今は
あんまり買い込まないようにセーブしてます。とかいいながら、ブラウニーで買ったけど。

Uのもっちり感はすごいよね~。長期冷凍にも耐えられるとはさすがだなぁ。
Uのおかげで、ソフト&もっちりのベーグルに目覚めつつある私です(笑)

ナムコで、ベーグル博覧会、やってくれないかな~。←かなり真面目な希望♪
by: Rくん | 2006.03.20 15:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/51-ad8757d5
京都へ| HOME | 味噌ベーグル@ポムドテール


