スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お散歩&ベーグルたち@B&B/ジョアン
久々に街に行く用事があったので、ちゃっちゃと用事を済ませて、フラフラと歩き回ってました。

すっかり世間は春。いや、もう夏?って感じですね。
今日は母親に誕生日プレゼントでも買おうかな、と思ってウロウロして
みたのですが、なかなか気に入るのがなく、結局買わずじまい・・。
うーん、親にプレゼントって、難しいなぁ、、。
しかも母親の誕生日は2月だったし・・・

プレゼントは諦めて、雑貨屋に本屋に、、と定番コースを歩いて、たまに洋服も眺めて、、
そして、ついでにベーグルをゲット。はい、ついでに、、です(笑)。

B&B1 B&B2
まずは大変とっても久しぶりのB&B。なんだか懐かしいなぁ、、、。
あ、B&Bは私がベーグルにハマるきっかけとなったお店なのです

手前は苺&ホワイトチョコの◎。
苺にはすばやく反応してます、相変らず(笑)。
店員さんが「この◎は明日までなんですよ~」と言ってました。
ちょっぴり得した(なぜに?)気分。
ホワイトチョコは少なめでしたが、苺がたっぷり。
久々に、こちらのソフトなもち~っとした食感。
ソフトだけど、これはこれでおいしいな~♪

↑ところで、この色は苺だけの色なのかしら?着色しているの?
(だって、私が作ったときはこんなに激しい色にはならなかったもん)

奥は、豆乳&枝豆◎。
レシピ本を見て自作はしたことがあったけど、本物は食べたことが
なかったので、買ってみました。
こちらはまたのちほど・・・。


ジョアン1 ジョアン2
こちらはジョアン(←店名、あってるよね?よくホアンって読み間違えるのですが、、)
ここのベーグルは、初めてです。
プレーンベーグルは底にコーングリッツがまぶしてある。
なんだかパッと見た感じ、梅澤佳代さんの『ニューヨークスタイルの・・』の
ベーグルに似ているなぁ~。
食べた感じも意外にも詰まっていておいしかった!
チェーン店だからとあまり期待してなかったけど、そういえば、どこかで
ここのはおいしいって読んだなぁ、、(←すぐ忘れる私)。

奥のはベーグルじゃありません。
確か「豆のクーロンヌ」とかって書いてあったような。。。
フランスパンの生地に豆が入っているんだって。
豆+形が◎、と来たら買わずにはいられません(笑)。
予想通り、私の好みのパンでした。ウグイス豆に香ばしいフランスパン。
こういうシンプルな生地にちょっぴり甘めの豆って大好きな組み合わせです


それにしても、久々に歩き回って、足が棒です。
もうちょっと日ごろから運動しないとなぁ、、。反省
スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.04.20 Thu 21:59:12   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
comment
わ~v-238B&Bだ~♪
残念ながら、仙台にはありましぇん、、、(;;)
限定商品って、惹かれます~!
豆のクーロンヌって美味しそうですね!
by: frangipani | 2006.04.21 08:07 | URL | edit
そう言う訳で、昨日は即レスをいただけたのですねぇ~~~(´∀`)
うぉ、レス早っ!ってびっくりしちゃった♪

母の日のプレゼント、私も今悩み中ですっ。
なかなかどうして、何をあげたらいいのか迷いますよねぇ。
でもこれまた、同じ事で悩んでるのにうけたっ!
by: さつき | 2006.04.21 09:12 | URL | edit
ジョアンのベーグルっておいしいですよね。大きくて硬くて!Bagel&Bagelって私もベーグルに興味を持って初めて食べたところです。
Rくんも市場調査怠りませんね^^
by: グリ | 2006.04.21 09:36 | URL | edit
ホアンってウケたー(笑)
ジョアンのベーグル、結構ウマイよねー。
チーズが好き。

シンプルな生地に豆、たまんないよね~。
豆のリュスとか必ず買っちゃうなぁ(笑)
by: なな | 2006.04.21 12:57 | URL | edit
>frangipaniさん
豆のクーロンヌが一番気に入りました、上の中では。
豆って大好き~。ついついコンビニパンでも買いそうになるときが
あるぐらいです!

あ、仙台にはB&Bがなくても、、はちべぇもベーグルUもあるじゃ
ないですか~!(笑)


>さつきちゃん
そうなの、昨日は午後からお出かけしてました(笑)。
親へのプレゼントって、本当に困っちゃうなぁ、、。うーん。
このプレゼントがなかなか決まらないがために、実家に帰れない
日が続いていたりもします(笑)。
GWにウロウロとまた探しに行かなくちゃ~!
by: Rくん | 2006.04.21 13:42 | URL | edit
>グリさん
ジョアンのはあまり期待していなかっただけに、嬉しかった!
今まで何度か覗いては探していたのだけど、売り切れていたのか
巡りあえなかったのでした。
B&B、グリさんも好きですか!私はここのオニオンがお気に入り
だったのに、なくなってしまってすごく残念・・・。
オニオンにチーズをトローリ乗っけて食べるのがすごく好きだったのに(涙)


>ななちゃん
ハハハー。よく読み間違えます、私。
前はカラオケのビックエコーを「ビックエチョー」と読んで
大笑いされたし、、トホ。

しまったー、ジョアンのチーズもおいしいのね。プレーンの
隣にあったけど、やっぱり基本はプレーンでしょう、と
プレーンしか買わなかったよ。今度行ったら、買ってみます!

豆のリュスティック、わかるわかる!
これもたまんないよねー。豆っていいわ~(←また言ってます)
by: Rくん | 2006.04.21 13:47 | URL | edit
ホアン(笑)いやなにも言いませんよわたしは・・にやり。
にしてもRくんまったく行動が一緒!わたしもここ数日ベーグル買ってました!食べてました!
自分で作るのがめんどうなかなかうまくいかなくなるとつい、つい買ってしまうのですよ。はははー!
by: きっちょむ | 2006.04.21 21:05 | URL | edit
>きっちょむさん
あははー、と笑ってごまかしておきます(笑)

きっちょむさんもベーグル買い物してたんですね、ほんと
行動が似ている、、、(笑)
きっちょむさんはどんなベーグルを買ったのかな~?
種類も同じだったらさらに笑えちゃうね!
by: Rくん | 2006.04.21 22:54 | URL | edit
B&Bの豆乳&枝豆、超ハマりました☆枝豆がしっかりしていておいしかったです。苺&ホワイトチョコもおいしそうですね~。
マンスリーのいちじくも気になってます♪

ジョアンはドンクと同系列ですよね^^ドンクのプレーンベーグル大好きなので、ジョアンのも一度食べてみたいな。

お母様のプレゼント、素敵なのが見つかるといいですね!
by: クマモリ☆ | 2006.04.22 13:37 | URL | edit
>クマモリ☆さん
豆乳&枝豆、おいしいですね~♪
私も半分、食べました!

マンスリーのいちじくはなんとなーく、やめてしまいました、
この日は2個まで、と決めていたので(笑)、、、。

ジョアンとドンクは同系列なんですね~、知りませんでした。
今度、ドンクにいってベーグル買って来てみます。
それまでジョアンの味を覚えていてくれるといいの
だけどなぁ、私の舌(笑)
by: Rくん | 2006.04.23 11:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/87-64b648e5
苺あんぱん@R| HOME | 苺酵母ベーグル@R


