--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Merry Christmas!
Merry Christmas!
素敵なクリスマスを過ごしていますか~?
私はのんびりホケっと過ごしてますー。
今年はケーキも焼かずに、ベーグルも今日はお休み。
ただひたすらに静かにしてます(笑)。本当に『Holiday』って感じだなぁ

・・・・あ、でも今朝、台所でゴソゴソと整理をしていたら、、
大事なメン棒を台所の隙間に落としてしまいました、、ショック・・
必死になって取ろうとしたけど、私の二の腕が太すぎて入らず、
取れない、、。ショックです、、。
・・・と話が脱線しました

さてさて、最近、嬉しいプレゼントをいただきました。

 more...

2006.12.24 Sun 10:50:27   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
パンがいっぱい~
お友達(心強い手作りベーグル友でもある)のnokkoちゃんから、
大変とっても嬉しいうれしいお届けものが

06y261
はじめましてのパンがいっぱい!
初ブルンネン、初ちまちま、初コパン、
初ベッカーフジワラ、ケンさんetc.~。
キャンキャンワンワンと大騒ぎの私、冷凍庫共々大喜び♪
nokkoちゃん、こんなにたくさん、しかも私の大好きなものばかり
ありがとう~ あ~、幸せすぎ~
ゆっくりじっくりいただきます レポはまた後で♪

 more...

2006.11.27 Mon 09:52:33   comment:18   trackback:0   [いただきもの]
いろいろパン
ブログを通じて仲良くなった、大事なお友達よりパンがやってきました
わーいわーい! ・・・早速開けてみるとー、
あーちゃんのベーグルやペルティエの大納言、KENさんのパン、
AOSANのスコーンやベーグルなどなど、、どれも私の好みのものばかり!
うっほっほーい!

まずは何よりも嬉しい手作り♪
0610215[手作りクッキー]
チーズ&胡椒に黒ゴマクッキー。
黒ゴマはサクホロ加減が絶妙。
おまけに香ばしくってウマイ!
チーズ&胡椒はピリっと胡椒がきいていて
とまらないおいしさです。うー、たまらない


 more...

2006.10.22 Sun 21:18:12   comment:10   trackback:0   [いただきもの]
おみやげ物たち
今回のツアーでいただいたものたちです♪
みなさん、お菓子つながりだけあって、プロ?って思うほどの作品ばかりで
ラッピングも綺麗!本当に感激~


1 2
↑こちらはグリさん作のキッフェルンと全粒粉のチョコチップクッキー。

まずキッフェルン、ルミさんのレシピだそうです。
バターのとってもいい香り!口に入れるとジュワーっとバターの味が
広がります。
でもってサクホロの食感。卵の優しい味もします。
おいしいなぁ~とつぶやきながら、夜中なのにパクパクっと2枚も食べちゃったよ。
そしてチョコチップクッキーはしっとりタイプの生地に
大き目のカリっとした胡桃とチョコチップがゴロンゴロン。
甘さ控えめでこれまた進みます、進みます、パクパクっと

グリさんはとっても繊細で上品な雰囲気のお菓子を前から作っていたので
グリスイーツを食べられる日をとっても楽しみにしていました。
そして期待通りのお味でした。
でもね、なーんと、お菓子作り歴1年半、なんだって。すばらしぃ~


3 4

↑こちらはコバトさんからいただきました。
お手製のシフォンケーキ2種(お豆腐&豆乳/ヨーグルト&オレンジ)と
ろみさんのジャム、タダシ・ヤナギの焼き菓子にル・フラルージュのバゲット・ルヴァン。

コバトさんはシフォンケーキが得意で自分でレシピを色々と工夫されてます。
一度でいいから食べてみたい~!と思っていたコバトシフォン。
早速いただきました。
お豆腐&豆乳シフォンはとっても優しいまろやかな味。
そしてもちろんふわふわのしっとり~!さすがです。
それからヨーグルト&オレンジの夏のシフォン。
こちらは甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。爽やかでおいしいよ~♪

そうそう、バゲットもいただきました。天然酵母のバゲット、ほんのり酸味のきいてます。
噛めば噛むほど味わいがでてきて、超私好みのパンです。ありがとうね~


5 6
↑こちらははるかさん作のクリームワッフル、チョコモカシフォン、ココナッツサブレ。
これまたプロ並みの仕上がり!
はるかさんはとっても若いのですが、お店にケーキを卸したりも
しているとのこと、納得だなぁ~。
チョコモカシフォンを早速いただきました。
なかなか濃厚なチョコの味にほんのりコーヒーの味。
そしてこれもふわふわでしっとり。うーん、シフォンはやっぱり手作りの
方がおいしいなぁ~。(お店ではハズレることの方が多いのです、私は)
他のも楽しみだなぁ~♪

rocoちゃん3 rocoちゃん1 rocoちゃん2
↑こちらはRocoちゃんより。
お手製のパウンドケーキ2種(チョコチップ&くるみ/マンゴー&ココナッツ)と
寅さんの(!)だんご屋さんのどら焼き♪、それから花めぐみのはちみつレモン飴。
それと韓国土産の柚子茶(左)
そしてこれも韓国土産の韓国ベーグル!!(真ん中)。
そして言われなかったら食べていたと思われるパック(右)。

前にもいただいことのあるRocoちゃんのパウンドケーキ、今回もとっても
楽しみ楽しみ♪
会社のおやつの時間に大切にいただきます!
そして、韓国ベーグルってどんなのかしら?ととっても楽しみです。
沢山のおみやげ、ありがとうね~。ドキドキしながらいただきます。

 more...

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ

2006.07.02 Sun 14:56:52   comment:6   trackback:1   [いただきもの]
パン便第2弾 fromさつきちゃん
さつきちゃんから、またまたいただいてしまいました♪
(アップが大変遅くなりごめんなさい~)

さつきちゃん2
さつきちゃんが先日、仙台のベーグルUに直接足を運んで買って来てくれた
店頭限定販売のベーグルやスイーツ、
そして、私が食べたことのないふじもとのベーグルまで!
ありがとう~、さつきちゃん!


限定ベーグルはのちほど紹介するとして、、まずはベーグルUのスイーツたちを
チョコチップ
まずは大好きなチョコチップクッキーです
(↑一時期、本当にはまってました、チョコチップクッキーに。)
ほどよい甘さのしっとり生地に、チョコチップが顔を出してます。
このざっくり感がたまらないんだよね~、アメリカンな感じで(笑)


ブラウニー
そして、ブラウニー!
いやっほ~、チョコ大好きな私が嫌いなわけがない
おまけに、持ってみると結構な重みがあります。期待度アップ

カプっとかじりついてみると、ウキャ、チョコチップがザクザク。
しかも、ホワイトチョコまで入ってます。
濃厚な生地でまるでガトーショコラみたい~。表面はサクっとしていますが、
中はホロっとチョーコーレーイートー!って感じです


メイプルウォルナッツ
そして、メイプルウォルナッツスコーン。
少し照り感のある生地から大きなウォルナッツが見えます!
焼き戻して食べてみると、、、ほわ~んとメイプルの香りがしてきます。
表面はほどよくサクっと香ばしく、中はしっとりで甘さ控えめな生地
うまい~!あっという間に食べちゃいました。
結構小ぶりなスコーンでしたが、お腹に程よくたまりました~。


ベーグルUのスイーツ、どれもほどよい甘さ、もしくは甘さ控えめでおいしかった!
さつきちゃん、本当にありがとう~&ごちそうさまでした

 more...

thema:スイーツ - genre:グルメ

2006.05.26 Fri 13:21:45   comment:9   trackback:0   [いただきもの]
back | HOME | next


