スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
イカ墨チーズ/プレーンベーグル@ブラウニー
bプレーン

(プレーン:118g)
ついに!ブラウニーデビューです
まずはやっぱりプレーンでしょう~というわけで、早速いただくことに。
いつものイーストベーグルとは違う、独特の香りが、、。なんだか醤油っぽい?なわけないか・・(笑)。
パクっとかぶりついてみると、おお、噂どおりのムギュギュ感が!
これがあの評判のムギュっとした食感なのね~、と納得
もっちり感やひきはあまり強くないけど、しっかり詰まってます。
ねちょっていう感じっていったらいいのかな?
生地もほんのーりとした甘さがあって、おいしい~

1個、あっという間に食べちゃいました。でも、この1個、すんごくお腹にたまります。
詰まっているだけあって、満腹感がすごいー。これで120円は安いなぁ。
などと貧乏性の私は思わずつぶやいてしまいました(笑)


あ、そうそう、プレーンの前に、イカ墨チーズを食べました。
我慢できずに、すぐに食べたんだった(笑)。←ので写真なし
真っ黒なベーグルからはガーリックなどの香りがプンプン・・・。
こちらはあんまりムギュギュっとした感じの生地ではなかったけど、
中からはとろりんとしたのチーズがたくさん顔を出しました。
これだけで十分、食事になる!おいしくいただきました、パクパクっと~

さつまいもなどの芋系も楽しみだな。ゴロゴロ具材に期待高まってます






スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.21 Tue 14:35:23   comment:9   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ブラウニーおいしいですよね!
でもフレーバーによっても焼き戻し方によっても食感が変わってくるので難しい・・・。
いかすみはにんにくとあわせてあるんですか!ほほう。ああ、また食べたくなってきました、次の通販がいつになることやら(笑)
Rくんレポで満足しときまーす(^^)
by: きっちょむ | 2006.03.21 17:23 | URL | edit
おぉぉ♪初のブラウニーはいかがだったかな?

確かに私も最初食べた時は思っていたよりも
すぐに噛み切れてしまって
アレ?あんまりヒキがない。。って感じたんだけど
ブラウニーは日によって大きさも若干違ったり
フレーバーによってもモチモチ度が違うみたい。
でも、当たりべーグルの時は
すんごいムッチリ・モッチリしてて
あの食感を味わってしまうとクセになるんだな~(o´∀`人)♪

あとは何と言ってもフレーバーの豊富さ☆
イカ墨&チーズやチーズ&レーズンなど
チーズ系はとにかくうんまいッ!!

私もRくんから頂いたブラウニー、
大事に食べさせてもらいま~す(*ゝω・*)ノ
今回もホントにありがとう♪♪
by: ミネリ | 2006.03.21 21:16 | URL | edit
>きっちょむさん
念願の!ブラウニーだったので、嬉しいです。
フレーバーによっても食感が変わるのですね~、なるほど。
のんびり楽しんで食べます~。

次の通販はそろそろかな?期待しちゃいますね♪


>ミネリちゃん
チーズ系がおいしいよっていう噂は本当でした(笑)
しっかし、本当にフレーバーが沢山あるね、、。
今回は全種類!というわけにはいかなかったので、また
行かなくちゃ~。

しばらく、幸せな朝を迎えることができそうです(笑)
by: Rくん | 2006.03.21 22:17 | URL | edit
ほー。イカ墨チーズなんてのもあるんですね。
てことわ、明太子キムチとかウニ卵とかヾ(ーー )ォィ(笑)。

でも1個でお腹にたまるっていいよね。
   ↑
同じくびんぼー症の私^^;
by: ずぼらっち | 2006.03.21 23:07 | URL | edit
わたしはチーズ&レーズンが一番好きです~
このフレーバーは自分でもつくります☆
ほんとおいしいですよね!

いか墨も好き!
やっぱりチーズ系おいしい!
でもカロリーが・・・"""(ノ_・、)"" "
by: ココナッツ | 2006.03.22 08:17 | URL | edit
そういえばプレーンって食べたことないなぁ。
ブラウニーは前に一度ハズレたんだけど、こないだ
食べたやつはすごく美味しかったの。
Rくんのもアタリっぽいね!
そうそう、すごくおなかにたまるよね。
なんでだろ?
チーズレーズンがまた食べたいなぁ。
by: なな | 2006.03.22 12:45 | URL | edit
>ずぼらっち
ブラウニーはずぼらっち、好きだと思うよ。
ずっしり重いし、食事系フレーバーが沢山あるし!
楽しいフレーバーも多いし!
でもウニは見なかったなぁ、、残念~。
明太子キムチはいける?!かな??


>ココナッツさん
ブラウニーのチーズ系のファンって多いですね。
チーズ&レーズン、不思議な組み合わせだなぁ、、って思うけど
みんな、おいしい!って言うよね。私も勿論、買ってきたので、
食べるのが楽しみです~♪
ラズベリークリームチーズとかいうのも気になったのだけど、
お目にかかれなかったの、、。食べたことありますか?


>ななちゃん
プレーンってなかなか買わないのだよね~、わかるわかる。
だって、おいしそうなフレーバーにひかれちゃうもの。
でも、今回は我慢して?噂の生地のギュギュっと感を味わうために
買ってきてみました!

おなかにたまる=小麦粉の量が多いってこと?=カロリー大?
いやーん、、、困るよ~。(って何をいまさら、、ていうツッコミが聞こえてきそう)
by: Rくん | 2006.03.22 16:03 | URL | edit
ラズベリークリームチーズって限定のやつですよね~私、前に行った時にあったんですけど、買わなくて。。。通販でも買わなくて。。。
今回あったら買おうとおもったらなくて。。。
で、まだ食べてないです~☆
なくなっちゃうかな~たべたかった。。。(>_<)
by: ココナッツ | 2006.03.23 14:35 | URL | edit
>ココナッツさん
そうだったのですね、それは残念!
HPでは秋冬限定って書いてありますね。
この間お店に行ったときに、お店にあったベーグルメニュー表はまだ
秋冬限定メニューだったので、今月中ならまだあるかな?
次の春夏限定メニューも気になるけどね~・笑。
by: Rくん | 2006.03.23 16:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/55-2f5786b4
ココア/わがままベーグル@いわさぶろう| HOME | プレーンベーグル@R


