スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
エッグベーグル&山食@ダーシェンカ
自分の失敗作品にうんざりしていたので、ダーシェンカで山食を
買ってきちゃいました♪

山食

この焼印が可愛らしい~
そして、肝心のお味も、はい、すばらしい
クラストのとっても香ばしい匂い!(←お腹がキュルル~っと反応しました。)
そしてクラムがふわふわ、だけれどもしっとりもっちりしているのです。
うまい~!生でもトーストしてもおいしい

誰かさんが作った、ドシっと重いのとは比べ物になりません。
同じ天然酵母で作ったパンなのになぁ、、なんなんだ、この違いは!
・・・とさらに凹んだ私なのでした ハハハ~。

ちなみにこの日はトマトと米の酵母だそうです。


エッグ

そして、実家に失敗パンと上のダーシェンカの山食を持って遊びに行ったら、
偶然にも妹もダーシェンカのパンを買って来てくれていました。
おまけにに、まだ食べたことのないエッグベーグルをゲットしていてくれて、
ありがたく食べさせていただきました。
エッグのほんわかした黄色、味の方も優しい甘みがあって、おいしい!
カスタードを入れているのかな?何なのかはわかりませーん(笑)

でもいつものベーグルに比べて、一回りぐらい大きく、よく発酵している
ベーグルで、食感もフワフワ気味でした。
お店が違うと作り手も違うから、なのかな?(←豊田店と鳴海店)

いつか幸田にある本店にも行ってみたいな~♪

スポンサーサイト

thema:ベーグル - genre:グルメ

2006.05.07 Sun 07:38:28   comment:7   trackback:0   [お店Bagel]
comment
ダーシェンカは店舗がいくつもあるんですね(初めて知りました)
天然酵母の力強さをひしひし味わえるお店。。。。
好きです^^*
日によって酵母も変えるってことは、同じパンでも風味が違って味わえるんでしょうね☆
山食の焼印が可愛い~♪
by: たむ | 2006.05.07 09:44 | URL | edit
>たむさん
ダーシェンカさんは幸田にある本店のほか、豊田と名古屋にも1店ずつ
あります~。名古屋のにしか行ったことはないのですが(豊田のは
目の前を通過しただけ・・)、とても雰囲気のよいお店ですよ。小さいので
買い物しにくいのが難点ですけどね(笑)。

この日はお米とトマトの酵母だったせいか、山食はとっても香ばしい
匂いで、家族とあっという間に食べてしまいました~。
ちなみに比較対象の自作パンドミ、売れ残りまくり、実家の
冷蔵庫に置き逃げしてきました。えへ。
by: Rくん | 2006.05.08 14:28 | URL | edit
すんご~い、キレイな山食!
色白でキメが細かくて・・・美人さん♪

でもでもエッグベーグルって、基本的なコンセプトって、どんなんなんだろう?
卵が入ってるから?
それともカスタード?
ベーグルUはカスタードっぽいよねぇ?
ダーシェンカさんは?

エッグベーグルという名前から妄想するのは、ただ単に卵が入ってるだけぇ~~っぽそうなのに。
実は違ったりするんだよね?きっと?!
Rくんはどう思われますかぁ???
by: さつき | 2006.05.08 16:10 | URL | edit
>おさぼりシスターズの片割れさま
今日はお付き合いいただき、ありがとう(笑)

エッグベーグルねぇ、、うーん、、。
ベーグルUは確かカスタードだったよね、うんうん。
H&Hにもそういえばあったね~。あれもカスタードかな?
ダーシェンカさんのもなんとなくですがカスタードのような。。
はは、すいません、女三人(母&妹)のおしゃべりに夢中で
写真撮るだけ撮ったら、あとはパクパク~っと食べて
しまって、あまり記憶にないのです、、ハハ。

今度、お店に行ったら、聞いてみるね♪
by: Rくん | 2006.05.08 20:01 | URL | edit
おぉっと!Rくんのところにはまたもや新たなダーシェンカが~♪
先日TVで見たのもあって、ダーシェンカに対する思いが
人一倍になってたりする今日この頃^^;

そしてこの山食!!
ちょうどTVでも山食を焼いているところが映っていて
石窯から綺麗に焼きあがった山食が出てきた時には
今すぐ齧りつきたい~(">ω<)とジタバタしてたの(笑)

更にエッグベーグルも色がほんのり黄色くて可愛い~♪
エッグベーグルって私も何が入っているのかは良く分からないけど
凄く優しい味がするよね☆
きっとダーシェンカのも美味しいんだろうな~(〃▽〃)
by: ミネリ | 2006.05.08 22:18 | URL | edit
おさぼりシスターズの妹です(笑)
楽しいおさぼりタイムでした、今日も♪

女三人でおしゃべりしながらベーグル&パンをかぶりついてる様子が目に浮かびますっ。
いいなぁ~みんな仲良し&パン好きで。
うちの親なんてベーグルすら知らなかったし。
味の違いもわかってるのか、わかってないのか・・・わからないし^_^;

そしてエッグベーグルについて質問してしまおうと思っているRくんに再び惚れてしまったさつきなのでした♪
by: さつき | 2006.05.08 22:26 | URL | edit
>ミネリちゃん
私もミネリちゃんのところで、ダーシェンカさんの記事を読んで
うっほ~とテンションあがってました♪

エッグベーグルって初めて食べたのです。すごく優しい味が
するね~、ほんわか甘いし。今度はH&Hのも食べてみたいな~。

そしてー、山食、おいしかったです。
この日がお米酵母だったせいなのか、すごく香ばしい!
そして、ふんわりしっとりしているのです。

そりゃ、あんたのは売れ残るわけだよね、、と実家のテーブルの
上に残った自作パンドミを見ながらつぶやいていた私でした。


>さつきちゃん
女三人のおしゃべりってすごいよー。
みんな、人の話なんて聞いてない聞いてない。
自分が話したいばっかりだもの、、ハハ。
この日は父親がゴルフで不在だったので、よかったよ。
(いるとオヤジギャク満載でうるさい・・・)

エッグベーグル、聞いてくるよ~、エヘヘ!
by: Rくん | 2006.05.09 16:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://rbagel.blog48.fc2.com/tb.php/99-09a36ea8
はちべぇベーグル♪| HOME | パン焼きなGW@R


