スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ランチ@クッチョロカフェ
ちょっと前になりますが、久々にクッチョロカフェへ。
初ランチしてみたのですが、頭の中は別のことで一杯だったので
写真も撮らず、でした、、ハハハ(笑)。
この日のランチは・・・
ベーグルサンド(この日はゴマ◎にBLTE)
スープ(トマト味の豆スープ)
サラダ(人参サラダ)
キッシュ、にドリンク&デザート付で1050円。

実は、お店のベーグルサンドって初めて。
家でも滅多にサンドにすることはないのですー。
面倒くさいっていうのもありますが(笑)、◎のむちもぎゅの食感が
大好きなので、そのまま、が一番すきなのですー。
今回食べてみて、、うん、やっぱりサンドには普通のパンがいいなー。

あ、でもですね、マルイチのベーグルサンドは食べてみたい!(笑)

スープはしっかりとガーリックの効いた味、でも食べちゃった~。
人参サラダは一瞬、そば?と思うぐらいの長さでしたが、パスタ感覚で
巻き巻きしていただきました。ドレッシングはビネガーがよく効いていて
さっぱりいただけました。
キッシュはサツマイモでした、ちょっとびっくり。
でもチーズの塩味となかなか相性がよく、これもペロリ。

ここまででかなりおなか一杯―でしたが、デザートへ突入。
この日はバナナケーキと、なんだろう、ガトーショコラの抹茶版っていう
感じのしっとり濃いケーキ。
おなか一杯なのにーといいながら、添えてあった生クリーム共々、
完食です、ハハ。
なかなかお得だったので、また行きたいなー。

桜 さつまいも
あ、気になっていた、桜ベーグル(手前)とサツマイモベーグル(奥)を
お持ち帰りしてきました。
桜はほんのり塩味の効いた、桜風味の◎。今の季節にピッタリ。
餡バターを挟むとおいしそう、、と思いつつも、餡が見当たらず、
バターだけでいただきました。
サツマイモは練りこんであるのか、ほんのり黄色の生地。
ところどころに皮が見えます。かなり量が入っているのかな?
角切りは入っていないのに、しっかりサツマイモ味でおいしかった!

こちらのベーグルは小ぶりですがしっかりと詰まってます♪
他にも気になるフレーバーがあるので、また行かなくちゃ~。

悲しいご報告
ここ数ヶ月、パン生活が活性化され、それに伴い私の体重も活性化されました。
なーんと2キロ増。かなり撃沈中でーす どうしてくれよう、、この脂肪。うーん。
それでもパン&ベーグルな生活はやめないのだろうなぁ、、(笑)
スポンサーサイト
2006.04.28 Fri 23:17:58   comment:7   trackback:0   [お店Bagel]
comment
画像はなくとも、美味しそうなのは伝わってきます!
いいなぁクロッチョカフェ♪
うちの近所には有名どころの美味しいベーグルが食べられるカフェなんて無いよ(>_<)

あと、ベーグルは私もサンドするよりそのままが好きっ♪
ベーグルをカットするのは撮影のためだけです(笑)
カットしても、スライスしても、結局元のベーグルの形に戻してあんぐりといただいてますっ(´∀`)
わぁ~~い、Rくんも、そのまま派なんだねっ。
by: さつき | 2006.04.29 12:58 | URL | edit
>さつきちゃん
なんかねー、食いしん坊なせいか、食べ物を目の前にすると
すぐに口に入れちゃうの、、。
でしばらくしてから、「・・・あ、撮るの忘れた、、」みたいな、、。

クッチョロカフェ、なかなかのんびりできるし、スイーツも
充実しております。
名古屋に来たら、一緒に行こうね♪(いつだよ~?!)
by: Rくん | 2006.04.29 13:12 | URL | edit
マルイチのサンドは私も食べてみたいです!
なんかもりもりっとサンドされてるのをあちこちで
見かけますよね~^^
ああーこっちにもそんなベーグル屋さんが
できてほしいです~~。
by: きっちょむ | 2006.04.29 18:57 | URL | edit
クロッチョカフェのランチ、お得だねー。
名古屋に行ったら絶対行きたいな。
サンドにするとベーグル1個でも満足できるから
がっつり食べたいときは作るよー。
そのままだと2個くらい食べちゃうの(笑)
体重の活性化・・・私もだー。。。
by: なな | 2006.04.29 22:44 | URL | edit
桜にさつまいも、きっと私もお店で迷わず選ぶフレーバーだよ。
さつまいも、きっと練りこんであるんだね、角切りごろごろじゃなくても、味がしてたらおっけーだね!
私もパン生活してから、「あと3キロ減」って呪文のように唱えてます(笑)
これから夏になってしまうし、好きなものはやめられないけど、お互いせっせと体脂肪も消費していきましょうね~!!!
by: Roco | 2006.04.30 10:08 | URL | edit
>きっちょむさん
マルイチのあのボリューム満点のサンド、魅力的だよね~。
ほんと、西日本にも欲しいです!(ん?名古屋って西日本?)

ま、ないので、がんばって手作りしましょうか~(笑)


>ななちゃん
なかなかお得でした~。土日もランチをやっている、と
いうのも嬉しいし♪
名古屋にいらしたら、是非是非(#^.^#)

がっつり食べたいときはサンド、なるほどね(^^♪
あ、そのままだと2個っていうの、よくわかるv-356

それにしても、体重が定着しちゃう前に、がんばって運動して
吹き飛ばさないとなぁ、、うへー。
by: Rくん | 2006.04.30 21:21 | URL | edit
>Rocoちゃん
さつまいも、出来れば両方がいいな、とも思ったけど
たまには練りこみオンリーもいいものだね。

夏が近づいてくるのでなんとか一枚ぐらい、脂肪を脱いで
おきたいものですね、、(笑)
お互い、がんばりましょー!

P.S.あるある大辞典によると、私は糖質を燃やしやすい
体質のようです、よかったワン。(パン=糖質だよね?)
by: Rくん | 2006.04.30 21:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/91-22f6a0ea
不思議な日本語| HOME | こちらも大阪のパン@パンデュース


