スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
今度は東京パン
Rocoちゃんからいただいたパン達も、冷凍庫から消えてしまいました~(涙)

苺スコーン

[ストロベリービスケット@Dean & Deluca]
とっても春らしい苺色のビスケット。
苺がたっぷり~っていうのが、味と香りでよくわかります。
表面には練乳がかかっていて、まさしく苺ミルク

ビスケット自体はサックリというよりはしっとり系。
おいしく牛乳と、、、といきたいところですが、意外にも牛乳は苦手なの、私は。
のでコーヒーと一緒にいただきました


ソーダブレッド1 ソーダブレッド2
[ソーダブレッド@ラ・ブランジェリーナイーフ]
ソーダブレッド、ってちょっと酸味の強い、もさもさっとした
ビスケットのようなスコーンのような、、微妙な存在でした、私の中では。

でもこちらのソーダブレッドをいただいて、びっくり。
とってもね、生地がモッチリしているのです。モサモサ感ゼロです(笑)。
う、う、うまい とってもすごく大変気に入りました

どうやって作るのかしら?どなたかおいしいレシピ、知りませんか?
↑すぐ作ってみたくなる私なのでした。


石釜◎1 石釜◎2
[石釜チェリーベーグル@ラ・テール]
大好きなベーグルでは珍しくチェリーフレーバーです。
コロコロっと、ちょっぴり酸味のあるジューシーなチェリーが入ってます。
名前からして石釜で焼いたのかな?いい焼き具合です。
(しっかり焼き目がついているのが好きなのです♪)
でも、決してパサっとしているわけではなく、ちゃんともっちりしてます。

ずっしりと詰まったベーグルではないけど、ほどよいムチムチ感があって
おいしかったです~♪
こちらのお店の他のフレーバーも是非是非、食べたいナ
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.05.02 Tue 22:01:41   comment:5   trackback:0   [お店Bread]
comment
おはよーっす。
最近スコーンにどっぷりハマってるのー。
お店によっていろいろだから楽しいよね。
Rくんの苺酵母で↑のストロベリースコーン作ったらおいしそーって
勝手に思ってるんだけど・・・
天然酵母のスコーンはまた違った味わいだよね。
しばし会えないけど忘れないでね♪
by: なな | 2006.05.03 09:59 | URL | edit
パンレポお疲れ様でした。東京パン達、終わってしまったのね~。また気になるおいしいオススメパンあったら送らせていただきます♪でも今度はぜひぜひ東京進出してきてくださいな☆

私のほうの名古屋パンはレポを少しと、ベーグル3個残してます。
もったいなくって食べられないよ~。

今度こそ、旦那の名古屋出張についていくぞ~(笑)

ソーダブレッド、確かに微妙かも?
なんか、1回自分で作ったとき、これでいいのかわからなかったもん。お店によっても全然違ったりするし、大きさによってもさくさくになったりしっとりしたりするし、ソーダブレッド謎多きですね~。
by: Roco | 2006.05.03 19:09 | URL | edit
>ななちゃーん
どこへ行くのかと思ったら、パリに行っているのね!
うらやましいワン♪
おいしい楽しい土産話を楽しみ待ってますv-353

同じく最近、スコーンに目覚め出しちゃった私なのです。
苺酵母でスコーン!やりたかったよー。(すでに苺酵母は完売)
天然酵母のスコーンにはかなり興味ありありなので、
一通りのパンを焼いたら作ってみたいな♪


>Rocoちゃん
色んなパンをありがとうね~♪
東京は色んなパン屋がありすぎて、魅力的すぎる~。
よーし、行くぞ、東京パンツアー!
そのときは是非是非、案内してね♪

ソーダブレッド、しばらくお店に行ったら欠かさずチェックする
パンになりそうだな~(笑)
名古屋でもおいしいソーダブレッドがありますようにv-421
by: Rくん | 2006.05.03 21:25 | URL | edit
そうそう!ラテールのベーグル私もこないだ食べたんですよ。
たぶん私とRくんの抱くクラストの香ばしさって、ここのが断然理想に近くないですか?香ばしい風味や色まで。その理由は石釜だったんですね^-。何も見ないで買ってしまったな。
by: グリ | 2006.05.04 11:50 | URL | edit
>グリさん
おお、グリさんもこちらの◎を食べたのですね!
うんうん、クラストの香ばしさ、抜群でした!
あ、でも阿佐ヶ谷のも好きだな♪

石釜っていうのが、その理由なのかなぁ、やっぱり。
てことはー、家では無理なのかしら?
あ、石釜オーブンを買えばいいのか!(笑)
by: Rくん | 2006.05.04 20:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/94-5a235ab1
失敗3連続@R| HOME | 不思議な日本語


