スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
いもくりかぼちゃ/玄米あんぱん@ダーシェンカ
ダーシェンカで久しぶりに、ベーグル以外のパンを買いました。

いもくりかぼちゃ

まずはいもくりかぼちゃのパン!
初めてお目にかかりまして、はい、一目ぼれしました
普段は店内を10回ぐらいウロウロとみてまわらないと何一つトレーの上には乗せない
優柔不断な私が、これは見た瞬間にトレーに乗せました!

で、家に帰ってすぐに(かばんも放り出して・・)、食べました~。
ホクホク&あまあまのいもくりかぼちゃが、こぼれ落ちそうなほど乗っていて、
しかも生地の中にも入ってる!おいしくないわけがありません。すっごく満足なり

玄米1 玄米2
それから、玄米あんぱん。
玄米が練りこまれている香ばしいもっちりとした生地、に甘さ控えめの
白いんげん豆餡がたっぷり。
この玄米の香り、やみつきになりそうです~、っていうぐらい香ばしい。
中の餡もお豆の味が残っている上品な甘さ。
強いて言うならですね、、、もうちょっと大きく作ってください
だって、このあんぱん、手のひらより小さいのだもの、、。(注:私の
手は普通サイズです)

さてと、この玄米あんぱんを食べたら、随分前に玄米ベーグルを買って
冷凍庫に入れてあるのを思い出しました。そろそろ掘り起こして食べてあげようかな、、(笑)
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.03.29 Wed 21:47:14   comment:13   trackback:0   [お店Bread]
comment
あっ、あっ・・・

すごく美味しそうな生地ですね!>あんパン

もっちりしているのかしら・・・

最近、りんご酵母のもっちり生地であんパンが作りたいなぁと思っています。

これ見ちゃったら拍車がかかりそう・・・
by: さよ | 2006.03.30 21:03 | URL | edit
>さよさん
もっちりしっとり+香ばしい、でした♪

ところでー、自家製酵母っていうのは簡単?でしょうかねぇ、、。
お勧めサイトなどあったら、教えていただけませんか?
by: Rくん | 2006.03.30 22:39 | URL | edit
↑ははは。

Rくん、もしや。。
またもや私と同じ事が気になっていそう。笑
(=自家製酵母)

ととと、ダーシェンカのパン達。
ぬぉ~~~w(*・o・*)w 芋!栗!南瓜!
これは私も間違いなく見た瞬間トレーに乗せてるわ~♪♪
この3つがスクラム組んだら美味しくない訳がないよね☆
しかも作り手はダーシェンカ。
まさにきっとウマウマなんだろうな~(o´∀`人)

そして、玄米あんぱ~ん!!
ふふ。何だか私達って似ているパンを食べてない?
私が先日食べたダンディゾンのあんぱんも
白えんどう豆の餡だったの♪
そして、同じくかなり手の平にスポッと収まってしまう大きさに
若干物足りなさを感じてました(笑)

凄い意思の疎通が取れてる~!!^^
by: ミネリ | 2006.03.31 00:07 | URL | edit
ダーシェンカのパンいいなぁ~~。
私もいろいろ食べてみたいです。
おいしんだろうな。
ミネリさんもおいしいっていってたよね~~。
by: NAOKO | 2006.03.31 09:16 | URL | edit
いもくりかぼちゃーーーーっ(壊れ気味)
こりゃー間違いなくうまいね、間違いないよ!
玄米あんぱんも相当キテるなぁ。
ダーシェンカのパン、食べてみたい~
名古屋に行きたいなぁ。
味噌カツ、ひつまぶし、小倉トースト・・・胃袋が
いくつあっても足りなそうだ!!
by: なな | 2006.03.31 09:52 | URL | edit
みなさん、散々叫ばれてますが、あえて私も・・・
芋・栗・かぼちゃ、バンザーイと叫ばせてもらいます・笑
3つが一緒になってしまうなんて、なんて贅沢なパンなのでしょう!
ダーシェンカは乙女心を良く掴んでいますね・笑
見た目もかぼちゃの種があしらわれていてかわいいし☆
あぁ-、ダーシェンカお店に行ってみたいなぁ。。。
たぶんアドレナリンでまくってしまうんだろうなぁ~

玄米あんぱんも、玄米大好きっこな私としては外せないパンです!
白いんげん餡ていうところがまた気になるポイント!
どうやら小さいサイズらしいので、ダイエット強化モードの私には
ありがたいサイズかも・笑

by: sachi | 2006.03.31 11:59 | URL | edit
え、じゃあもちろん私ものっかって。
芋栗南瓜わっせろーい!
三つ巴とはこのことか、というくらいですよ。
玄米アンパンも玄米って時点で即買いです。
しかし自分の冷凍庫なのに、たまにおっ!っていう掘り出しパンがあると嬉しいですよね~!
by: きっちょむ | 2006.03.31 16:12 | URL | edit
いもくりかぼちゃ大好きっ子のみなさま、ご賛同をありがとう~(笑)v-20

>ミネリちゃん
ほんと、目にした瞬間、飛びつきました!
いやー、結構、知らないパンもあるもんだなぁ、、とこの間は
店内をウロウロしちゃいました。
野菜のパンとかもあったよ~。
きっと行く時間帯によって、パンの種類が異なるのだろうね。

ちなみに、先日はトマトとお米の酵母でしたよー。

ふふふー、ついに自家製酵母にチャレンジしてまーす。
なんと、苺酵母!
で・も・すでに失敗の気配が、、。気温は低いし予習は不十分だし、、。
ま、次回のホシノに向けての練習ってことで(何か違う気もするけど、、)


>NAOKOさん
ダーシェンカさんのパンは、ハズレがないと思うのでお勧めですよ~。
そういえば、ミネリちゃんのところに書いてあったけど、
ファックスや電話でも通販をお願いできるみたいですね。
意外と通販やってますって言ってないお店でも直接お願いすると
やってくれるものなんですね~と、妙なことに感心して
いる私なのでした(笑)
by: Rくん | 2006.03.31 22:58 | URL | edit
>ななちゃん
壊れる前に、来る、来ちゃう?名古屋に?!
手羽先もあるよ!味噌煮込みもあるよ!あんかけスパもあるよ~。
全体的に味付けが濃いから覚悟してきてね~。

・・・あれ?話がそれちゃった(笑)

玄米パンってこんなにおいしいのね、とびっくり。
香ばしさが半端なくっておいしかったです。
次回は玄米粉を買ってみなくちゃ、、だな(笑)


>sachiさん
ダーシェンカさん、本当に女性の好きなものを心得てますね。
そういえば、スタッフで男性をまだ見たことがないかも、、お店では。
石釜のところにはいるのかな~?

玄米と小豆餡でもいいのに、と思ったけど、玄米の風味をこわさない、
控えめな白餡の方が、なるほど、合っているなぁと
これまた感心してました~。
by: Rくん | 2006.03.31 23:06 | URL | edit
>きっちょむさん
もーう、いもくりかぼちゃ!という時点で、自分の家の
冷凍庫事情なんて忘れちゃってました(笑)
でも、こういう「!!!」なパンは、冷凍庫に滞在するまでもなく、
お腹におさまってしまうのですよね~。
このいもくりかぼちゃも玄米あんぱんもどちらも、冷凍庫の
お世話にはなりませんでしたー(笑)
by: Rくん | 2006.03.31 23:09 | URL | edit
遅れを取りましたが(笑)、私もいもくりかぼちゃ大好き~!
このパン、何回かブログで見かけてるんですが、やっぱりおいしそうっ!!
これ食べたい~。
いつかお店に突撃するぞ!
by: たもりん | 2006.03.31 23:57 | URL | edit
玄米あん??興味を惹かれます。おいしそ~
芋栗かぼちゃ!!?ス☆テ☆キ
男性は嫌いなタイプだが 一応女性に生まれた私は 食べたい!!
ホント グルメ~
by: you | 2006.04.01 08:25 | URL | edit
>たもりんさん
おー、やっぱりこのパンは前からあった商品なのですね。
今までは予約しておいて夕方取りに行くことが多かったので、
お見かけしたことがなかったのですよー。
やっぱり昼間に商品が勢ぞろいしているときに行かなくちゃ、ですね(笑)

是非是非、お店に突撃しちゃってください!
私も一緒にこっそりとついて行っちゃいます♪


>youさん
ダーシェンカさんはほんと女性のツボにはまるパンが
多いですね~。

この間も、レジに並んでいたら、奥から
「クリームパン、焼き上がりましたー。いかがですかー」とか
「コーヒーの岩、焼きあがりましたー。」などと続々と
出てきました。
誘惑に弱いので、これ以上見せないで~と思いながらも
ついつい見て、買ってしまった私です(笑)
by: Rくん | 2006.04.02 00:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/65-7c817741
黒糖/キャラメルチーズケーキ@R| HOME | ココナッツ&メロン&チョコ/ベーグル@ポム


