--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
おいしいパンがたくさん♪
どーしても(笑)、行きたいところがあったので、東京に着いてすぐに、
一人で行ってみました。
地図を片手に、キョロキョロしまくりながら、、、通り過ぎた、アハ。
来た道を少し戻ったところに、見覚えのある①マークを発見~!
0704065
0704066
念願のマルイチですー!いやっほ~

 more...

2007.04.12 Thu 13:15:42   comment:16   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
素敵な出会い/いわさぶ&ダーシェンカ
昨日は、朝からソワソワ、わくわく、ドキドキのひな祭り~
・・・え?なんで?って(笑)
ひゃー、はじめましてのKiriさんに!お会いしてきたのでーす

Kiriさん、いつも、とても繊細で丁寧なパンやお菓子を、
そしてゴージャスな!お料理を作っていらっしゃる方で、
いつも「すごいー」「ひえー、お店みたい」と感心&尊敬しておりました~。
はい、私、チョー緊張~

いざ、お会いしてみるとー、大変とっても気さくな方
かなーり人見知りをする私ですが、不思議なぐらい平気だった~。
まるで前からの知り合いのように、2人してしゃべるしゃべる~

 more...

2007.03.04 Sun 00:39:17   comment:12   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
ベーグル&パン@ブーランジェリーKEN
nokkoちゃん便のパン達、順調に食べてます。
早すぎるっていう噂もありますが、おいしいものはおいしいうちにネ(笑)
こちらは個性的なパンがいっぱいのブーランジェリーKENさん。

ken紫芋ベー1 ken紫芋ベー2
[紫芋ベーグル]
見るからにムラサキイモーっていう色してます♪
食べてみると、、おお、今まで食べたKENさんのベーグルとは一味違う。
なんだかしっとりもっちり度がアップしてる感じ。芋パワーかな?
お芋は生地に練りこまれていますが、ザラっと感っていうのかな、
お芋が入ってるーっていうのがわかります

プレーン生地のムギュっとした食感も好きだったけど、
こちらのムチモチもおいしいなぁ

 more...

2006.12.08 Fri 06:10:45   comment:14   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
パン&ベーグル@ちまちま
通パンしようしようと思っていながら、なかなか冷凍庫事情と一致せずに
注文できなかった、念願のちまちまのパンをnokkoちゃんからいただきました♪
nokkoちゃん、貴重なパンをありがとう~♪

はじめましてのちまちまを前に、かなりテンションあがってまーす
ちまちまシナレズ1 ちまちまシナレズ2
[シナモンレーズンベーグル]
ジューシーレーズンたーっぷり、ゴツゴツっとした表情が可愛らしいです。
ほんのーり酸味のある、どちらかというとボソっとした素朴な生地。
小ぶりだけどかなり食べ応えがあるベーグル。
あー、これが噂のちまちまの酸味なんだなぁ~と初ちまちまを
じっくりと噛みしめながら食べました

 more...

2006.12.06 Wed 11:04:17   comment:14   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
キントキ/豆パン/ベーグル@コパン
nokkoちゃん便のパンとベーグルたち、順調に食べてます。
なんとー、1つ1つのパンにnokkoちゃんお手製のネームカードがついてました♪
↑しかも、可愛いイラスト入り。こんな細かいところまで、ありがとう~!
(一生懸命、写真に撮ってみたのですが、相変わらずセンスのない私。
どーも上手く撮れませんでした。ごめんなさい・・しょぼん)

さて、気を取り直して?・・こちらはブーランジェリーコパン@東京。

コパンキントキ1 コパンキントキ2
[キントキ]
大好きな豆がいっぱい~
金時豆が、フランスパンのような生地の中からゴロゴロ!
パリっとしたクラストに水分たっぷりのしっとりクラム。
生地の塩気と、程よい甘みのキントキ君が絶妙~!
ペルティエの大納言も好きだけど、私はこちらの方が甘み控えめに
感じられて好きかも~♪

 more...

2006.11.29 Wed 13:45:57   comment:8   trackback:0   [お店Bagel&Bread]
back | HOME |


