スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プレーン/ミックスシードベーグル@hohoemi
京都に行ったときに行ったお店の1つ、hohoemiさんで買ってみました。
なんとも可愛らしいお店で、店内は大きくないけれどもお客さんが絶えず出入りしていて、店員さんもとても愛想のよい人たち。自然と笑顔になれるよ~

hプレーン

プレーン(81g)
ちょっと小ぶりなベーグルですが、とってもぷっくりしていて
なんともかわいらしい。表面は天然酵母特有?のちょっとざらっと感が
あります。
意外に軽いなぁ、、というのが持ったときの印象。
食べてみると、やはりソフトな感じ。
ギュっと詰まってはいない、、だけれどもなんともひきの強いベーグルでした。
噛み応えがすごくある!
皮も適度にパリっとしていて、香ばしく、また粉の甘味があって、おいしかった!
今まで、持ってみて軽いと、買わないことが多かったけど(笑)、ちと反省

hミックスシード

ミックスシード(90g)
こちらは見ての通り、雑穀がトッピングされてまーす。
何種類ぐらいあったかな、、5,6種類ぐらいの雑穀がいらっしゃいました。
名前はわかりませーーーん!ゴマと押麦ぐらいしか、、。
触るたびにじゃらじゃら落ちちゃうので、切るのも食べるのも大変~。
(落ちたのは、全部拾ってヨーグルトに入れて食べました・笑)
とても香ばしくてGOOD。あ、生地にもゴマともう一種類ぐらいの雑穀が練りこまれておりました。
ちょっぴりリスの気分を味わえる健康的なベーグルでした。

hohoemiのベーグルは2つとも、ミチっと詰まってはいないけどチューイー。
噛むのにあごが疲れる~。そういう意味でもとってもヘルシー?!
そういえば、ここのベーグルの表面にも気泡らしきものがありますね。
うーん、、、てことは、私のトマトバジルは失敗じゃなかったのかなぁ?
よく発酵した証拠とか?(笑)
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.25 Sat 15:34:18   comment:4   trackback:0   [お店Bagel]
comment
hohoemiサン、私もずぅーっと行きたいと思っているお店なのです。
ネットとかでお店の様子を見ても、絶対私のツボにはまる気がする!

hohoemiのベーグルはチュウイーな感じということは
Uのベーグルに似た感じなのかな?
うぅ~ん、気になる!
雑穀の落ちたのをヨーグルトに入れて食べるのは
ナイスアイディア!と変なところで感心してしまいました・笑

hohoemiサン、お店のスタッフの対応も良いみたいだし
ますます行ってみたくなってしまいました☆
by: sachi | 2006.03.28 10:47 | URL | edit
↑hohoemiさん、sachiちゃんは絶対このお店の内装とか気に入ると思うよん☆

Rく~ん、私も去年ここのベーグルを食べたんだけど
小振りで皮が結構バリっとしていて
見た目以上にハードだったのを覚えています。
(でも、だいぶ前だったのでその記憶も薄れつつある。。^^;)

そうそう、私も持った時に軽いベーグルって
あまり買う気にならなかったりします・・
食いしん坊なので、やっぱりズッシリと重いモノに
そそられてしまうんだろうな~(笑)

でも、Uとかはそんなに重さもないけど
ムッチリ詰まってて噛み応えもあるから
これからは重さだけで判断するのはやめよう。。^^;
by: ミネリ | 2006.03.28 13:01 | URL | edit
>sachiさん
うん、是非是非次回京都に行かれたときは行ってみてください♪
こちらのベーグルは、Uのようにしっとりもっちりではなくって、
なんていうのかなぁ、、フランスパン系のヒキの強さがあるっていう
のかなあ。ひきちぎるのが大変っていうぐらいひきが強いの。
でもフランスパンとは違ってやっぱりベーグルなのであって(当たり前か)。

他にもいくつか種類があったのですが、荷物事情によりこの2つだけ
買ってきました。私もまた行ってみなくちゃ~。

あ、食べ物は大切にする人なの、私って(笑)。
by: Rくん | 2006.03.28 16:46 | URL | edit
>ミネリちゃん
ついつい重さチェックってしちゃうんだよね~。
最近は、お尻チェックまでしてるし、失礼な客です、私って(笑)

hohoemiさんはほんと、可愛らしいお店ですね。
このときは、超ダッシュで行ったので(笑)、あまりゆっくり
ウロウロもできずに、残念。
次回はもうちょっとのんびりまわりたいな~♪
by: Rくん | 2006.03.28 19:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/59-74b3bc5c
ベーグル3種類@R| HOME | アッシュ便 from sachiさん


