スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
こちらも大阪のパン@パンデュース
こちらもミネリちゃんからいただいたパン便にいらっしゃったパン達。
パンデュースのパン♪

ショコラルヴァン
[ショコラルヴァン]
もっとパイ生地みたいなのを予想してたけど、いい意味でパンでした(笑)
ほろ苦いココア生地に、ほろ苦いチョコ(カカオニブかな?)が入ってます。
そして甘酸っぱいクランベリーも顔を出してます。
パンなんだけど、コーヒーと一緒におやつにピッタリ

もう一つ、[レモンの小枝]もいただきました。(写真撮り忘れた~
レモンの小枝はかなりのレモンが入っているらしくレーモーンー!と
主張してます。
でも、すっぱいっていうわけではなく、爽やかなパン。
蜂蜜がすぐに思い浮かんだので、さっそくつけていただきました。
うん、予想通り相性よし!食感もモチモチでおいしいよ~


ほうれん草◎1 ほうれん草◎2
[ほうれん草とゴマのベーグル]
ほうれん草は葉っぱをそのまま練りこんだらしく、
結構はっきりと形がわかる程度に残ってる!
これにゴマのプチプチ感と香ばしさが加わって、これはなかなかうまい!
カマンベールチーズがパっと思い浮かんだけど、そんな洒落た?ものが
うちにあるわけがなく、クリチで代用、、と思ったら、それもなく、
スライスチーズで代用。うん、とろーりチーズとの相性もばっちりです。

小さい◎だけど、とっても印象に残るベーグルでした


フィグ

そして最後は[フィグ]。
持ってみると小ぶりな割には、重みがある・・・ひょっとしてフィグが
丸ごと一個入ってるのかしら?と思って切ってみると、、、違った(笑)
でも食べてみると、うひゃ!すごいフィグの味ーーー!かなり練りこんであるとみた!
おまけにとってもジューシー&もっちり生地


こちらのパンはどれも小さい中にぎゅぎゅ~っと旨みが詰まっている、
そんなパン達でした、ごちそうさまでした

スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.04.26 Wed 23:36:17   comment:8   trackback:0   [お店Bread]
comment
Rくん!いいもん食ってるなー(笑)
パンデュースは野菜を使ったパンがいろいろあるよね~。
私も前にほうれん草のベーグルをいただいたの。
葉っぱそのまんま入ってて感激だったなぁ。
チーズ合いそうだよね。
フィグ、形がキュートっす!!
by: なな | 2006.04.28 11:21 | URL | edit
なんか美味しそうなパン
いっぱい食べてるーー!!ぎゃふー!
檸檬の小枝、ネーミングが面白いですね。
あと!上の方と同じくフィグの形がとっても気になります・・・・。
あ、下のクリチのパン、断面さいこーですな!!
by: きっちょむ | 2006.04.28 20:03 | URL | edit
ほうれん草の葉っぱがそのまんまのベーグル!
おいしそう!
それに胡麻が入ってるなんて、う~絶対おいしいに決まってるぅ~
チーズとの相性は最高だろーね(*^・^*)
by: あきとま改めとま | 2006.04.28 20:45 | URL | edit
こんばんは~♪
美味しそうなパンにつられて来ました~☆
ココアにクランベリー、ほうれん草&ゴマ!
全部美味しそうです~!
レモンの小枝、、、かなり気になります!
どんな形だったのでしょう、、、?

フィグの成形可愛いですね~☆
私、フィグ大好きです~(*^o^*)
by: frangipani | 2006.04.28 23:15 | URL | edit
>ななちゃん
いいもん、食って太ってしまっただす(悲)。
そうそう、ほうれん草は葉っぱのままで感激だよね♪
素材の味を大切にしているなぁ、、って感じて、
なんだか食べていて元気になるパンでした。

フィグの形、本当にキュートで、なかなか食べれなかったのだよ(笑)


>きっちょむさん
レモンの小枝は味音痴の私でも「はい、レモンです」って
わかるぐらいかなーりしっかりとレモンしてました(笑)

きっと素人がこれだけ具材を入れたら、パンにならない
のだろうなぁ、、とこれまた感心しながら食べておりました(笑)

by: Rくん | 2006.04.29 09:47 | URL | edit
>とまさん
葉っぱのまんまってすごいですよね~!
かなりびっくりしました、ハイ(笑)
きっととまさんもお気に入りに登録されちゃう◎ですよ~。
とまさんもお野菜たっぷりベーグルをよく焼いているから、ネ♪

私も甘いものばっかりじゃなく、たまにはこういう
ベジタブル系も作ってみようかな~(*^_^*)


>frangipaniさん
レモンの小枝はショコラルヴァンのように細長い
スティック、まさに小枝の形をしていました。
frangipaniさんもフィグ好きですか!
あのプチプチっとした食感がたまらないですよね~。
ちょっとお高いのでなかなか自分では使えないのが
残念なのですが、、(笑)
by: Rくん | 2006.04.29 09:51 | URL | edit
Rくん、コメント書きに来るのが遅れてごめんちゃい(">ω<)

フフフ☆大阪便勢揃いだね~♪
うんうん!私もほうれん草とゴマのベーグル
だいぶ前に食べたんだけど(UPはまだしていない・・・苦笑)
このフレーバーは体に良さそうだし
味も美味しいんだよねv-238
私はちょうど家にあったゴルゴンゾーラチーズの
ソフトスプレットをつけて食べてみたんだけど
これも相性バッチリでしたよんv-218

レモンの小枝ちゃんも生地がモッチリで
本当にレモンの風味がしっかりとするところが
気に入っちゃったv-14
by: ミネリ | 2006.05.06 21:51 | URL | edit
>ミネリちゃん
ごちそうさまでした♪
ほうれん草◎は絶対にチーズと相性がいいよね!
こんな◎、作ってみたいな~。
(水分量で四苦八苦するのが目に見えている(笑))

レモンもパンにこんなに入っているとは、、とびっくり。
いろんなパンを食べれて幸せだったよ~v-344
by: Rくん | 2006.05.06 22:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/92-aedd34ad
ランチ@クッチョロカフェ| HOME | ジューシーなパンたち@アッシュ


