スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
色んなパン@オパトカ
オパトカのパンたち from Rocoちゃん、も食べてます。

桜スコーン

↑桜とホワイトチョコのスコーン(期間限定)
ほんのり桜の風味のするスコーン!色も桜色で春らしいスコーンです。
中はもちろんザックザク!うわ~、こんなスコーン、久しぶりだ~
もう一個、抹茶とホワイトチョコバージョンもありましたが、こちらは
大事に保存中(笑)。

ブラペ

↑それからブラペ。(ブラピにかけてる・・らしい)
クッペのようなパン(ごめんなさい、名前や種類に疎いの・・)に胡椒が練りこまれてます。
胡椒の風味はそんなに強くないので、刺激系に弱い人でも大丈夫かと思われます(笑)
クラムがもっちりしていておいしいよ~♪

いか

↑そして、いかのパン!
面白い発想です、おつまみのするめイカが入ってます!
でも違和感なく食べれちゃうんだな、これが
そしてこれもクラムがもっちり、うまうまでした


チャパタ

↑チャパタ、こちらはプレタグテーというお店のパンです。
イタリアのパン、、だよね。名前からして。
もっちりとした生地にオリーブがコロンコロンと入ってました。
チーズにぴったり合いそうだな~。

こういうお店のパンをいただいて感心(プロに対して失礼?!)するのは、中の生地が
もっちりしっとりとしているっていうこと。
いかに今まで私がパサパサのまずいパンを食べてきたのか、、がばれちゃいますが、
ああ、おいしいパンっていうのはこんなにもみずみずしいのね~と感激しています
いやー、ベーグル以外のパンにもはまりそうな予感です、ヤバ!
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.04.14 Fri 06:56:23   comment:8   trackback:0   [お店Bread]
comment
Rocoさんとこでも思ってましたが、
ここのスコーンめっちゃおいしそうですよね。
見ただけでもザクザク感が伝わってきますもん。
しかもここのパン屋さんのマークが好きです。
by: きっちょむ | 2006.04.14 22:55 | URL | edit
>きっちょむさん
ほんと、ここのスコーンはざくざくでした♪
桜っていうのも春らしくていいし、、ネ。

パン屋さんのマークって、あのほのぼのした絵の
ことかな?
すごくパンの雰囲気とあっているなぁ~と思って
眺めていました(笑)
by: Rくん | 2006.04.15 13:10 | URL | edit
いかのパン!すごい!
さすがオパトカ、ネーミングだけじゃなくってアイデアもすごい。
あのおつまみいかがパンと合うんだ。
ちょっと想像できないな。
by: あきとま改めとま | 2006.04.15 23:00 | URL | edit
>とまさん
いかのパンってことで、まさかおつまみが入っているとは・・・と
びっくりでした。
でも意外にも妙にあったりして、、びっくりなパンでした♪
オパトカも楽しそうなパン屋さんですね。
一度足を運んでみたいな~っと思ってます。
by: Rくん | 2006.04.16 11:44 | URL | edit
おいしいパンライフ邁進中ですね-。
どのパンも食べたことのないお店のパンだから
想像だけが膨らんでいきます~
それにしてもイカのパンて・・・
長野にもきんぴら工房というパン屋さんがあって
そこでも変わったパンを出していて、するめパンとかあったなぁ。。。
前に実物を目にしたのですが、手が出せなかったです・笑
でも今度は思い切って買ってみようかなー

チャパタもオリーブゴロゴロというところが気になる!
by: sachi | 2006.04.17 13:55 | URL | edit
>sachiちゃん
↑勝手にちゃんにしております♪
はい、おかげさまで、充実したパンライフ、送ってます♪

長野のきんぴら工房、名前からして気になりますね!
きんぴらパンもあるのかしら?(笑)
いかとパンって私の中ではどうやっても結びつかないけど、
意外にいけます、ハイ。
今度見かけたら、迷わずゲットしちゃってくださいナ♪
by: Rくん | 2006.04.17 16:21 | URL | edit
opatocaのパンは名前もユニークだけど、パンそのものもとっても魅力的だったりするよね。

プレタグテーも、まだまだ食べたいパンがあるの。

ちょっとずつだけど、Rくんに食べてもらえて嬉しいです☆
by: Roco | 2006.04.17 22:10 | URL | edit
>Rocoちゃん
どちらのお店もパン生地が本当においしくって「うまいー!」を
連発しながら食べてました。ありがとうね~。
ちょっと、Rocoちゃんを見習って私もパン屋さんを開拓しなくちゃ!
とは思うけど、自分で焼き続けている毎日なのです、、(笑)
でも、次回までに開拓しておくね!
by: Rくん | 2006.04.18 11:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/78-418073bf
失敗&適当ロールケーキ@R| HOME | 初自家製酵母パン@R


