スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
かなり前の・・・京都パン@flip up!/hohoemi
3月に行ったときの京都のパンをまとめて、アップ!
(もう忘れつつあるけど・・ね)

まずはflip up!

えんどう豆1 えんどう豆2
[えんどう豆のパン@flip up!]
このときはベーグルだけにしようと心に決めていたのに、お店に行ったら
このえんどう豆ちゃんと『こんにちは』しちゃいまして、はい、お買い上げ。
豆に弱いです。こういうシンプル生地に豆、っていうパン、大好きです。
食べてみると、予想を裏切らないおいしさ~♪
お豆の甘さと生地の塩気がマッチして、たまりませーん。
手のひらにチョコンと乗ってしまう位の大きさだったので、あっという間に
食べちゃいました~。


チーズベーグル

[チーズベーグル@flip up!]
こちらのお店も天然酵母使用、ということでとってももっちりしっとりと
したみずみずしいベーグルでした。
生地のみずみずしさに加えて、チーズがトローリと
これはトーストでちょっぴり香ばしくしていただくのが一番!ですね。


それからこちらはhohoemiさんより・・・

アーモンド

[アーモンドなんちゃら・・名前忘れました(涙)@hohoemi]
こちらでもベーグルだけー、のはずがこのフロランタンチックな
アーモンドのパンに一目ぼれ。(フロランタン大好きなのでーす)
パン屋さんの焼き菓子、、と思ったら違いました。ちゃんとパンでしたー。
フロランタンのタルト部分がリッチなパン生地になってました。
タルトのさくさくっていうのもいいけど、パンもあっさり食べれていいかも~。


京都は歩いていると、こっちにもあっちにもパン屋さんがありました。
今度はまた違ったお店にも行ってみたいな~、いやいや、まずは古都を
堪能しなくちゃー(笑)
スポンサーサイト

thema:パン - genre:グルメ

2006.05.15 Mon 23:37:39   comment:5   trackback:0   [お店Bread]
comment
はいは~い、豆好きRocoさんが来ましたよ~ピヨピヨっと。。。
買うつもりなくても、えんどう豆のパンなんて勝手にトレイに乗っけちゃうって。
塩味の生地に甘めの豆、最高だよね~。
是非大きいサイズも作ってほしいね。
by: Roco | 2006.05.17 00:43 | URL | edit
えんどう豆のパンは絶対買い!って感じ。
豆好きにはたまらん素材だよ~
京都もうまいもんばかりでいいなぁ~
by: とま | 2006.05.17 08:05 | URL | edit
えんどう豆のパンすっごくおいしそ~!
わたしもまめに弱いです☆
えんどう豆大好き!!

チーズベーグルもっちりしていてブラウニーさんみたい??
天然酵母ってとこがまたいいな☆
flip up!は行った事ないです~
京都のどのあたり??
行きたいよ~♪
by: ココナッツ | 2006.05.17 12:27 | URL | edit
>Rocoちゃん
小鳥のRocoちゃん、いらっしゃい~(笑)
いやー、豆ってなんでこんなに魅力的なのかしらね~。
こちらのパンは買って後悔なし!てぐらい、豆がいっぱいで
嬉しかったよ~。
大きいサイズを是非ってお店の人に言っておかなくちゃ、だね(笑)


>とまさん
お、ここにも豆ファンが!
豆のリュスティックや、黒豆あんぱん、なんていう商品名に
弱いとみました(笑)。

京都はそんなに大きい町ではないのに、本当にパン屋さんが
多いよね。またパン狩りに行かなくちゃー!
by: Rくん | 2006.05.17 16:10 | URL | edit
>ココナッツさん
えんどう豆のパンはやっぱり見たら買っちゃいますよね~。
Flip upさんは二条城の近く、でした。あとでURLを
貼っておきますね~。
ブラウニーさんほど詰まってはいないけど、天然酵母ベーグル
らしく、どっしりもっちりしていました。
他のパンもおいしそうだったので、京都に行ったら是非是非♪
by: Rくん | 2006.05.17 16:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/95-0c5cb819
オレンジ&クランベリー/シナレズベーグル@BENTEN CAFE| HOME | パン便fromさつきちゃん


