スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カシスといちごのカンパーニュ/カンパーニュ・オ・ユズ@フール・ドゥ・アッシュ
sachiさんからいただいたアッシュ。もったいない~と思いつつも食べちゃいました♪

アカシス

カシスといちごのカンパーニュ
開けた途端に、カシスといちごのいい香りが!
ワクワクしながら切ってみると、中には予想通り沢山のカシスといちごが
さすがはアッシュ、フルーツの量が相変らずすごいです。
カシスの酸味といちごの甘み、お互いがお互いを引き立てている、といった
感じで、とってもフルーティなパンでした。
食べながら、すごーくカスタードクリームが似合いそう、、、
いや、フレンチトーストにしたらおいしいだろうなぁ、、と思いつつも、
そのまま食べちゃいました(笑)


アゆず

カンパーニュ・オ・ユズ
こちらもいい香りが!柚子の優しい香りがふわふわ~っと。
なんだか冬至を思い出しちゃいました(笑)←柚子風呂をね。
食べてみると何やらご飯粒らしきものを発見。むむ?なんだ
と、ふわっと芳醇な香りが、、。てことはこれは酒粕?(・・多分です・(笑))
まさに冬のパン!
↑私にとっては柚子も日本酒も、冬のイメージがとっても強いのです。
焼き戻すとほんのり香ばしくって、これまたおいしい~

カンパーニュだから軽い生地だし、、と意味不明の言い訳をしながら
あっという間に食べてしまいました。
ふは~、sachiさん、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.04.02 Sun 23:35:23   comment:7   trackback:0   [お店Bread]
comment
美味しそう~~♪
私、ベーグルをきっかけに最近パン好きさんに変身しましたぁ(笑)
しかし!パンの名前って難しくない?
私、なかなか覚えられなくて(^_^;)
金曜日に地元に初出店したPAULへ行ったんだけど、対面式の販売・尚且つパンの名前がなかなか言えなくて、かみかみになっちゃった(笑)
そのうち、パンの名前も覚えられるのかなぁ?

毎度、われながらアホ全開のコメントだわ・・・。
by: さつき | 2006.04.03 09:23 | URL | edit
おいしく食べていただけて良かったです☆

これ、2つとも私が食べてみたかったパン達です。
カシスといちごは見た目からノックアウトされてしまうし
柚子のほうは、香りを想像したらついつい手がのびてトレーに・ 笑
Rくんの言うとおり、柚子って冬のイメージですよね。
だから私も少しビックリしました。
冬のなごりを感じていただけたかな?
それにしても酒粕が入っているなんて、ますます気になるなぁ。。。
by: sachi | 2006.04.03 09:39 | URL | edit
>さつきちゃん
私も思うよ、なんでこんなに難しい?名前が多いのかしらって!!
パン屋ではだいたい、指をさして言うことがほとんどでーす(笑)
ま、ケーキ屋さんでも同じ行動している私なのですけど・・・。
↑ケーキの名前も長いよね、ややこしいよね?

外国語だと思ってあきらめて覚えてみる?
英単語よりは楽に覚えられそうじゃない?(笑)
↑食べ物には強いと思うので、自分で・・。


>sachiさん
おいしくいただきました、ありがとう~。
なんだか申し訳ないですー、sachiさん本人が食べてないのに、、。
でも、とってもナイスなセレクトで、どのパンも
「む、むむ、おいしいよ、、うん、おいしい~」と
あっという間に食べちゃいました(笑)。
食いしん坊全開です、はい。

ゆずのパンは中から米粒らしきものが出てきたのでびっくり。
でも、さすがはアッシュっていう感じですね。

なんかこうやってお店のおいしいパンを食べると
自分で作るパンがどうも影が薄くって、、。
せっかくおいしいパンを食べれたのだから、自作にも
いかしたいな、、なんてエラソーなことを思ってます(笑)
by: Rくん | 2006.04.03 16:35 | URL | edit
カシスのパンは初めて見ました!
すっごい鮮やかに色が出るんですねー感激!
そしてしたのチーズケーキ。2種類とも作るあたりさすがいやしいRくんだなと感銘を受けた次第でありますっ!
by: きっちょむ | 2006.04.03 18:43 | URL | edit
>きっちょむさん
だってだってだって~、両方食べたかったんだもん。
いやしいんじゃなくって、食いしん坊なんだもん。
あれ?どっちも一緒?(笑)

カシスのパンは本当に鮮やかな色でした~。
春らしいパンだね~(*^_^*)
by: Rくん | 2006.04.03 19:22 | URL | edit
おおーう!コメントみてすかさずこっちにも再び登場しちまいましたよ!
なんですとー!!腐らないようにそれだけ心配です。うちのは水をゆするとじゃっかんもやもやが見えるのですが。うーんどうなのか。
随時レポっていきます。なんかあったら教えてください!同じ苺どうし心強いこってす!!
by: きっちょむ | 2006.04.03 19:44 | URL | edit
>きっちょむさん
いいなぁ、、ゆすっても何も言わなくなっちゃったよ、うちの子。
一昨日は言ってたのになぁ、、あーあ、、、。

いやいや、最後まで見届けます!
by: Rくん | 2006.04.03 21:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/69-198f4212
苺ジャム/おまけ@R| HOME | 黒糖/キャラメルチーズケーキ@R


