スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
vivantのベーグルたち その2
vivantベーグル、第二弾です

0705245
0705246
[黒糖ナッツきなこ]
これも具沢山シリーズ。
ほんのーり黒糖の香りのする生地に、アーモンド、くるみ、金時豆入り。
そして、きなこが全面に!まぶしてあります
黄な粉のせいでヒキはないけど、甘すぎないのはいいな
ただ、ちょっとクドイ。1個食べると飽きてくる、、(笑)
私的には、、ナッツはいらないな。
ついつい欲張って、盛りだくさんメニューを頼んでしまったよ、反省。

黄な粉って好きなんだけど、練りこむと、ヒキやもっちり感が減りそうで嫌だなぁ、、
とか、まぶすと食べるのが大変と思って、あまり買わないし作らないの。
ふっと疑問、、このきなこっていつまぶすの?焼いた後に、荒熱をとってから、、なのかなぁ?


0706013
0706014
[コーヒーノアマロン] 約170g
大好きコーヒー生地に、粒々感のあるマロンペーストとクルミが
巻き込まれてますー。
コーヒーのおかげなのか、少しバリっと感があるクラスト。
ヒキもまぁまぁあって、プレーンの次に好きな生地だったかな
んでも、上にある白ゴマって微妙だなぁ。私的には、いらないよー

0706061
0706062
[雑穀さつま金時]
ヘルシー気分満載の、雑穀入りの生地にさつまいもと金時豆の巻き込み。
雑穀が存在をかなり主張していて、vivantにしては、珍しく芋と豆が
静かにしてる(笑)、そんな感じでした。
この生地も結構ヒキがあったなぁー


0706063
0706064
[ブルーベリーピーナッツ]
アメリカの子供が好きそうな組み合わせ、、についつい惹かれて
ポチっとしてしまいました
甘さ控えめ&あっさりなブルーベリーに、ほんのり塩気のある
ピーナッツペースト。んー、思っていたよりも普通な感じでした。
って、どんなのを想像していたのよ、っていう話ですが・・(爆)


vivantで一番好きだったのはプレーンかな
あとはコーヒー生地も好きでした。
・・・どうも私は具沢山よりも、生地重視なのが好きみたいですね。
それにしてもvivant、デカかったなぁ。。。。(笑)

2007.06.07 Thu 23:21:22   comment:26   trackback:0   [お店Bagel]
Michel's Bagels のベーグルたち
Michel's Bagels、こちらも食べてマース

0705113
0705114
[いちじく] 134g
予想とはちょっと違ってました、こちらの「いちじくベーグル」
いちじくがゴロリではなく、プチプチな単体になって練りこまれてます。
どこを食べても「プチプチ!」っていうのが、なんとも面白い


0705115
0705116
[シナレズ] 134g
うっすらシナモンが練りこんである?生地に、ジューシーなレーズン入り。
シナモンはもっとガツンとたっぷりがいいなー、大好きなのでね。
おまけに、シナモンの香りが飛んじゃった、冷凍している間に。あらら。
買ってきた当日はかなりシナモンの香りがしたのにな、残念


0705119
0705110
[メープルウォルナッツ] 142g
大好きメープルゥーというわけで、迷わず買っちゃった。
くるみは小さめに刻まれて、生地に練りこまれています。
肝心のメープルの香り、がイマイチなのが残念。・・これも冷凍で消えちゃった?
シナレズといい、こちらといい、香りが冷凍に弱い系(なんじゃそれ?)でした。
私の冷凍の仕方がマズイだけだったりして・・・?!


0705121
0705122
[黒糖] 128g
5月のマンスリーフレーバーです。(6月はマンゴーだって
こちら、かなりのぷっくりちゃん。高さがありました。
黒糖の風味は、ほんのり程度。もうちょっと強くてもいいのだけどーと思うけど
黒糖味って出すのが大変なんだよねー、、なんて思っちゃったりもした、あは。


0705117
0705118
[マカダミアナッツチョコ] 134g
これ、実家に持って行ったら、食べられちゃった。
食べた母親曰く、「おいしかったよ、菓子パンみたいで」って。
ムキー


全体的に、皮の存在感がほとんどなく、生地が結構甘いかな。
そのまま食べてみると~、しっとり、少しねっちょり。
焼き戻すと、、餅みたい!に、もっち~り、になります。
ソフトなタイプが好きな人にお勧めかなーと思いました♪
2007.05.24 Thu 14:07:01   comment:18   trackback:0   [お店Bagel]
vivantのベーグルたち
vivantのベーグル、大事に食べてます~♪

0705103
0705104
[よもぎ栗大納言]
ヨモギ生地に栗の甘露煮+大納言入り。大好きーな組合せでございます。
ちょっとヨモギが弱いかな、という感じもしましたが、甘さ控えめの大納言と
バランスがいい感じです。

こちらは、ねっちょり系に近い。歯の裏にくっつくよー、みたいな(笑)
団子系なのは、よもぎだから?!・・・なわけないですね、きっと、アヒ。


0705105
0705106
[パンプキンベジ]
色んな方のブログで見ていて気になったフレーバー。
かぼちゃ生地に野菜入り~。鮮やかな黄色です。
野菜は何がいるかなーとほじってみると、ごぼうに人参、さつま芋を発見!
こちらもかなりしっとり&団子系の?生地~。弾力はあまりなかったかな。


0705107
0705108
[ショコラオランジュ]
苦味のきいたココア生地に、チョコ、くるみとオレンジピール入り。
もっと甘い生地かなー?と思ったけど、全然甘くない!大人なチョコ味?(笑)
私的にはもうちょっとオレンジピールが入っているといいなー。
オレンジピールよりもくるみがコリコリっと存在感を主張してました。
こちらもヒキはあるけど、弾力なし。ネチョっと歯にくっつく感じでした。
(自然解凍のままだとね)

追記:
今回食べたフレーバーは、最初の印象とちょっと違ってきてます、なぜかね
きっと最初の時が寝ぼけていたに違いない~
ヒキは、まぁあるな、程度。
弾力はあまりない。
しっとりしてて、どちらかというと歯切れがいい?というか
団子系というかねっちょり系、に感じましたデス。

さてさて、次はどのフレーバーにしようかなぁ~、楽しみ♪




2007.05.23 Wed 06:20:32   comment:14   trackback:0   [お店Bagel]
プレーンベーグル@vivant/ミシェルズベーグル
週末に食べたベーグルを2つ!

まずはvivant
やっと、やっと、やーっと通販しました

0705101
0705102
[プレーン] 150g(←本に載ってた)
皮厚め、ヒキ強く、しっとり弾力あります。
断面を見ると、それなりに気泡も入っていて発酵している様子なのですが
ソフトではなく、程よく詰まった感もあり、結構好きなタイプです
生地自体も無駄な?甘さがなく、おいしいな~。
あ、開けた瞬間に「あ、ホシノの香り」って思ったです。
最近、ホシノでばっかり焼いているから香りを覚えたみたい、さすがのわたしも(笑)

そして、ミシェルズベーグルのベーグルを発見~♪
わーい!こちらもはじめまして、のベーグルちゃんです

0705111
0705112
[プレーン] 126g
直径は10cmぐらいかな?押すとムニュムニュっと弾力がある~
しっとりもっちりなベーグル、甘みがちょっと感じられる生地です。
かなり水分量が多いのかなー?
そして、こちらもしっかり発酵させてある、けど、ふわふわでもないし、
パサつきなどもないですね
4日間かけて発酵&熟成させているって、、すごいよね。
焼きムラ、、というわけじゃないけど、ちょっとまだらな表情が特徴?
こちらはソフト系なベーグル、っていう感じかなー?(私の勝手なる
基準でね、ワハ)


どちらもおいしく満足できるベーグルでした
それぞれ、いくつかフレーバーものも買ったので、そちらは後ほど

2007.05.14 Mon 22:30:23   comment:30   trackback:0   [お店Bagel]
白山ベーグル
はじめましての白山ベーグルです
以前はトライベッカの冷凍生地をお店で発酵させて焼いていたようですが、
最近、お店のオリジナルベーグルも販売するようになったらしいでーす☆

まずはトライベッカのものから。
0704292
0704293
[シナレズ(トライベッカ)]
ちょっと独特な香りのする生地に小粒のレーズン練りこみ
シナモンの香りも勿論なのですが、何やら外国チックな?香りが少しします。
なんだろう・・・?トライベッカって外国産、、でしたっけ?
つっやつやで、薄っぺらいクラスト、ヒキはまぁまぁ、あります
クラムは弾力があるけど・・、ちょっとパサっと気味かな。ちょっとだけね。
あと、、塩気を感じる、、のです。普通のよりもちょっと強めに。
んー、でも鈍感な私のことなので気のせいかも、、ですが(苦笑)。
海外のものって塩気が強いことってよくない、、ですか?・・・これも気のせい?(笑)



こちら↓の子達は白山ベーグル、お店のオリジナルです♪

ぷっくり腰高&つやつやな姿にうっとり 食感はセミハードかな?
クラムはむぎゅっと詰まっていて、でもパサっではなく、しっとりもっちり
そして、クラストは薄め、ぺらーんとむけちゃいます(笑)。
このクラストがちょっと独特で面白い。薄くてペラーンとむけるし、ツヤッツヤ!
ラップで包むとキュっと音がして、ラップに貼りつく貼りつく。
糖分たっぷりお湯で茹でたのかな?というベタベタ感です。
ヒキ、、というのか、クラストに弾力?がある、って感じで噛み応えばっちり
(あれ?クラストに弾力がある=ヒキがあるってこと、、?ありり?)

0704294
0704295
[エスプレッソキャラメルチョコベーグル]
コーヒーのいい香りー 中にはキャラメルチョコが巻き込まれてます。
チョコがあったと思われる部分が大きな空洞に・・・。
コーヒーの香りはしっかりあるのですが、キャラメル味に負けたのか、
コーヒー味はあまり感じられなかったです。

0704296
0704297
[紫芋ベーグル]
ひゃん、見たら絶対に買っちゃう紫芋ベーグル。
生地に練りこみ系なのかなー?ところどころに皮があるのがいいですね
むぎゅぎゅっと詰まっていて、しかも芋の効果で?超しっとり

0704298
0704299
[抹茶あずきベーグル]
大好きな組合せです、ウホホ。
程よく抹茶がきいた生地に小豆?粒餡?が巻き込まれてます。
小豆は甘さ控えめ。具は決して多くはないかな、生地の味がいきてます。
相変わらずむっちりしっとり噛み応えのある生地。この生地、好きだよ~


0704301
0704302
[イビツなマロンベーグル]
わはー、マロン生地にマロンクリームが巻きこまれてます
うひー、大好き大好きー、マロンちゃん イビツなのも大歓迎~!
ついでに、マロンクリームの水分によるものなのか、大きな空洞を発見~。
ちょっと嬉しい?ん、でも、私の空洞とは全然質が違ってたケドね。私のは完全に異常、白山のは正常って感じデシタ。

ウマウマな白山ベーグル、オリジナルの方が私は断然好きですー
しっとりむっちりなおいしい生地を存分に味わえました。
今後、色んな新作やプレーンも登場してくれるといいなぁと期待

そして、nokkoちゃん、おいしい子達を発見してくれてありがとう~☆
ごちそうさまでした♪

2007.05.02 Wed 13:50:25   comment:10   trackback:0   [お店Bagel]
back | HOME | next


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。