--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
手作り仲間と・・
久しぶりにパン友さんとマザームーンカフェでランチをしてきました
ランチして、パン話 お茶して、ベーグル話
とおしゃべり沢山!でも、まだまだ足りないー(笑)
みんなで富沢商店もウロウロしてきたのですがー、パン友さんと行くと
色んな情報が聞けていいねいいねー。
みんなのこだわりや粉の特性など、とってもお勉強になりましたー。
また是非ご一緒してくださいね~
そして、懲りずに・・・私の穴裂け愚痴を聞いてやってねー(爆)

そして、嬉しい手作りベーグルちゃんをいただきました
今の私はもらった瞬間に目が行くのが、『ザ・穴』です。
みなさんのはとっても美しくって、惚れ惚れ~。うらやましぃよぉー。


0707152
0707153
[黒小麦&金時くるみベーグル@ホシノ]
ココナッツちゃんお手製ベーグル。
きゃん、大好き黒小麦の生地に、これまたお豆ンな私が飛び上がって
喜ぶ金時、そしてそしてクルミ入りー。
しっとりと自然な甘みの黒小麦生地。そして、とーってもムギュギュな食感。
この食感、私には出せないなぁーといつも感心させられます。
ホクホクな金時豆に、コリコリのくるみがこれまたあってるよ~。
とってもおいしかったよ ごちそうさまでした

0707154
0707155
[紅茶オレンジベーグル@サフ]
Sちゃんお手製ベーグル。
忙しい中、当日の朝に焼いて持ってきてくれたという出来立てのホヤホヤ♪
こちらもムギュっとキメの細かい生地。ヒキが強くってこれまたお気に入り。
ふわーんと香る紅茶に、爽やかなオレンジがいい感じだよー
おいしくあっという間に食べちゃった、ごちそうさまー

みんなの手作りちゃんをいただくと、本当に感心&尊敬させられ
ちゃいます。そこら辺のお店のよりも、全然おいしいもん♪
うしし、また是非是非よろしく~、なんちゃって☆

街に出たついでに、お店のも買ってみたよ~
0707156
0707157
[シナモンレーズン@4th street]
お久しぶりの4thのベーグル。
焼き戻したら、皮がパリっと、クラムはもっちんもっちんに。
ジューシーなレーズンがたっぷりと入ってます。
でも、前に食べたときは、もうちょっともっちりしていて、自然解凍でもおいしかったのになぁ、、。
見た目もちょっと違うし・・。む?ほんのり失敗作・・・?なわけないか(笑)


0707158
0707159
[フルーツシナモン?@ジュノエスク]
皮の存在感はほとんどなし。クラムはキメが超細かい。
そして、あと一歩でパサ子ちゃんの仲間入り。
これはこれですごい個性だなーって思います、変な意味じゃなくてね。
ウキキ、この食感、嫌いじゃないし(笑)、時々無性に食べたくなりまーす


自作は、というと、久しぶりのデコレーションケーキ。

0707151
今回は、小嶋ルミさんのスポンジ生地に
初挑戦。おいしくなるはず・・・だった
けど、牛乳がない!バターがない!と
レシピを勝手にいじったのが失敗だった。
残念ながら、パサっとしちゃったよぉ。
おまけにかなり甘いし・・。
今度はレシピどおりにつくってみようー(お砂糖は減らそうっと)。おー
それにしてもデコ苦手っす。センスないっすー、ウキキ

さてとー、来週は、ベーグルちゃんとのにらめっこに戻ろうかなー?

2007.07.19 Thu 21:20:10   comment:26   trackback:0   [手作り@お友達]
お友達の手作り色々
先日、東京でいただいたお土産ちゃんたち!
↓↓手作りですよー、売り物じゃないですよ~。↓↓

0704093
[お土産 from たもりんさん]
ひゃー、大好きたもちゃんベーがいるよ~。
いつみてもつややか~
こんもり山のマフィンもいるいる~


まずはベーグル~。
0704t1
0704t2
[紅茶レモンホワイトベーグル(ホシノ丹沢酵母)]
紅茶パウダー入りなんだって。
一瞬ココア?と思うほどの濃い色。でも、香りは紅茶!です。
しっかりしていて、ヒキも強いクラスト。ムギュっと詰まったクラム。
中にはまったりホワイトチョコと爽やかなレモンピール。
うわー、最高の組合せです

 more...

2007.04.17 Tue 16:35:19   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
パン&ベーグル@ nibe工房 その2
冷凍庫が大賑わいな我が家ですが、問題なく(笑)、着々と消費しています。

こちらは、ちょっと前にnibe工房からいただいた子。。。
0704042
0704043
[プレーンベーグル]
王道のプレーンです
全粒粉入りなのかな?ほんのり甘みのある生地、ウマーイ!
しっとりムギュムチっとしていて、大好きー
プレーンがおいしいって、とっても重要ですよね♪
さすがnibe工房

 more...

2007.04.14 Sat 22:55:16   comment:10   trackback:0   [手作り@お友達]
ベーグル&スコーン@nibe工房
さすがはnibecoちゃん、お手製ベーもちゃんと入れてくれました、ひゃっほぉ~♪
ありがとうね~、もりもり食べてます~、ウホ

0703291
0703292
[かぼちゃクリチキャラメルベーグル]
かぼちゃクリチにキャラメルなんて、初めて!
ワクワクしながら切ってみると、、わわ、かぼちゃにクリチがたっぷり~。
キャラメルの姿は見えないなーと思いながら噛り付くと、、キャラメル発見。
どうやらかぼちゃに吸収されていた模様で、かぼちゃを食べると
ほろ苦いキャラメルがこんにちは、と出てきた!
もっと甘ったるいかと思ったら、全然そんなことないっ。
ホクホクかぼちゃ+ほろ苦キャラメル+濃厚クリチ=ウ・マ・イ

 more...

2007.04.04 Wed 16:40:54   comment:16   trackback:0   [手作り@お友達]
nibe工房のパンたち/お店スイーツ
先日nibecoちゃんにいただいた、お手製パンたち~!
どれもウマすぎですよ~☆

0703247[かぼちゃチョコきな粉の
        ミルフィーユ]
噂の、憧れの一品。うひぃ~
ホクホクなかぼちゃにとろりんな
チョコ。あ、クリチもいる!ああ、
きな粉ペーストも、お、くるみも~
噂どおりの期待を裏切らないおいしさでした。
あっという間に食べちゃった!
↑生地がおいしいのー、生地が。具に負けてないの、生地が。すごすぎるー。
・・・・今度、伝授してもらおうっと。おいしいパンの作り方♪

 more...

2007.03.27 Tue 15:18:38   comment:16   trackback:0   [手作り@お友達]
back | HOME | next


