スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
アッシュ便 from sachiさん
アッシュ便
Sachiさんから届きました、アッシュ便
初のご対面なのです、フール・ド・アッシュのパンたち~。
出てきたパンはどれも魅力的なものばかり

a栗
ぱっと目に飛び込んできたのは長細いパン、マロニエ。
こちらはジャジャーン、栗!栗が5個も入ったパンなの~。うっほっほーい
どこを切ってもハズレなし。栗が登場します。
栗の周りはアーモンドクリーム、、なのかな?ちょっぴり濃厚な味です。
全体の生地は、フランスパン、かな。あっさり生地に濃厚な栗たち。
おいしかったよ~。

aフリュイ
そして、セーグルフリュイトロピック。持ってみると、ず・ず・ずっしり。むちゃ重い!
なんなんだ、この重みはと思ってカットしてみると、中からフルーツが
ゴロンゴロンと顔を出しました。バナナにキウィ、マンゴーにえーっと
パパイヤにパインかな。生地にはココナッツが練りこまれているっぽい。
フルーツ満載でそれだけでもおいしいのだけど、フルーツに負けてない
ライ麦生地もこれまたおいしい。フルーツを食べているようで、パンを
食べているような、このバランスがいいですね。

このほかにもカシスのパンやゆずのパンなども入ってました。
フルーツが得意なお店なのかしら?
こちらは中を切って見たい!という衝動にかられましたが、切ったら
最後、食べちゃうのは間違いないので、ググっと我慢。
冷凍庫で寝かせてます。

Sachiさん、こんなステキなパン便、どうもありがとう 感謝感謝です

スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.03.23 Thu 22:25:09   comment:17   trackback:0   [いただきもの]
comment
フール・ド・アッシュはわたしの職場から歩いてすぐのところにあるんですよ^^どのパンもすっごくおいしそうでいつも選ぶのに迷ってます^^;マロニエもセーグルフリュイトロピックも栗ごろごろ、フルーツぎっしり、ハード系でどっちもわたし好みのパンです♪^^
お店ではランチもやっててこの前パスタランチを食べたらシンプルなトマトソースすっごくおいしかったです^^いっしょについてきたフランスパンもおいしかったです^^お店で買ったパンもイートインできるし素敵なお店です^^最近行ってなかったけどRくんのレポ読んでたらまた行きたくなってきました^^
by: しばっち | 2006.03.23 22:56 | URL | edit
ん~すんばらしーですね!フルーツぎっしり!!関東方面はいいですねぇ。住んでたらエンゲル係数大なこと間違いなし!
by: きっちょむ | 2006.03.24 05:57 | URL | edit
やっぱりおいしそう。
ここのパンは本当に中身がギュってはいってますよね。
どれを選んでもおいしいし。
私も食べたくなって来ました。
でもかいにいけないよ~~。
by: NAOKO | 2006.03.24 09:12 | URL | edit
う~ま~そ~!
こんな美味しそうなパン達が並んでいるパン屋さんに行ったら、大変な事になりそう!
アッシュって、名前は相当よく聞きますものね。
私はご縁が無くて未だに食べた事はありませんが・・・。

あと全然関係ないんだけど。
Rくんてば、抹茶とかのパウダー入れるとくっつきにくいって言ってたよねぇ?
それは結局ココアも同じだよねぇ?
昨日ココアを混ぜ込んでベーグルを作ったら、くっついてるのと、くっついてないのがあって(笑)
あぁ、やっぱり・・・と思ってしまいますた。
洗濯物を部屋干しもしてたんだけどなぁ(笑)
あれの改善はやはり難しいのかしら?
by: さつき | 2006.03.24 09:18 | URL | edit
ひゃー!ステキなパン便だねー。
マロニエは私も大好き!
アッシュの栗てほくほくで美味しいよね♪
トロイピックは食べたことないから気になるなぁ。
やっぱり南国な感じなの??


メロンパン、作って作ってー!
もちろんクッキーがびろーんって飛び出たやつね(笑)
by: なな | 2006.03.24 10:46 | URL | edit
>しばっちさん
ええ!そんなに近いの?うらやましい~♪(笑)。
ランチもよさそうですね~。毎日通ってしまいそうでコワイな、私だったら。
ちなみにうちの会社の近所にはなーんにもありません!
ケンタもミスドもつぶれちゃったし、、、あ、ほか弁がある!(笑)


>きっちょむさん
アッシュさんは、確か、、大阪にあります(不確かですいません)。
エンゲル係数、えらいことになっちゃいますね、住んでいたら(笑)
住んでなくてよかった、、と、ほんのチョッピリだけ思います。
(私は名古屋です~)
あ、でも福岡にもたくさんおいしいお店がありそうですよね?
全国各地、探せばきっといろんなおいしいお店があるのでしょうね~。
私はついついいつも同じお店に行ってしまうので、新発見が少ないのです(笑)
by: Rくん | 2006.03.24 15:15 | URL | edit
>NAOKOさん
NAOKOさんも、アッシュさんに詳しそうですね~。
みんな、おいしいお店はちゃんと知ってるなぁ、、と
変なことに感心してます(笑)
私は今回初めて名前を聞いて、慌てて調べました。
まだまだ修行が足りないかしら??


>さつきちゃん
同じく、大変なことになりそうです、お店にいったら。
目が泳ぎ、どれにしようかと店内をウロウロしまくる怪しい
客になりそうですー(笑)。

抹茶やココア、乾燥しちゃうよね~。
一度パッカーンとはがれてから、怖くて近づいてないの、、。
今度、ちょっぴり水分多めにしてやってみよかなぁ、、?
by: Rくん | 2006.03.24 15:27 | URL | edit
>ななちゃん
(そういえば、勝手に~ちゃん、と呼ばせてもらってまーす♪)
栗、ほくほくでした、本当に!
いやー、ななちゃん、芋栗かぼちゃ連盟でも作ろうか?(笑)

トロピックの方は名前の通り、南国気分満載でした♪
特にバナナの香りが強くって、バナナってこんなに香りが強かったのね、と
ちょっとびっくりしたぐらい・・。

メロンパンかぁ、、ベーグルのようにハマルと困るなぁと思って
手を出さずにいるんだけど、、。でも、そのうちこっそり焼いてみるね!
by: Rくん | 2006.03.24 15:32 | URL | edit
すごい、このセーグルフリュイトロピック!!
私は福岡のパン屋(メゾンカイザー)でセーグル系買いに行くのですが、これには負けますね~。美味しそうv-14

追伸
なんとかRSSの設定できたのですが、
ブログリストに載せさせてもらっていいですか?
by: つっきん | 2006.03.24 17:24 | URL | edit
>つっきんさん
おお!喜んで♪よろしくね~(*^_^*)

メゾンカイザー、これまたおいしいパン屋さんだよね。
ここのスコーンに感動しました(笑)。
せーグル系もおいしいのだね~!
by: Rくん | 2006.03.24 22:14 | URL | edit
(゚Д゚)ノ ァィ 、セーグルは
レーズン、クランベリー、ブルベリーなどなど、わたしの大好きなドライふルール系、多々あり。でもパンはチッチャメ。掌ぐらいです。
(*∠_*) ダカラ何個も買っちゃいます!!

ブログ友、宜しくですペコリ(o_ _)o))
by: つっきん | 2006.03.25 11:49 | URL | edit
フール・ドゥ・アッシュ、私もつい最近頂いたのですが、本当においしいですよね!
トロピックには私もびっくり。フルーツだらけなのに、ちゃんと「パン」してるのがすごいと思った♪
大阪行きたいです~!
by: たもりん | 2006.03.25 14:29 | URL | edit
>つっきんさん
メゾンカイザー、名古屋支店も作ってくれないかしら?(笑)
でも手のひらサイズって、ちょっぴり小さいね・・。
食いしん坊用に大きいサイズもほしいな、なんちゃって~。


>たもりんさん
そうそう、たもりんさんのところで見かけた直後に私もいただいたので、
さらに興奮しちゃいました~(笑)

大阪行ったら、えらいことになりそうだよね(^^ゞ
地図とメモと買ったパンを片手に(両手に?)、走りまわって
いそうです~。でも行きたい・・・・。
by: Rくん | 2006.03.26 07:41 | URL | edit
ウフフ☆
きっとsachiちゃん便を開封した時のRくんと私は
同じ表情をしていたと思われます^^(笑)

sachiちゃん、ホントにありがとう~♪

そして、1つだけパンの種類が違っていたようだけど
このマロニエちゃん、栗がゴロゴロだぁ~(≧▽≦)
これも最高に美味しいんだろうな☆

アッシュ、いつかRくんと一緒に行ってみたいよ~!!
あぁ~、1週間くらい休み取って
大阪・京都・神戸の3都市パン屋巡りなんて出来たら
(私は名古屋も..^^)
最高だろうな~~~~♪♪
ハッw(*・o・*)w!!でもこんなに回るんだったら
もう1個冷凍庫買っとかなきゃダメだわ。。(苦笑)
by: ミネリ | 2006.03.26 10:48 | URL | edit
>ミネリちゃん
そうなのでーす。思わず「いもくりかぼちゃ&豆」をよろしく~って
ずうずうしくもお願いしちゃったのでーす、エヘヘ。

キャー!大阪・京都・神戸パンツアー!行くいく~!
うひょっひょ~、たまらない響きです。
冷凍庫とお財布を用意しておかなくちゃ~♪

最近、用事もないのに家電売り場に行っては冷蔵庫のチェックしてます。
これは冷凍庫が小さい、これは不便、これは使いにくそう~、などと
勝手なコメントをつけては帰ってきてます(笑)
by: Rくん | 2006.03.26 16:34 | URL | edit
Rくん、それとミネリさんおはようございます!
アッシュのパン便、無事に着いてくれて良かったです。
Rくん、パン少なめと言うことだったので私の感覚で
今回のパンの数になったのですが大丈夫でした?
多すぎました?それとももう少し大丈夫だったかな?
そうそう、フルーツ系が多くなってしまったのは
ただ単純に私の好みもあります・笑
マロニエは、Rくんが芋栗かぼちゃをご希望だったので
入れてみました。
私は大阪入り初日で持ち帰りも難しく2,3個しか買えなかったので
今度はもっとたくさんのパンを買いたいなー。

↑の大阪・神戸・京都パン旅行、私も混ぜてくださーい!
by: sachi | 2006.03.27 12:14 | URL | edit
>sachiさん~
お帰りなさい~!
パン旅行、行きますよ~、行きましょう~、おー!(笑)

アッシュ便、本当にありがとうね~。
数、セレクトともに、バッチリです!ぴったり私のお腹と、冷凍庫の隙間に入り込みました!
カシスとゆずはまだもったいなくて、しまってあります・・・。
いつデビューさせようかしら?

そうか、長期にわたる旅行だとパンが買えないのですね、、。
冷凍庫を持ち歩きますか?!(笑)
by: Rくん | 2006.03.27 19:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/58-1e8c670b
プレーン/ミックスシードベーグル@hohoemi| HOME | くるみといちじくのカンパーニュ/メロンパン@ブラウニー


