スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
パン便 from ミネリちゃん
0404

ミネリちゃんよりまたまたいただいちゃいました
今回は関西バージョン!
沢山だったので重かっただろうし、旅先で色々と大変だったと思います・・。
ミネリちゃん、こんなにも沢山のおいしいパンたちを、本当にありがとうね♪
大切に大切にいただきまーす
そして、早速、リクエストしたベーグルをいただきました。(はやっ!)
ずうずうしくもリクエストしちゃったのは、H&Lの餡ベーグルと
抹茶&黒豆ベーグル。天然酵母使用のこちらのお店のベーグルはどんなんかしら・・・?

H&L3 H&L4
餡ベーグルは桜あん!桜の花がちょこんとのってます。
一見するとおやきみたい~。
ぱっかんと半分にしてみると、お、餡が2層になってるー。
小豆餡の上に、桜餅の皮(道明寺の方ね)の粒々が!桜餅がベーグルにくるまれてまーす(笑)
ベーグルはもっちり。ベーグルの皮は結構薄い=餡がたっぷり♪


H&L1 H&L2
抹茶&黒豆はというと、、、、ふわわーんと抹茶のいい香りが!黒豆も見えてます!
レンチンのみでいただきましたが、なかなかもっちりとした食感。
黒豆もゴロゴロはいっていらっしゃるし、抹茶の香りがなんともよろしい!
(私が作るのとエライ違います、、)
うん、お気に入りに登録決定です

セーグル

そうそう、パン・ド・セーグル(おまけって書いてあった)もいただいちゃいました。(こちらはアッシュ)
なんともみずみずしいクラムに惹かれて、我慢できずに、パクっと。
うひゃー、見かけどおり、すんごいしっとりもちっとしている。
けど、クラストはパリ!ライ麦の味もしっかりするー。ウマイ
いやいや、こういうシンプルなパンだからこそ、素材の味がはっきりと
出ます、腕の差がはっきりとわかります、、ね。
ステキなおまけをありがとう、ミネリちゃん~。

申し訳ないぐらい沢山いただいちゃいました。
大事に味わっていただきますね、本当にありがとう~♪
スポンサーサイト
2006.04.04 Tue 21:40:47   comment:8   trackback:0   [いただきもの]
comment
いいなぁ~~。
餡系のベーグルなんてあるんですね。
私も自分でベーグル焼いてみようかな!?
何にしようかな?
でもミネリ便にはたくさんおいしそうなものはいってるね。
うらやまし==。
by: NAOKO | 2006.04.05 09:01 | URL | edit
Rく~ん、早速UPしてくれてありがとう(*ゝω・*)ノ

あ、私も桜あんベーグル食べました!速攻で!!(笑)
これ、本当に桜餅がそのまま入っているんだね☆
ビックリしたけどウマ~ッ!!
これはかなりHITでした^^

それから、アッシュのパン・ド・セーグルは本当に文句なく美味しいんだよね♪
色んなフルーツとか栗とかいっぱい入っているのも
もちろんなんだけど、アッシュはシンプルなパンもメチャクチャ美味しいので
是非これは食べてみてもらいたいと思って
1個を仲良く4等分してみたの^^
(だからオマケ。笑)

これを食べちゃうとアッシュの凄さがますます実感出来るよね。
他のパン達も是非是非楽しみながら食べてくださ~い(*ゝω・*)ノ
by: ミネリ | 2006.04.05 13:51 | URL | edit
あー!やっとコメントできた!
なんか私全然わかってないんですけど、もうRくんのリンク上手にできないから、へんなところにリンクのコーナー作っちゃいました^^グフフ
あ、私も私も~!この桜あんは夜に食べました。お餅入ってるんだよ、ってダンナに言ったばっかなのに、「このつぶつぶ何?」って聞き返されて、「餅だっつーの!」とキレました。
by: グリ | 2006.04.05 16:03 | URL | edit
桜餅入りのベーグルなんて初めて見た!
おいしそうだなぁ~。
H&Lも食べてみたいベーグルだ!
そこへ行かなくても、全国のパンやベーグルが食べられるって、幸せですよね~。
パン好き仲間って素晴らしい♪って思います。
by: たもりん | 2006.04.06 00:38 | URL | edit
>NAOKOさん
餡ベーグル、私も焼いてみたいな、、と思っているところです(笑)
お焼きみたいに作ればいいのかな、ってお焼きも作ったことないのだけどね。
あー、ベーグル、久しく焼いてない~。焼きたいー。うぉー。


>ミネリちゃん
うまうまなパン達をありがとう~♪
餡ベーグル、予想を裏切らないおいしさでした。
そして、中から桜餅だなんて、ほんとサプライズ。
よもぎフレーバーに餡なんてよくないですか?・・・と誘惑してみた(笑)

アッシュのセーグルは本当に感動しちゃったよ~。
仲良くわけっこしてもらっちゃって、感謝感謝だよ~♪

京都の次は大阪に行かなくちゃ、、いえいえ、パン狩りが目的じゃなくて
観光が目的だよ(表面上は、、)。
by: Rくん | 2006.04.06 10:08 | URL | edit
私も桜もちあん、すぐに食べました!
で1口食べてビックリ! なんだか予期しない食感がぁぁぁ!
そして良く見てみると、ピンクの小さなツブツブを発見!
おぉっ、桜餅が入っているー!
そしてもう1口食べて・・・やっぱり桜餅だー!
・・・と『!』連発で興奮しながら食べてました。
この発想にはもう言葉もでません・笑

そしてアッシュ!
こちらどのパンも感動の嵐吹かせまくり。
このセーグルも、冷凍する前にその綺麗なクラムの断面図の誘惑に負けて
一口かぶりついちゃいました・笑
今から味わって食べるのが楽しみ♪

ちなみに今朝は、ダーシェンカベーグルでした。
ベーグル版ダーシェンカ!
期待通りのおいしさ♪ 朝からよぉ~く噛みしめて
味わせてもらっちゃいました☆
by: sachi | 2006.04.06 10:09 | URL | edit
>グリさーん!
わーい、コメントありがとう~♪
ブログの調子はいかがかしら?また遊びに行くね!
リンクって意外にも貼るのが難しいよね。私も←を作るのに
かなーり時間がかかりました。ハハハ~。

旦那様の中では桜餅は餅に入っていなかったのかしら?
やりとりを読んでプププ~っと笑ってしまいました。

ところで、桜餅って2種類あるよね。
道明寺と長命寺?タイプ。どっちの方が一般的なのかな?
私はもちろん、道明寺タイプが好きですけど、、ネ。


>たもりんさん
ほんと、仲間のみなさんのおかげで色んなパンやベーグルを
いただけて、幸せです~♪

餡入りっていうのもなかなか面白いよね。でもベーグルってモチモチなので
よく考えたら、当然の流れ、、だったりして?(笑)

作ってみたいけど、お焼きすら作ったことのない私は、
その過程が想像できずに止まっています、、。うーん。
あんぱんをぺったんこにするの?
(しかもあんぱんも作ったことないし・・・)
むむむ・・・。
by: Rくん | 2006.04.06 10:15 | URL | edit
>sachiさん
あら、同時に入力してる~♪

ほんとほんと、サプライズなベーグルでしたね。桜餅。
おお、やるなぁ!と言いながら食べていた私です。

そして、パン・オ・セーグル。同じく魅力的な断面に我慢できずに
その場でパクパクっと。
本当にその食感、おいしさに感動でした。
いやー、すごすぎる!

ダーシェンカベーグルが朝ごはんだったのですね~。
こちらももっちり&フルーツがジューシーでおいしいですよね♪

ちなみに私はあんまり贅沢なものばっかり食べさせると、舌が
麻痺しちゃう(なわけないけど)、、、というわけで、自作ベーグル。
食感といい、フィリングの量といい、まだまだ修行が必要である
ことを再確認しました(笑)。

by: Rくん | 2006.04.06 10:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/72-3962adc9
5日目| HOME | 4日目・・のわが子


