スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ココア/わがままベーグル@いわさぶろう
久しぶりのいわさぶろうベーグル。
今回は初のワガママベーグルなんてものも頼んでしまいました♪

いわさぶココア1 いわさぶココア2
まずはココアベーグル。
チョコ好きなのに、意外にも初めて食べました、いわさぶココア。
ここのベーグルは本当に生地がおいしい~。ココアはほろ苦って感じで全然甘くない!
折角なので、マロンペーストを塗って食べることに・・。
うん、想像通り、ウマイてか、栗パンって感じになりました(笑)

iwasabuわがまま
それからー、こちらがわがままベーグル。
ダブルチョコファッジ+くるみ+クランベリーをお願いしちゃいました。
上と同じココア生地にくるみとクランベリーが練りこまれて、中にはとろりんチョコが
こりこりくるみと甘酸っぱいクランベリーが顔を出しているほろ苦い生地に、
チョコをつけて食べると、なかなかgood。
今度はこれに全粒粉もプラスしてみたいな~。
(まるで阿佐ヶ谷bagelのNYチョコブレッド?)

ココアベーグルが続いたせいか、自分でも作りたくなってまーす。
真っ黒なベーグル、焼きたい~。ブラックココアを買ってこなくちゃ!(笑)

スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.22 Wed 06:12:40   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
いわさぶさんは実家に帰ったときに何回かいってます~☆でもわがままベーグルは頼んだことないんです、3日間くらいのどこかで。。。って感じで日にちがきめられないんですよね??

食べ応えありますよね~☆
また食べたいな、また行きたいな。。。
そのあとダーシェンカ経由で・・・

by: ココナッツ | 2006.03.22 08:14 | URL | edit
初めまして。
ミネリさんのところではよく御見かけしてますが。。。
でもこちらはいつも読み逃げですみません。
今回は思い切って書き込みしてみました。
ココアのベーグルおいしそうですね。
なんだか濃厚そう。
Rさんのベーグルも御菓子もミネリさんのところで見ましたがおいしそうでした。
それにダーンシェンカのパン達のセレクトも素敵でしたね。
これからも遊びに来てもいいですか!?
by: NAOKO | 2006.03.22 12:38 | URL | edit
>ココナッツさん
わがままベーグルは、日にち指定ができないので、ちょっと
難しいですよね、、。今回は、随分早くから予約をお願いしていました。
いわさぶさんはそんなにギュっとはしていないけど、食べ応えありますね。
1個で本当に満腹~♪
次回、帰省されたら、いわさぶ&ダーシェンカコースでドライブ決定ですね。


>NAOKOさん
こんにちは~、コメントありがとうございます。
あんまり初めまして、っていう感じがしないぐらい、いろんなところで
(特にミネリちゃんのところで)お見かけしてます~♪(笑)

お菓子&ベーグルたちをほめていただいて、ありがとう~。
おおざっぱ、面倒くさがり屋なので、いつも焼きっぱなしが多いです・笑。
NAOKOさんはお菓子も料理もされるのですね、すごいー!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~♪
by: Rくん | 2006.03.22 16:14 | URL | edit
Rくん、すごい食べ歩きですね!(お取り寄せ!?)私は買ったベーグルはジュノエスクのしか食べた事がありません(涙)しかもジュノエスクのってちょっと自分のと違う好みなんですよね^-^;

好みのベーグル、プロのは本当に美味しいんだろうなぁ・・・
by: さよ | 2006.03.22 16:56 | URL | edit
こんばんわ★Rくんさん!
でたっ!!
いわざぶろうのわがままベーグルだ^^*
マロンペースとも大好きだし、ココアと合わせるとどんなんだろう。。。美味しいに決まってますよね♪
中のとろ~んチョコも、惹かれてしまいますよ~
【ココア】は何やら健康にもいいみたいだし、 Rくんさん’sクロクロベーグル早く見てみたい!
by: たむ | 2006.03.22 21:50 | URL | edit
いわさぶろうのベーグル、ほんとおいしそうですね~^^今週の土曜日、初いわさぶろう、ますます楽しみになってきました^^ココア、抹茶、プレーン、全粒粉くるみ、オレンジピール、ダブルチョコファッジの予約をしました♪今度はわがままベーグルもお願いしたいなぁ。これからは実家に帰るたびにいわさぶろうさんに行くかも~^^いつかRくんといわさぶろうさんで合えたらいいな♪^ダーシェンカも行ってみたいなぁ~♪
あ、あとホシノ天然酵母の種起こしは常温で様子みながら作ってます。寒いときは1日以上かかるしやっぱり一定の温度を保って作ったほうがいい酵母できるようだから専用の器具がほしいなぁ~って思ってます^^通販でケフィアヨーグルト買うとおまけについてくるくるみちゃんっていうものがホシノの種起こしにも使えるみたいなのでくるみちゃんでもいいかなぁ~って思ってます^^
by: しばっち | 2006.03.22 22:28 | URL | edit
こんにちは!
こちらに遊びにくると、いろんなベーグルが紹介されているのでほんと、勉強になりますっ!
ふむふむ、いわざぶろう。メモメモ・・・
私はまだプレーンなベーグルしか食べたことがないので、中に身がつまっているベーグルってかなり気になります。。。
↓のつやつやベーグルはほんとおいしそう♪手作りだなんて、すごいですね!
by: けいと | 2006.03.22 23:36 | URL | edit
ウホホ(*'ω'*)☆
出ましたッ!わがままべーグル!!

結局1番最初に食べたのはRくんだったね^^
私はまだ冷凍庫の中で温存中だけど、
この画像を見たら食べたくてウズウズして来ちゃったよ~♪

この間、わがままべーグルを食べちゃうのは勿体無いから
自作でココア&クランベリー&チョコを作った時
ココア生地とクランベリーの相性が思った以上に良かったので
これは間違いなく美味しいはずッ!!
胡桃まで入ってるんだもん☆贅沢だぁ~(o´∀`人)

それから、ココアべーグルにマロンペーストっていうのもかなり美味しそう!!
我が家のマロンペースト・・・全然減ってないから
私もこれを食べる時はココアマロンにして食べてみるね~(*ゝω・*)ノ
by: ミネリ | 2006.03.23 00:15 | URL | edit
>さよさん
いわさぶさんは比較的近いので、たまーに買いに行くのです。
前は私もこれこれこういうのがいい!って思っていたのですが(超ハードで
みっちりギュウギュウに詰まっているやつ)、今ではたいていなんでもOK。
どこのお店のも個性があってそれぞれにおいしいなぁ、と思うようになりました(笑)。
(軽くてふわふわパンみたいなのは×だけどね)
でも、作るのも、とっても楽しい~。のでほどよく買って、ほどよく
作って、、を目標にしてます。(今は作りすぎ買いすぎ?)
ジュノのも、買うお店によって違ったりしますよね、食感とか。
なんだかパンってやっぱり生き物だなぁって実感しちゃったりして
嬉しくなったりもしてます、、ハハ。

さよさんのホシノベーグル、最近はどうですか?やっぱり一次発酵ありの
方がホシノの風味がでて、いいのかな?


>たむさん
次回のわがままは何にしてみようかと、早くも必死に考えてます(笑)。
でも、いわさぶさんのは、生地を楽しむっていう感じなので、あまりごちゃごちゃと
入れないほうがおいしいのだろうなぁ、、とも思うし・・・。

クロクロベーグル、作ってみたいけど、私にとってはココアはちょっと恐怖・・・。
(乾燥で失敗ばかりしていたので、、)しばらく先になっちゃいそうです(笑)


>しばっちさん
もうすぐ初いわさぶですね、なんだか私もワクワクしてきました。
そしてしばっちさんの選んだフレーバー、私の好みのものというかお勧めのもの
ばかりで♪間違いなく好みが一致しますね(笑)
時間がゆっくりあるときにでも会えるといいですね~。

ホシノは常温でも時間がかかるけど種起しできるのですね、よかった。
どっかにいって発泡スチロールの箱でも拾ってこようかと迷っていたのです。
私も天然酵母対応のHBとか欲しいなぁ、、とも思うけど(くるみちゃんもいいですね)、
ま、しばらくは我慢して自分で観察しながら起してみます~。ありがとうね♪
by: Rくん | 2006.03.23 11:42 | URL | edit
>けいとさん
へへ、食いしん坊なので、おいしいと聞くとついつい買ってしまいます、
いろんなのを・・・。
そちらのベーグルはどうですか?やはり日本のものとは随分違うのかな?
チーズケーキや素朴な焼き菓子がおいしい国っていう勝手なるイメージが
あるのですが、、。
っと、聞きたいことだらけなので、ついつい質問攻めになってしまいそう(笑)


>ミネリちゃん
うん、ついに食べてしまった~。
冷凍庫を開けるたびに、「こんにちは」って挨拶されちゃって、、えへ。
クランベリーとチョコ、適度な酸味と甘味っていう組み合わせがいいの
だろうね~。

人にもらった子達は、もったいなくてなかなか食べれないのだけど
自分で買ってきた子達は、ホイホイっと気軽に食べちゃってます。
この分だと、ポムより先にブラウニーがなくなるかも~(笑)。

ココアマロン、お勧めです。
ジャムとかって開封したら、急いで食べなくちゃ~!と気合を入れて
食べちゃう人なので、あっという間になくなっちゃいました、我が家の
マロンクリーム(笑)。

by: Rくん | 2006.03.23 13:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/52-5e1bf782
くるみといちじくのカンパーニュ/メロンパン@ブラウニー| HOME | イカ墨チーズ/プレーンベーグル@ブラウニー


