スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
枝豆/梅/Bioレットベーグル@Bioカフェ
先日のRocoちゃんからのパン便シリーズです♪

bio2

初めて食べました、BiOカフェのベーグルたち。
いただいたのは3種類なのですが、この子たちの第一印象は、デ・カ・イ
なーんと、1個170~180gぐらいありました。
食感はというと、ふわふわの蒸しパンっぽい感じ。
もちもちっとしていて、水分たっぷりのとっしりしっとり生地でおいしかったです。
これは天然酵母なのかなぁ、、(興味津々・笑)

それぞれの味は、、まず枝豆。
枝豆ペーストでも生地に練りこんであるのか緑色、かつごまと全粒粉が入っているっぽい。
もちろん枝豆そのものの姿もありました!
枝豆が豆らしい味していておいしかった~。というのも私が作ったときは
レトルトパックのおつまみ枝豆を入れたせいか、いまいちな風味だったのです。
やっぱりちゃんとした豆を使わないとだめなんだな、、と反省。

それから、梅。
初めてみるよー、梅なんて!ちょっとびっくり
生地にはシソが練りこまれ、そして梅が巻き込まれていました。
食べてみるとですね、塩気がちょっと強め、まるでゆかりと梅干のおにぎりみたい!
本当にご飯感覚だなぁ、、と感心しちゃいました。

もう一個はBioレット。
クンクン、、なんだか芳醇な香りがする、、と思ったら
赤ワイン!、いちじく、紫芋が練りこまれているそうです。
赤ワイン!なのね、なるほどなぁ、、とこれまたビックリ!
いちじくのプチプチ感と、ときおりチラっと芋の風味がする
自分では絶対に考え付かないフレーバーでした♪
うん、どれもおいしかったよ~、Rocoちゃん。ごちそうさまでした

最近、色んなお店のベーグルをいただく機会が増えました。(感謝感謝!)
前は、みっちりギュギュギュっと詰まったベーグルにしか視界に入れなかった
食わず嫌いの私でしたが、今はそれぞれのベーグルに個性があり、色んなおいしさが
あるなぁと感じてます。当たり前なんですけどね、、(笑)。
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.04.04 Tue 06:19:08   comment:5   trackback:0   [お店Bagel]
comment
う、梅?!
ほんと、初めて聞きました!
自分じゃ絶対作らない、というか、作る勇気がないフレーバーだ~!
by: la nature | 2006.04.04 09:13 | URL | edit
Bio cafeベーグルは健康系フレーバーですね!
枝豆はUのよりも塩気が感じられそうな印象。
ごまと全粒粉かぁ。。。
Uとは全然違うのかな?
そして梅!!
うぅ~ん、コレを実際買うには少し勇気がいるかも・笑
でももちもちやわらかベーグルとだったら、おにぎり感覚かも!
ちょっと食べてみたいかも。。。
でもでも1番気になるのはBioレットかな!
赤ワインといちじくと紫いもどれも好きなものばかり。
コレはものすごく試してみたいベーグルです!

by: sachi | 2006.04.04 11:16 | URL | edit
>la natureさん
うん、最初見たときはびっくりしたー。
でも、意外にもおにぎりで更にびっくり。だってベーグルがおにぎりなんだもん。
あれ?意味不明・・?!

お店ベーグルで自分では絶対に思いつかないフレーバーを
買ってみるっていうのも、なかなか楽しいものですね~。


>sachiさん
Uがふんわり甘くてもっちり~だったのに対して、こちらはざっくりって感じ。
ゴマや胚芽?全粒粉?が入っているせいかな~。
なのでザクザクっとお野菜をたっぷりサンドしていただきたい!っていう
感じでした。

Bioレットもなかなか楽しい組み合わせだよね。芋はどっかに
消えてたけど・・(笑)。
ポリフェノールに繊維質に・・・と、すごくヘルシーっていうのを
意識したベーグル達だなって感じがしますネ♪
by: Rくん | 2006.04.04 16:06 | URL | edit
私も前にBioのベーグルは食べた事があるんだけど
梅っていうのはかなり気になる~ッ!!
ホント、ベーグルなのにおにぎり?って感じだよね^^;

でも、ここのベーグルって買った直後は
水分たっぷりでモチっとしてるのに
1日くらいすると一気に水分量が減ってしまうような・・・
なんでなのかな~?

フレーバーはどれも健康系でいいよね♪♪
私もまた今度買ってみようっと(*ゝω・*)ノ
by: ミネリ | 2006.04.05 14:44 | URL | edit
そうなのね~、日にちがたつと水分が飛んじゃうのかぁ、、。
冷凍に不向きって書いてあったので、急いで食べてみたのだけど、ね。

ヘルシーなフレーバー、って意味もなくひかれてしまいます。
ひじき入りとかもあったら、買っちゃいそう!!
単純な消費者の私でーす、へへへ。
by: Rくん | 2006.04.06 10:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/66-4fef6b05
4日目・・のわが子| HOME | 苺ジャム/おまけ@R


