スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パン便 from Rocoさん
先日はケーキ教室のお疲れ様パーティでしたー。
毎年恒例のケーキバイキング?で、たんまりたらふくケーキを食べて帰宅すると、、
じゃじゃーん!Rocoさんからのパン便が届きました
Rocoさん、ありがとう~

開けてみるとですね、うひょひょーズラリっと色んな種類の
パンやスイーツが!驚きです。こんなに沢山いらっしゃるとは~。

r1 r2 r8 r4 r5 r6 r3
色んな人のブログなどでよだれをたらしながら見ていたパンたちが目の前に!
しかも、お店の袋に入っていたので、「素朴なお店なのかしら?」「こっちはなかなかシブいお店?」
「あ、可愛らしそうなお店だなぁ」などと雰囲気もちょっぴり味わわせてもらっちゃいましたー。
パンの詳細はまたのちほど~・・・。

そして、Rocoさんお手製のスイーツまで
ra rb
あ、我慢できずにお手製のクッキーとパウンドケーキはすぐに食べてしまいました(笑)
クッキーはクリチ&ポピーシード。爽やかな酸味とポピーシードのプチプチ感がとってもいい!
パウンドケーキは私の大好きなフレーバー
キャラメルは、とってもきれいなマーブル!ほろ苦さがいい感じ、止まらずにあっという間に完食。
抹茶&甘納豆は会社のおやつの時間にこっそりと・・。
甘いものがあまり好きじゃない同僚も絶賛する甘さ加減!ごちそうさまでした~


Rocoさーーん、本当にこんなにたくさん、ありがとう!
どうやっておなかと冷凍庫に収めようか、楽しく嬉しく悩んでます。
(ま、問題なくお腹におさまると思いますが・(笑))
当分、恐ろしくて体重計に乗れない日々が続きそう・・
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.03.28 Tue 20:15:11   comment:12   trackback:0   [いただきもの]
comment
たくさんのパン便がお届けされましたねー
チラッと袋に書いてある店名見ただけでも
そうそうたるネームばかりだぁ!

これでまたしばらくの間、充実のパン生活が送れますねー☆
私は昨日の親知らず抜歯の為、ハード系パンやベーグルは
おあずけ状態デス・泣

by: sachi | 2006.03.29 10:23 | URL | edit
v-12ああ、あたしも昨日歯をけずって穴あいてて・・・ベーグル禁欲中。

どこのパン、ベーグルなのか、レポたのしみぃv-274
袋付きが嬉しいですね。
by: つっきん | 2006.03.29 12:54 | URL | edit
冷凍庫の前で悩む幸せ・・・分かるなー(笑)
で、食べるときもまた悩むのよね。

お手製のスイーツがとっても美味しそう。
みんなすごいなぁ~。

by: なな | 2006.03.29 14:14 | URL | edit
これはっ!!どれから食べるか迷っちゃいますねー。こんな素敵なものが贈られてきたら顔がにやけそう(笑)
お手製スイーツも特に抹茶!濃い深緑がなんともおいしそう。パンの感想もぜひよろしくお願いしますっ♪
by: きっちょむ | 2006.03.29 19:14 | URL | edit
v-10うぁぁぁ。私にその悩みをわけてくれれば、すぐに解決してあげたのに(笑)。

パンって罪作りだよねぇ。メロンパン1個でも500キロカロリーくらいあるでしょ?3個は食えちゃうぜ。

しかし、これほど美味しそうで可愛らしいパンを目の前にしたらカロリーなんて関係ないよねー。
by: ずぼらっち | 2006.03.30 08:21 | URL | edit
返信、遅くなりました~!

>sachiさん
お、袋を見てわかるなんてさすがさすが~!
はい、本当に私でも(笑)耳にしたことのあるパン屋さん
ばかりで、わくわくしてます。
順調に食べ進んでいるので、早くレポも書かなくちゃ~。
そうそう、sachiさんも先日、アッシュの袋を入れていただいてましたよね。
なかなかおしゃれなお店なんだろうなぁ、、と想像してました♪


>つっきんさん
歯を削ったの・・・?痛みは大丈夫かしら?
私もずーっと虫歯の治療中で、、。ベーグルを食べるには丈夫な歯が
不可欠っていうのを痛感しております・・(笑)
お互い、しっかりと完治させましょうね!
by: Rくん | 2006.03.30 10:24 | URL | edit
えー、ありえないことに、外は雪が降り出しました・・・。
もう3月の終わりなのになぁ、、トホホ。

>ななちゃん
冷凍庫の前で寒いのに開けっ放して、こっちにしようかな、
あっちにしようかなあ、、いや、やっぱりこれだ!などとやってます(笑)
でもね、収納の仕方、間違えた・・・。どんどん新しいのを上に上にと
積んでしまった、、。古いのは奥底に、、。一度、整理しなおさないとなぁ・・。


>きっちょむさん
ほんと、こんなに勢ぞろいするなんて、、ウシシ!と1人で
不思議な笑みを浮かべてます(笑)。
最近、自分では滅多にパウンドケーキを作らなくなっていたのですが、
Rocoさんスイーツをいただいて、ちょっと作りたくなってます・・笑。
特に抹茶ものが気になってます。ああ、私って単純・・・。


>ずぼらっち
そうなのよー、メロンパンってカロリー高い!ってことをコンビニパンで
学習しちゃったのだよー。でも、食べるけど。
ところで、ずぼらっちのフランスパンランチはまだ続いてる?
by: Rくん | 2006.03.30 10:35 | URL | edit
うぉ~全部写真とると、やっぱすごい量だよね。だって、どれだけうまく、かつつぶれないように箱に収めるかだけを考えてたから、こうやってみるとすごいね。。。Rくんちの冷凍庫に無事おさまったのならよかったけど。

私もこれからRくん便のレポ書いていきますね~。
by: Roco | 2006.03.30 12:35 | URL | edit
言い忘れたけど、ポピーを白黒2種入れたの。前に黒(青?)だけ2倍にして入れたらちょっとどぎつい感じになってしまって。。。でもぷちぷちはたくさんあったほうがおいしいしね!(歯にはつまるけど 笑)

パウンドもおいしいって言ってもらえて嬉しいです!もっとバリエーション増やせるように勉強するんで、また試食してくださいな~!
by: Roco | 2006.03.30 12:38 | URL | edit
>Rocoちゃん~
ありがとうね~。毎日、冷蔵庫の前でウハウハしてます(笑)

うちの冷凍庫ね、余分なものがたくさん入っていたという
事実が発覚しまして・・。
一番すごかったのが、3年越しのパイ生地。一番底にあった(汗)
とか、冷凍する必要のないナッツ類(製菓用)とかもじゃんじゃか
放り込んであったのだけど、それらを整理したら、意外にも
余裕で入り込みました。私のおなかにも順調に入れてるし!

あ、けしの実ね、気がついてたよ~。両方いる~って♪
確かに、あれが全部黒だったらちょっと怖いかも(笑)。
クリチ入りのクッキーって作ったことなかったのだけど、あの
爽やかな味が病みつきになりそう。作ってみようかな~。
パウンドとかスコーンも作りたい病になりかけてます←ただいま
我慢中ですー。

ほんと、ありがとうね~。大感激パン便でした!
あ、パウンドのニューバージョンにも期待してます、えへ(笑)

by: Rくん | 2006.03.30 15:22 | URL | edit
わ・わ・わぁ~(≧▽≦)
ホントにRocoさん便は大充実ですね♪♪

あ、この袋!!そしてこっちも~!!と
食べてみたいパン達ばかりだったので
きっとRくんもさぞニンマリの事でしょう^^

そしてRocoさんお手製のスイーツも
素晴らしく美味しそうです~☆
このマーブル模様を見たら思わずかじりついて
しまいますよね♪

あ、、3年越しのパイ生地。ウケちゃいました^^;
また冷凍庫、きっと増えちゃうからギュギュっと
詰めておいてね~(*ゝω・*)ノ
by: ミネリ | 2006.03.31 00:42 | URL | edit
>ミネリちゃん~
はい、大興奮パン便だったのですー(笑)

でも、順調に消費しつつあります。
我ながら、すごい胃の持ち主だわ!

パイ生地ね、どうせ作るならと思って、大量に作って冷凍して
おいたの。
ナポレオンパイやアップルパイを作る予定だったのに、、なぁ、、。
もう一度作る気にはなれないよー・・・。
by: Rくん | 2006.03.31 22:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/64-9c06bb05
シナレズベーグル@ベーグルU| HOME | キャラメルブラウニー@R


