--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Bread & Circus のパンたち 2 +α
まだまだ続きます、B&Cのパン。
nibecoちゃんに感謝しながら、、、いっただきまーす

0703276
[フルーツ800]
しっとりずっしりした生地。
甘味もきいてます。
さらにフルーツとナッツがたくさん~
これはこのまま食べるのが好きだったな♪


0703278
[フルーツノアール]
フルーツ800と比べると軽い生地。
甘さも控えめ。
こちらもフルーツにナッツがたっぷり。
塩気のあるチーズと一緒に食べるのが
一番好きでした


0703271
[フルーツライ@nibe工房]
こっそり並べてみた、nibe工房パン。
お店のパンと間違えちゃうこの姿。
本当にすごい、の一言です。
グリーンレーズン、クランベリー、くるみなどが山盛り しっとりウマウマ。
こういうパンが自分で焼けるってすごいなぁ、、。惚れ惚れ

 more...

2007.03.30 Fri 13:34:53   comment:24   trackback:0   [お店Bread]
Bread & Circusのパンたち 1
nibecoちゃん便、まだまだ続きます♪

こちらも、はじめましてのパン屋さん、Bread & Circusのパンたちです。
ひゃー、憧れのB&Cが目の前にいる~

0703243
[フランスコッペ]
ボコボコの気泡が美しい~。
そして、生地が味わい深い。
ほんのり酸味もある。酵母の酸味かな?
うまい~。わ、大好きかも~

 more...

2007.03.29 Thu 14:30:15   comment:12   trackback:0   [お店Bread]
楽庵/フーケのパンたち
nibecoちゃん便にいらした、お店パン、はじめましての楽庵です。
楽庵、、聞いたことがあったのだけど、正直なところ、「どの店だっけ?」
ぐらいにしか記憶に残ってなかったのー。
だって関東にはパン屋がたくさんありすぎるんだもん・・・。
でもでもでも、これを見て思い出した!ミルクスティック!

0703248[ラムレーズン
 ミルクスティック]
うひー、おいしいんですけど~
口に入れるとフワーンとラムの香り。
噛み締めているとジュワーンと
溶けて、クリームとパンが一体化
していきます。この「じゅわ~ん」が
たまらない~

 more...

2007.03.28 Wed 23:15:53   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
色んなパンたち
オープンして早々のミッドランドスクエアに行ってみました。
大混雑&行列大嫌いー、の私にしては珍しいね。
せっかくだから行ってみよー!という友人のお誘いにポンと乗って、重い腰をあげてみたよ♪


行ってみたのですがー、ブランド品とは縁のない私
天気もイマイチだったので、景色眺めてもねー、というわけで
お邪魔したのはB1にある食べ物エリアのみ、でした(笑)
完全に色気より食い気、でっす

ピエールマルコリーニでは、国内では名古屋だけというエクレアがある、
というので眺めに(買いに、ではない)行ったけど、すでに売り切れー。
てか、テイクアウトではセット販売のみ、って痛いよね。1個600円ぐらいするのにぃー。ブツブツ。

やっぱりお目当てはDean&Delucaと富澤商店。

富澤さんで粉等を買うのはやっぱりネットショップが便利でいいなと
思うけど、ああいう材料とか見て歩くのって楽しいー。(キケンとも言う)
そして、はじめましてのD&D。いろんな食材があって、これまた楽しいー。
早速パンをいくつか買ってみました!

はじめましてのe-streetベーグル
0703162
0703163
[よもぎベーグル@e-street]
しっかりと蓬の香りが!春らしい~。
ちょっと軽めのベーグル。でも、意外と(失礼な!)弾力があって
ベーグルだった~。自然解凍だとちょっとパサつき感があったかなー?

 more...

2007.03.17 Sat 11:44:56   comment:26   trackback:0   [お店Bread]
コンフィチュール@イズミ/パン@kamiya bakery&ぱぴ・ぱん
久しぶりの更新でーす。一気にアップしちゃおうっと~♪
まずは、びっくり感動のコンフィチュール@ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
あさぶーさん年末にいただいたものです。
(ちょっとだけ冷蔵庫で冬眠してもらっておりました・苦笑)

コンフィ1
コンフィ2
[かぼちゃと発酵バターとゲランドの塩]
とっても濃いのですよー、濃厚!
そして、口に入れるとホワワンととろける~
こんなの初めて~
発酵バターのミルクっぽいまろやかな風味、かぼちゃと塩がほんのりと
口の中で踊ってる、って感じです(ってどんなん?)
おいしかったー!ごちそうさまでした

 more...

2007.02.22 Thu 23:23:02   comment:16   trackback:0   [お店Bread]
back | HOME | next


