スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
シナレズベーグル@ベーグルU
最後のベーグルUになっちゃいました。(ちょっと前の話ですが・・)

Uシナレズ1 Uシナレズ2
シナレズ(118g)
相変わらず、もーーーっちりしています。
このベーグルUの食感、好きだなぁ
シナモンはうっすらマーブル状に入っていて、ほんのりっていう感じ。
このほんのり加減、いいかも。生地の味もレーズンの味もちゃんといきてます。
(私が作ると、シナモン入れすぎで、何がなんだかわからなくなる・笑)
ちょっと今度はこのほんのりシナモンを目指そうっと

しかし、イーストでどうやったらこんなにもっちりとした生地になるのかな?
上等な粉を使っているのかな?それとももち粉を入れているのかしら?
もち粉といえば、、もち米、もち米といえば、餅、というわけで、ずーっと前に、
餅を入れた食パンをHBお任せで作ったことがあります。
もっちりしたパンが食べたかったのです、ハイ。
賞味期限間近の餅があったのです、はい。
もち粉入りのパンがあるなら、餅そのものが入っていてもいいじゃんって思ったのです。

ワクワクして出来上がったパンを食べてみたら、、「なんじゃ、これ!」。
表面上近くの餅はたんこぶみたいに膨らんで、イビツ
中は、餅が綺麗に生地全体に混ざらずに(当たり前か)、塊となって残り、
パンが冷めると同時にその餅塊は固くなり、はぁ、それはそれは不思議なパンでした
ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.03.28 Tue 23:52:30   comment:4   trackback:0   [お店Bagel]
comment
Rくん、もうUは全部お腹の中に入れてしまったのね^^

私はだいぶ長期保存してしまいました。。
(でも、これはたぶん大量に買い込み過ぎたからだと思う。苦笑)

そうそう、最近ね、私はまたはちべぇが食べたくなってきて
ウズウズし出しているの。
けど、今はとても注文出来る状態ではな~~い!!(">ω<)

食べては増え、食べては増え、、、
そして今週末にはどれだけ増えちゃうんだ??(笑)
はちべぇはどうやらまだまだ遠そうです(ノ_・、)
by: ミネリ | 2006.03.31 00:23 | URL | edit
あや!?

何だか↑のコメント、Rくんの文章と全く関連のない事ばかり
書いてた。。。(深夜になると頭が働かない人。苦笑)

ぷぷぷ。
もち粉=もち米=餅 という発想で餅入りのパンを焼いてしまうところが
Rくんらしくて好きです!!^^

でも、やっぱり粉じゃなきゃダメなんだね。。(笑)
あ!だけど、そう言えばもち米とかお米を
べーグル生地に入れて焼いてる人もいるよね?
あれってどうなんだろう。。
試してみたいけど、とんでもなく失敗しそうで
ちょっと怖いな~^^;
by: ミネリ | 2006.03.31 00:30 | URL | edit
↑のミネリさんのコメント、私もまさに同じ状態です~!
消費より供給過多で、冷凍庫がどんどん膨らんでいくーーー!
そして私の体重も膨らんでいくー・笑
ここのところ、お家と会社ではパンばかり食べてます。
でも、おいしいパン達ばかりだから全然飽きないんだけど。

そしてそして、あいかわらずUに手が出せなくて
いまだ残り1個のUは冷凍庫に眠ってます。
いい加減食べないとなー。

もち粉=餅になってしまうRくんの発想には思わずニヤけてしまいました・笑
どんなパンが焼きあがったんだろう???
と言うか、お餅をどんな状態で入れたんだろう?
もちろん固いお餅のまま投入したのですよね?!
by: sachi | 2006.03.31 11:48 | URL | edit
>ミネリちゃん
私もはちべぇ、食べてみたいの!
ま、もうちょっと先になりそうだけど、、ね(笑)。

前にね、ご飯を食パンに入れて焼いてみたことがあったの。
もっちりするよー、って言われたからどんなものかしら?と
思ってね。
けど、あんまり違いがわからなかったのー、ハハハ。

次回は、もち粉を入れてみようかなと企み中♪


>sachiさん
ド、ド、ドキ!私も体重膨らみ中でーす、トホホ。
ま、でもおいしいからいいや~。(開き直り?)

ちなみにですね、お餅はレンチンで柔らかくして
入れてみました。生地によくなじめ~、なじめ~っと
ブツブツ言いながら、投入したのだけど、冷めると
かたい塊になりましたー。ハハハ。

そうそう、sachiさんの最後のベーグルUは何かしら?
by: Rくん | 2006.03.31 22:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/60-8251b0df
ココナッツ&メロン&チョコ/ベーグル@ポム| HOME | パン便 from Rocoさん


