スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ドイツなパン@タンネ
アップするのが追いつかないぐらいの勢いで食べてます、パンばっかり~♪
忘れる前に一気にいきまーす!あ、今日はドイツパンだよ~。

ミューズリーブロート

ドイツパンはどれもこれも、、好きなんだけど名前が覚えられない!かみかみです(笑)
こちらはミューズリーブロート、表面にオートミール(だよね?)がたっくさん!
中はというとくるみとレーズンが沢山入ったライ麦生地。
見かけどおり(笑)どっしりしてます。
こういうタイプのパン、大好き~、噛めば噛むほどくるみ、レーズン、ライ麦の味がしてきまーす。

ロッゲン

それからロッゲンのかぼちゃとひまわり。
こちらもライ麦生地。かなーり塩味がきいていてもっちり噛み応えがあります。
上についてる種がなんともかわいらしい、、てか食べているとリスの気分です(笑)。

えー、気になったので調べてみると
ロッゲン→ライ麦
ミッシュ→ミックス(この場合ライ麦と小麦粉のミックス)
ブロート→大型パン
ミューズリー→フルーツ入りシリアル
だって。
なるほど、ドイツパンは名前を見れば、原材料がよくわかるのですね、、。
なんだか国民性を反映してるっぽいね(笑)
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.04.07 Fri 06:09:38   comment:4   trackback:0   [お店Bread]
comment
ものすごい更新されてて超楽しい!Rくん、食べて育てて買って焼いて・・・って忙しいですね^^
ドイツパンはほんと魅力的ですね~。特に素朴で固いものほど魅力的ですね。
かぼちゃの種をリスの気分で食べたんですか?フフフ★実は私も、動物の気分になって食べることありますよ。芽ねぎとか食べると、やぎっぽいなか、とか、りんごとかかじっているとおサルっぽい!とか思います。
by: グリ | 2006.04.07 10:15 | URL | edit
ドイツパン美味しいよね~。
最近になって大好きになったよ。
種はライ麦の香りとよく合うよね。

そうそう、名前が全く覚えられない(笑)
ミッシュっていうのはミックスなんだねぇー。
よくあるミッシュブロートっていうのはミックス粉のデカパンってことだね!
勉強になったよ!あー誰かにうんちくたれたい(笑)

by: なな | 2006.04.07 13:22 | URL | edit
タンネさんて初めて聞くパン屋さんです。
名前もドイツっぽい!
ドイツパンの名前の仕組み・・・なるほどっ!
目からウロコです。
これで少しは覚えやすくなるかな?

ドイツパンはサンドにしたり、味の濃いお料理と食べると
よく合いますよねー。
ってあんまりドイツパン食べたことないけれど・笑
今度はドイツパンにも範囲広げていこうかな!
ドイツパンは体にもヘルシーそうだし♪

by: sachi | 2006.04.07 16:44 | URL | edit
>グリさん
ほんと、忙しい、、。今は一番、育てるのに体力?を使っているって
感じですが(笑)。

硬いパンほど魅力的、うんうん、わかります。
かめばかむほど味わいが出てきていいですよね♪

しかしー、グリさんのやぎやおサル、見てみたい~!(^^)!


>ななちゃん
うんうん、ライ麦と種、本当によくあうね。酸味と甘みだからかしら?

私も最近になってドイツパンに魅力を感じるようになったので、
きっとドイツパンはオトナの味なんだね、なんちって~。

ところで、誰かにウンチクたれてきた?(笑)


>sachiさん
色んなお店のパンを食べるようになって、本当に楽しみが
どんどん広がっていくね!

繊維質も多そうだし、絶対ヘルシーじゃないかなぁ、ドイツパン。

確かに濃い味付けのお料理とも相性バッチリだね!
サンドもいいし、、うーん、誰か作って~(笑)
by: Rくん | 2006.04.07 18:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/71-82326c62
苺ベーグル@R| HOME | 6日目


