スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
京都へ
思い立って京都に行くことに・・しちゃいました。
えー、目的は勿論、観光・・・とベーグル(笑)。
意外に近いもので、電車で2時間ちょっと。あ、新幹線は使いません、高いから

kyoto1 kyoto2
金閣寺、二条城、御所に清水寺など・・・の間にパン屋さんにも!

なんせ小学校以来、京都には行ってないので、なーんにも記憶に残っていなかった私。
どれもこれもが新鮮で楽しかった~
そして、特に今回行ってみてよかったなぁ、と思ったのが京都御所。
源氏物語(正確にはあさきゆめみし、でね)で何度も読んだ御所が目の前に~
またどっかに行くときはちゃんと予習しなきゃネ

browny hohoemi flip up
そして、ベーグルも買ってきました♪
ブラウニーを発見したときは、緊張しちゃった~
でも、重いベーグルの袋を持って、清水寺の坂をのぼったのは少々きつかったです。
今度は、ベーグル抜きで京都に行こうっと。←無理

スポンサーサイト

thema:日々のつれづれ - genre:日記

2006.03.18 Sat 23:34:35   comment:16   trackback:0   [日々のこと]
comment
こんにちは☆
京都行ってきたんですネ!青空も綺麗だし、いい観光日和(ベーグル日和?)でしたね~。

あ、ブラウニー!私も行きたい~><お味のほうはいかがでしたか?レポ楽しみにしてます^^

普通の時も清水寺の坂はキツイのにRくん頼もしいです(笑)
by: クマモリ☆ | 2006.03.19 09:08 | URL | edit
パンっていうテーマありの京都散策ってなにげに楽しいかも・・・散策マップ作ってもらいたいです(笑)

今、ベーグルクラブ活動中です。Rくんも紹介させていただきました。また参加してくださいね!
by: rika | 2006.03.19 09:33 | URL | edit
>クマモリ☆さん
あは、私の中ではベーグルがメインだったの、内緒だけど・・。

この日は、名古屋は朝から快晴だったのに、京都の太陽は寝坊すけで
夕方になってやっと登場。唯一の青空写真なのです(笑)

ベーグル、おいしかったですよ~。
でもすごい評判ばっかり聞いていたから、ああ、こんなものかな、と
結構冷めていた私だったりもします~(笑)


>rikaさん
紹介してくれてありがとう~。
相変らずTBできなくってすいません、、どうしても
上手くいかないのです、、トホホ。

散策マップ、できるぐらい、ウロウロと歩いてきます、今度行ったら!!
by: Rくん | 2006.03.19 10:49 | URL | edit
Rくん、京都に行ったんですね~^^わたしも京都大好きで春はお花見、夏は祇園祭、秋は紅葉、冬は温泉にとちょくちょく行っています^^京都もいろいろおいしいパンやさんありますよね♪ブラウニーのベーグル、有名ですよね^^わたしもいちど食べてみたいなぁ~って思ってます。
そうそう、今週末、実家に帰るのでいわさぶろうにベーグル買いに行きます^^予約していかないとね♪いろいろ種類あって迷ってます^^;冷凍庫のスペース作っておかないと~^^
by: しばっち | 2006.03.19 12:59 | URL | edit
わたしも土曜日に京都へいってきました~
ブラウニー、エズブルー、ふたばの近くにできた新しいパン屋さん、ラックへ☆

ブラウニーは予約しなかったので、ベーグルあんまりなかったです・・・・
また暖かくなったらドライブがてら行ってくる予定です~☆☆
ブラウニーは、チーズレーズンが好き!
あとさつまいもとか~☆
どれももっちもちでおいしいけれどね☆☆
by: ココナッツ | 2006.03.19 13:36 | URL | edit
タイトルの「京都へ」って見たとたん絶対ブラウニー!と思ったらやっぱり(笑)
私は夏に通販したんですけど、やっぱりさすがですよね~。そしてブラウニーってベーグルだけでなくて普通のパンもおいしーですよね!!
何買われたのか楽しみにしてまーす。
by: きっちょむ | 2006.03.19 14:06 | URL | edit
すっごーーい。
すっかりベーグラー(あるのか?こんな言葉)だね。
ランナーが観光に行っても隙を見て走ってばかりいるのと似ているぞ(笑)。

脈絡なく訪れて宣伝してすみませんが、
間もなく33333のキリ番が近いので。
踏み踏みしておくれー。と言いに来ました。うふ。

最近また週末のお天気が悪いのは決してアナタ様のせいだなんて思ってません(笑)。
(^_^)/~~
by: ずぼらっち | 2006.03.19 20:20 | URL | edit
>しばっちさん
しばっちさんは京都に詳しそうですね~。
私はなんせ、小学校以来、だったので、キョロキョロと落ち着かない人に
なってました(笑)
今度、お勧めのパン屋さんや和菓子屋さんなどがあったら
是非是非教えてくださいね♪←すっかりまた行く気満々の私。

週末はいわさぶろうさんに行かれるのですね!
私も多分行くと思うので、バッタリ会ったりして~(笑)


>ココナッツさん
お、ココナッツさんも京都へ、偶然ですね!
さすがココナッツさん、色んなパン屋さんをご存知ですね。
私は上に出てきた名前、ブラウニーしか知らなかった~(笑)。

京都に行くと、行ってみたいお寺とかも沢山あるし、パン屋さんもたくさんあるしー、
困ってしまいます。
今度はどこに行こうかな~♪


>きっちょむさん
タイトルはブラウニーにしてもよかったぐらいですね(笑)
普通のパンも1,2個買ってみました。楽しみ楽しみ♪

ブラウニーさんも年中、通販してくれるといいのにね~。


>ずぼらっち
さっき、早速踏みに行ってきたよ。まだ早すぎたみたい・・・(笑)

ベーグラー、確かに、、。
時々ね、ふっと我にかえると、「私は何をやっているのだろう?」って
思うときがあるんだよー(笑)
でも、次の瞬間、またベーグルを買ってたりして、、。
ま、しばらく熱がさめるまでは、ベーグラー、がんばります。

ところで、ずぼらっちはやっぱり走り続けてるのかしら?
by: Rくん | 2006.03.19 22:48 | URL | edit
Rく~~~ん(*ゝω・*)ノ

本日、我が家にもブラウニーちゃんが届きました☆
つい先日もR宅急便を送ってもらったばかりだというのに
ホントにありがと~♪♪

久々に目にしたブラウニー!!
またあのモチモチ・ねっちりとした食感を
堪能出来ると思うと
もう楽しみで楽しみで・・・(o´∀`人)
1つずつじっくりと味わいながら頂きますね~☆

あ、それからhohoemiさんとflip upさんにも
行ったようで。。
flip upは私も前回行けずに終わってしまった
パン屋さんだったので、あのチーズちゃんを発見した時は
またまた大喜び(≧▽≦)!!状態でした。

hohoemiさんは凄くお店が可愛いんだよね♪

あぁ~、私もまた関西地区にパン狩りへ
行きたくてウズウズしてますッ(">ω<)
by: ミネリ | 2006.03.19 23:20 | URL | edit
>ミネリちゃん
無事にブラウニー便、届いたようでよかった!
先日のポム便のお礼です~♪

欲張ってはいけない、、と思いつつも3軒もパン屋さんに
行ってしまいました(笑)。
次回のテーマはお寺を楽しむ、です。←無理。

flip upのチーズベーグル、見た瞬間にミネリちゃんの顔が
思い浮かんだので、1個だけですが入れてみました。
楽しんでくださいませ~♪

次回の関西パンツアー、実現するといいね~。
きっとその頃には、専用の冷凍庫がミネリ家にはあるんじゃないかしら?(笑)

by: Rくん | 2006.03.19 23:43 | URL | edit
いいなぁ、京都!
私も行きたいっ。
高校生の時の修学旅行以来行ってないもんなぁ。
私が今、日本国内で行きたいところって言えば・・・北海道、九州、京都だなぁ。
北海度は3度ほど行ってるけど、何度でも行きたい。
九州は一度も行った事がない。
京都は修学旅行で2度のみ。

あぁぁいいなぁ京都。
観光しつつベーグルを買うなんて、本当に理想的ぃ!!!
by: さつき | 2006.03.20 10:47 | URL | edit
>さつきちゃん
北海道に3回も!!うらやましい~。
私にとって、北海道は未知の世界なのよ~。行きたい!
小樽ベーグルもあるし、、いや、違う違う、、(笑)。

私の通った学校がハズレだったのか、私の修学旅行は・・・
千葉九十九里浜にての臨海学校、平泉・田沢湖周遊、そして岡山・京都周遊と
いう変わったところが多かったの。しかもー、最後の岡山・京都は風邪ひいて
行けなかったし・・。

あれ?話がそれていってる?(←いつものパターン)

ちなみに今回の京都、多分一般人にはベーグルの合間に寺、、という風に
見えたと思います(笑)。
by: Rくん | 2006.03.20 15:58 | URL | edit
ごめんなさぁい、上に書いたあたらしいお店の名前、『ルーク』でした!
もう一店舗あるみたい・・・ホームページもありますよ~☆
ふたばの近くのはオープンしたばかりで・・・・
今度行ってみてくださいね~
かわいいお店です☆
by: ココナッツ | 2006.03.21 07:22 | URL | edit
>ココナッツさん
ありがとう~。
ルークとエズブルー、検索してみました~。
どちらも可愛らしいお店ですね♪
またまた行きたくなってきました、京都に。
いやいや、もう京都でパン狩はしないしないしない・・・・(無理)。
by: Rくん | 2006.03.21 13:52 | URL | edit
ほんまや~!!
まさにブラウニーですね!!京都満喫できて良かったですね。
いつも思うのは・・・折りたたみ自転車とかあったら いろんなところ沢山まわれるのに・・・って。
http://www.hi-ho.ne.jp/jan23/index.htm
こんなの次回参考になるかしら??
http://garasya.parfait.ne.jp/odekake/pansaku/pansaku.html
by: you | 2006.03.21 21:49 | URL | edit
>youさん
おかげさまで楽しめました~。
そして、早速素敵なHP情報をありがとう~。
じっくりと読まなくちゃ~v-355

ほんと、朝夕は渋滞が激しいから、自転車は重宝しそうですね。
次回に向けて、体力をつけておかなくちゃ、だな~(笑)
by: Rくん | 2006.03.21 22:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/53-073e4340
プレーンベーグル@R| HOME | モッツアレラチーズ/さつまいもベーグル@ベーグルU


